今時、本気でこんなことをいう男性が
いるとは思えませんが、どうなんでしょう?
好きな人の為にどんなつらいことにも耐える、
という意味で言っているのなら
「君の為なら明日から50年ムショに入れるよ!」
「君の為なら3食カレーうどんで生きていくよ!」
とでもいうほうが具体的でいいのでは?

A 回答 (10件)

目の中にお星様を飼っているような女の子にだけ有効!


人生練れてるような人には無効 なんてったって元気で
稼いでくれる男の方が良いに決まってるでしょう
「君のために稼ぎまくるから」の方が嬉しい 私だけか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現実はそういうものでしょうね。
「君のために稼ぎまくるから」も
どんなにつらくてもがんばる、って気持ちは
十分伝わりますしね。
本当に稼いでくれたらもう、申し分ないし。(笑)

お礼日時:2001/07/21 15:21

知り合いの女の子が、彼氏に「もし、あなたが私のウンコを食べないと私が死んじゃうって言う状況になったら、ウンコ食べてくれる?」って聞いて、「食べるよ」って言ってもらって喜んでましたよ。


「君の為ならウンコ食べる」は、一部の女の子には有効なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その女の子のたとえもすごいですね(笑)
まぁどれだけ自分のことを思ってくれてるか
を確かめたかったのでしょうね。
そういう「YES or NO」で答えるQなら
いいですが、いきなり「君の為ならウンコ食べる」
っていったら間違いなくアウトですね・・・

お礼日時:2001/07/21 15:30

蛇足


「1.2の三四郎」
岩清水くんの『君の為なら死ねる』の原典は「愛と誠」ですよ。

本題
間違っても“しらふ”の時に真顔で言ってはいけません。
「受け狙い」か「危ない人」ってひくこと請け合い。
んでもさぁ、
どうせ“しらふ”じゃない時に言うセリフが
 >「君の為なら明日から50年ムショに入れるよ!」
 >「君の為なら3食カレーうどんで生きていくよ!」
って言ってまともに聞いてくれると思う?
“しらふ”じゃないのに変に具体的? なんかぁ計画的っぽくない?
なんて疑われるのがオチではないかな?
“しらふ”じゃないから
「君の為なら死ねる」とか「ボクは死にましぇ~ん」ってセリフは
【有効!】になるんとちゃうんかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方も言ってますが
原点は「愛と誠」だったようですね。

>“しらふ”じゃないのに変に具体的? なんかぁ計画的っぽくない?
については、このくらいのユーモアが
即興で言えるくらいのセンスのある男はいいな、ってことです。

お礼日時:2001/07/21 15:26

死なれちゃうのは嫌ですねえ。


たとえどちらかが大病を患っているとしても、
その時間を大切にしていきたいので。

ところで出典は「愛と誠」ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人とも不治の病なら
「一緒に死のう」のほうが
有効でしょうね。
心中になりますが、キレイな愛の形だと思います。

べつに「愛と誠」からではありませんが、
フィクションでは時折見かけますよね。

お礼日時:2001/07/21 15:19

酔っ払った時


受けねらいで、飲み屋のネーチャン相手に連発する時があります。
他には、「絶対に後悔させない・・・」なんて台詞も登場

いづれも
素で真顔で言う台詞ではないと思います。
(いたら、そいつはちょっと友達にはしたくないです)

誰かも言ってましたが、“岩清水君”の影響が大です。
「死ねるリスト」とか・・・持ってるんですよね・・

質問の主旨から外れそうなんで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョークで(しかも酒席なら)
いう人もいるのですね。
その時言われた側の反応が気になりますね。
「や~だなにいってんの、もぉ~」
ってとこでしょうかね、たいがい。
「絶対に後悔させない・・・」
は実際のプロポーズでも使ってると思いますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 15:15

ヒネクレモノやからかもしれませんが、


「死なれたらその後、ワシャどうすんねん」て思ってしまいます(笑)
なんの尺で測っとんねん、て。
何の理由でそんな命をかけなアカンことが出現したんや!?て。
んー。言うた相手との価値観の違いを確信することになるでしょうね・・・
わかりませんが、そういう風な例えを出されるより、
「おばあちゃんになった顔見んのん、楽しみやなあ」とか、
「こんな話、ずうっとしていこうな?」とか、
そういう風な、自然に「この先に長い未来がある」ことを言ってくれたほうが、
嬉しいですね。
何に例えられても、・・・なんやねんそれ。て思いますから。冗談なら別ですが。
「君を守る」て、例えば言われても、
「何に狙われてんねんアタシ!」て思いますから。
そんな所でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「死にたい」っていってもそれは
男のエゴイズム。彼自身の自己満足なんでしょう。
「君を守る」もダメですか?
私はこれはいいと思うけど、女ごころは難しいですね。

お礼日時:2001/07/21 15:11

昔のマンガで「1・2の三四郎」というのがあり、確か、岩清水という登場人物がやたら「君の為なら死ねる」という台詞を乱発していたのを思い出しました。


お邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画や映画では見かけますよね。
そのとき言われた女性は
どんな反応したのかな?
その漫画読んでみたいです。

お礼日時:2001/07/21 15:08

二人とも追い詰められた状況で話される会話には出て来ないとも云えないと思います。



例えば駆け落ちしなければならない状況下とか、、、平和時には考えられない事ですが内乱とか戦時下のある場面で

自然に出てくる言葉かもしれません!

・・・そうでない場合は余程ユーモラスな人か、芝居がかった大袈裟な事を云うのが趣味な方?かもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョークめいて言われたら
逆に「この人何?何それ?」と思うし
真剣に言われても対応に困りますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 15:06

あはは・・・。

面白いたとえですねー。確かに言われたらちょっと退きますね。
君のためなら例え火の中水の中・・ということなのでしょうが・・・どう反応したらいいのか分かりませんねぇ。
でも具体的なのもどうかと・・・
私ならそんなかわいそうなことさせたくないですもん。
逆に、僕には君だけなんだ・・・みたいな台詞の方が私はドキッと来ますけど。
これも一般の人は結構退くかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕には君だけなんだ・・・
ってゆのは効きそうですね、
両者にとっていい台詞ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/21 15:03

そんなセリフを言ってもらった事はありませんが(笑)


言ってもらっても、あまりうれしくはありませんねぇ・・。

kentanorikoさんのおっしゃるように、
「君のためなら、どんな辛い事にも耐えるよ」って
言ってもらった方が、まだ伝わってくるものがあります。
「死」を目の前で見た事がある私としては、
死んでしまったら、悲しいという思いしかないもので・・。

それに、何だか嘘っぽい気がするし、
だったら、自分が大好きでやめられない事とか、
やめてよ!!と言われている事を、きっぱりやめてみせるとか
の方が、よっぽど説得力があるし、
私のためにそこまでして・・と思えると思います(笑)

でも、ムショとかカレーうどんとかは、
笑ってしまいそうですね~(笑)
その前に、悪いことしちゃダメだよ!
とか、体に良くないから、バランスいい食事にしなよ~とか
返しそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私のためにそこまでして・・
っていう気持ちがうれしんでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/21 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心の中の天国と地獄

心の中の天国と地獄
ああ、天国、天国と思った事と
ああ、地獄だ~と思った事を
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

天国の方は配偶者と息子と一緒に食卓を囲んで、談笑している時にふと「この瞬間って・・・」と考えれば正に心の中の天国と言えそうです。

地獄と呼べるほどの苦しさはまだ味わったことありません。

つまらない回答ですみません。

Qメッシー君(古!)にならない為には

大学生♂です。
少し古い言葉ですが、メッシー君ならないためにはどんなことに気をつけたらいいですか?

デートのときまったく奢らないのもあまりよくないだろうし、かといってずっと奢ってたらそれ目当てにされそうだし…

今そういう状況にあって困ってるって訳じゃないんですけど。。
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

女性です。

>デートのときまったく奢らないのもあまりよくないだろうし、

いや、後腐れなくていいと思いますよ。世の中、タダめし食べられるほど甘くありません。それに、そんなに貴方お金持ちなのですか?女性とデートする為にアルバイトしているような男性ってすごく惨めで仕方ありません。ほかに人生の目的を見つけてほしいと思ってしまいますね。貴方がそうだというわけではありません。出会った女性の価値観が「男性はおごるべし」であっても、洗脳されないでほしいと思います。

夜のお仕事の話らしいのですが、ホステスのアフターとか同伴とかいう、デートがあるんですよ。客を連れ出すための。なので、驕ってくれて当たり前、という女性はホステスと同じですから覚えておいて下さい。そのくらいの図太い根性だと思って良いでしょうね。お付き合いしても、殆どあなたの為にはなりません。何かギブ&テイクできるものがあれば別ですよ。ノート見せてもらえるとか、車で学校へ送迎してくれるとか。

>かといってずっと奢ってたらそれ目当てにされそうだし…

大人のルールで参考になるかわかりませんが、やはり2度目以降、ご馳走になったら女性の方もお礼をするのが常識です。2度目以降、お礼もしないとかいう女性、どれほどのタカビー(これも古いかな?笑)か美人なのかと思いますよ、笑。そんな人いたら面白いから会ってみたいものです。ちなみに、そういう女性と付き合っていた知人男性がいましたが、結局別れてしまいました。傍から未ていても利用されっ放しで可哀想だと思っていましたけど、やっと彼女の呪縛から目覚めたか、という感じでした^^;

ただもし、おごってやる!って気概が貴方にあるんだったら、迷いを人にみせてはいけません。周りが疲れちゃいます、笑。私の場合ですが、「いやいや、俺は男として驕りたいから!!」と男のプライドを盾にして驕ってくれる男性、一番格好良いと思います。ようし!ご馳走になってあげましょうか!(←違)という気になりますよ。うじうじ言われるのが一番困り、その場を離れたくなります。

先日みかけた最悪パターンをご紹介。
お互いに空気が読めてない点で最悪だと思いました^^;

女「あ、今400円しかない♪ごめんねー☆どーしよーv」
(この女性はごちそうしてくれて当然と思っている確信犯)
男「じゃあ、400円でいいからくれると助かる」
(驕るつもりはねえよ、と思いつつ釈然としない反応)
女(ひきつった顔でお金を出し渋る。)
 「あ、でもたったの400円だよー、笑。」(払う気無し)
男「あ、でもちょうだい!!」(奪い取るように400円をもらう)
(通訳:その400円が俺の生活には大事なんだよ!)

このようにはならないで下さいね。まだお若いので未来を大切に。。

女性です。

>デートのときまったく奢らないのもあまりよくないだろうし、

いや、後腐れなくていいと思いますよ。世の中、タダめし食べられるほど甘くありません。それに、そんなに貴方お金持ちなのですか?女性とデートする為にアルバイトしているような男性ってすごく惨めで仕方ありません。ほかに人生の目的を見つけてほしいと思ってしまいますね。貴方がそうだというわけではありません。出会った女性の価値観が「男性はおごるべし」であっても、洗脳されないでほしいと思います。

夜のお仕事の話ら...続きを読む

Q天国と地獄以外に、もうひとつ作るとしたら?

人間はいつかは亡くなってしましますが、行き着く先が天国と地獄ではあまりにも差があり過ぎます。
さてそこで、天国と地獄の間に、もうひとつ作るとしたら、どんな国がいいでしょう。
天国ほどの楽園ではなく、かといって地獄ほどの阿鼻叫喚の世界でもありません。あるいはもっと違う世界でも構いません。

どんな世界を作りましょうか?

Aベストアンサー

お早うございます・・・・・

自信を養い「天国」への合格率アップ!

人は必ず旅立ちます、その際にはぜひ目指す天国へ入りたいものです。
しかし、天国はあいかわらず競争倍率が高いなかなかの難関であることは誰もが知っています。ただ普通に暮らしていただけでは文字通りの狭き門をくぐることは至難の技と言わざるを得ません・・・。

そこで、当「天国ゼミ」では、日頃からの行状に問題ありとしながらも無理やり天国の扉を目指そうとする無茶な人たちのために、合格率を一気にアップするための特別講座を開設しました。
 
只今、春の受講生を募集しています。
お問い合わせは「天国ゼミ・代々木本部」まで。
また、直接来校の方には「代々木校舎」でも受付ております。

Q仲良しの5人組、AさんBさんC君D君E君とします。

仲良しの5人組、AさんBさんC君D君E君とします。

・C君がAさんのことを好きだったのに、Aさんは答えを曖昧にしたまま別の人と付き合った
・D君はBさんのことが好きで、D君はBさんに告白をして振られたが諦めていない。
・E君もBさんのことが好きで、BさんもE君が気になるのでお互い良い感じになっている

…ということが起こってしまったら、もう関係が元に戻ることはないでしょうか?

Aベストアンサー

私は、例えば
・C君がAさんを諦め
・Aさんが別の人と付き合っているもののこの5人組との交流を続け
・D君が諦めていないが執拗な行動を取ることなく
・E君とBさんが他の3人の前では一定の距離を置く…というか、恋愛的な行動を慎む
事ができれば、これからも仲良し5人組だと思います。

でもたぶん、今は関係が乱れてしまっているんですよね。
すぐに修復するのは難しいかもしれません。
でも何年か経った時にまた集まりたくなる5人組なんだと思います。その時には思い出になっていて、今までのように笑いあえると思います。

Qどちらが多い? 天国と地獄・・・

世の中にはたくさんの天国と地獄がありますが、一体どちらの方が多いんでしょうか。

両方合わせた「天国と地獄」というのは、映画の題名にも音楽の曲名にもありますけど、一般に映画では「地獄」が多いようで、曲名には「天国」が使われやすそうな感じです。

もちろん他にもいろいろな天国と地獄があると思います。
本の題名やゲームの名前、或いは慣用句でも多そうですし、どんな形でも結構ですので、皆さんのご存知の「天国」と「地獄」を教えていただいて、どちらが多いか調べてみたいと思います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

思い浮かんだのは、
地獄の沙汰も金次第。
地獄で仏に会う。
地獄の釜の蓋が開く。
地獄耳。
借金地獄。
生き地獄。
地獄谷。
地獄絵図。

あら~地獄ばっかり。

天国に一番近い島・・行けそうもない。
温泉天国。
地獄極楽はこの世にありとか・・
今年も温泉につかって極楽極楽(天国)と言って過ごしたいです。

本年もよろしくお願い申しあげます。

Q「小さな嘘をつく癖」を治す為の、具体的な方法を教えてください。

大学生女です。小さな嘘をよくついてしまう癖を治したいです。

例えばアルバイトに寝坊した際「体調が悪くて吐いてて…」と言ってしまったり
熱を出しただけなのに友人に大げさに「寝込んだ」と言ってしまったり
遊んでいたのに「学校に行っていた」と言ってしまったり。
責められたくない、信頼を失いたくない、という気持ちがあるのだと思います。

「相手にはバレているんだろう」と思う為もう信頼なんてされてないんじゃないか、と落ち込みます。
しかし、どうやら「バレている」というのは私の考え過ぎらしく
大概いつも本当に心配されてしまい、心の底から申し訳なくて、良心の呵責から更に自己嫌悪に陥ります。

先日、交通事故に遭いアルバイトに遅刻してしまいました。
また、二週間前にも本当に体調が悪くて動けず、友人との約束を反故にしてしまいました。
『本当に』そういう理由で約束を守れなかった時も、
「バイト先の方や友人は表面上だけ心配してくれてるけど
心の中では『この人また嘘ついてる』と思ってるんだろうな…」と
疑心暗鬼に陥ってしまいます。みんなは本当に心配してくれているようなのに、そんな事を考える自分がとても嫌です。

小さな、すぐばれるような嘘をつく自分が
とても愚かで嫌なやつに思え、激しい自己嫌悪に陥ります。
今は私と付き合ってくれる友人も恩師も家族もバイト先の方もいますが
いつか必ず見捨てられると思います。
このままではきっと社会人としての自覚が足りず就職もできないです。何とか治したいです。

もしかしたら精神病なのかもしれませんが、何か大層な病名がついてそれに甘え、治らないのでは自分を許せません。
精神病などではなく、自力で治せるものだと考えたいので、
何か具体的に治せる方法(日記を書くなど)があれば教えてください。

こんなことは人に聞かず自分で考えなければならないと思ってはいるのですが、
もう4年ほど意識しているにもかかわらず未だに咄嗟についてしまいます。

長々と失礼しました。申し訳ありません、よろしくお願いします。

大学生女です。小さな嘘をよくついてしまう癖を治したいです。

例えばアルバイトに寝坊した際「体調が悪くて吐いてて…」と言ってしまったり
熱を出しただけなのに友人に大げさに「寝込んだ」と言ってしまったり
遊んでいたのに「学校に行っていた」と言ってしまったり。
責められたくない、信頼を失いたくない、という気持ちがあるのだと思います。

「相手にはバレているんだろう」と思う為もう信頼なんてされてないんじゃないか、と落ち込みます。
しかし、どうやら「バレている」というのは私の考え過...続きを読む

Aベストアンサー

「嘘も方便」という言葉があります。
方便とは元々、まともに仏の教えを説いても聞こうとしない者に対し、その人間に一番効果的な方法で「教えの真髄(コア)」を理解させようとする事です。
欧米では、基本的に他人とは解り合えないという考えがあり、だからこそ「本音」で議論し合うのがフェアで正しいとされます。
でも、ほとんどの人が同じような生活形態の島国で、しかも人の住める土地が少ない日本では、伝統的に「言葉にされていない他人の気持ちを察する」事が重要とされます。
「本音」をまともに言うと角が立ち、言われた方も引っ込みがつかなくなる(恥をかかされる)事が多いのです。

まともに「また寝坊しました」と何度も言われたら、上司としては他の人の手前、本人がいくら悪いと感じている様子でもクビにせざるを得ない。
でも「体調が悪くて…」という建前があったら、本当は嘘だと誰でも判っても、『本当に病気だった場合、嘘だと言ったら社会的にはこちらが悪人になる』ので、一応心配するのが先となります。
「建前」がある事によって、言われる方もケンカという気まずい状況を回避できるのです。

でも、これはあくまで「あなたの失敗に目をつぶった方が回りにとって得」の場合だけ。
何回かは見逃すけれど、同じことを繰り返す場合。
しかも全然悪いと思っていないように回りから見える態度をとったら。
回りにとって「何に対しても嘘ばっかりつくから、まともに約束すると馬鹿を見る」「責任感のない」相手になってしまいます。

見放されるというあなたの気持ちだけの問題ではありません。
「回りに迷惑な存在」「社会に対して全然責任をとれない駄目人間」になってしまうのは、いやですよね?

後になって、もう誰も目をつぶれないぐらい嘘が明らかになってしまう瞬間がこないよう、一度ついた嘘は責任を持ってつきとおさなくてはなりません。
つきとおせない嘘など「方便」にもなりません。
咄嗟に無責任な嘘をつくのは絶対に駄目。
嘘をつくぐらいなら、自分の尻ぐらいぬぐうこと。
その場で謝り、「お詫びに○○します!」など代償があれば、相手は建前がなくても妥協点を切り出せます。
あなたの考えに足りないのはそこです。

自分の立場だけを通そうと嘘をつくのではなく、謝るときに「相手の面子も立つ場所」を用意すれば、どんな失敗でもちゃんと許してもらえます。
同じ失敗は二度としないよう対策をとるのも大事です。

「嘘も方便」という言葉があります。
方便とは元々、まともに仏の教えを説いても聞こうとしない者に対し、その人間に一番効果的な方法で「教えの真髄(コア)」を理解させようとする事です。
欧米では、基本的に他人とは解り合えないという考えがあり、だからこそ「本音」で議論し合うのがフェアで正しいとされます。
でも、ほとんどの人が同じような生活形態の島国で、しかも人の住める土地が少ない日本では、伝統的に「言葉にされていない他人の気持ちを察する」事が重要とされます。
「本音」をまともに言う...続きを読む

Qみなさんに質問です。 ずっと、疑問を持っていたので質問します! もし、死んだら天国と地獄は本当にある

みなさんに質問です。
ずっと、疑問を持っていたので質問します!

もし、死んだら天国と地獄は本当にあるのかです。自殺したら地獄、犯罪とかおかさずに
死んでしまったら天国というのを聞いたことがあります。

死にそうになってさんずいの川?を見たという方とか何か知っている人がいたら教えてください!!!

Aベストアンサー

死んだら天国と地獄は本当にあるのかです
  ↑
天国とか地獄なんてのは、布教のために
創作したものです。
そんなもの、あるかないかなど、誰にもわかりません。
それなのに、ある、なんて断言するのは
ウソです。

考えてもください。
善悪など誰がどうやって判断するのですか。
犯罪なども、国によって、時代によって
何が犯罪になるかも違ってきます。

そんな人間の都合で天国地獄が分かれる
のですか。




死にそうになってさんずいの川?を見たという方とか
何か知っている人がいたら教えてください!!!
    ↑
死にそうになると、体内麻薬が出るとか
脳が特別な作用を起こして幻覚をみることが
知られています。

脳に弱い電磁波を当てることにより、臨死体験を
再現することにも成功しています。

死の苦痛を緩和するため、脳内麻薬などが
発生するのだろう、と言われています。

Q好きな人に「暇つぶしに君の写真見てたよ」と言われました

大好きな人に「君のシャメ見てると仕事の移動中とかの暇つぶしになるんだよなー」とか「暇だったから君のシャメ見てたよ」とか言われました。その言葉はあまりいい気分ではありませんでした。暇じゃなければ見ないのかい!!と思ってしまいます。皆さんはどう思われますか?くだらない質問ですいません^^;

Aベストアンサー

面白いですね^^
確かにあまりいい気はしないですけど、
いい風に解釈すれば、
大好きな人の顔は何時間見ても飽きない。
ってことじゃないですか?

Qもし、天国と地獄の見学会があったら?

将来、皆さんが行くかも知れない場所です。
どっちかには必ず行くと思います。

そこで、天国と地獄の見学会があったらどっちに行ってみたいですか?
もちろん、見学後は「この世」に帰ってこられます。

Aベストアンサー

地獄を見れば、帰ってきたこの世が天国に見えてきますから、安い。

天国を見てこの世に帰ると、薄汚くつまらない場所に見えてきて厭世観が強まりそう。

Q君の~気持ち知るまで~今夜ボクは~寝ないよ~~♪by,B,z

中2の男です。
去年の9月~10月くらいに、初めて彼女ができましたー!!そして、それから2ヶ月間ほどは、とってもラブ&ハッピー☆な生活が続きました!!!しかし!!!
最近彼女の様子がおかしいです。例えば・・・
1、クリスマス2人で会ってたんですが、いつも帰る時間より2時間も早く帰ってしまいました。
2、1月1日、ボクは、里帰りしていたんですがその間に部活の後輩(男)と初詣に行ってしまいました(ちなみにボクとは、行ってない・・・)。
3、一緒に歩いていても、手をつなぐ回数が減り、チューもしなくなり、しまいには、2人で話すこともほとんどなくなりました。
4、メールの文字の文がだんだん、少なく適当になってきました。
どーでしょー!!!コレ絶対冷めてますよね!?ボクは、バリバリ好きなのに・・・。彼女の気持ちがどんどん遠くなっていくのを感じます。友達に相談しても、考えすぎと言われるだけです・・・。
女性の方、または、経験者の方、どーなんでしょー?何かわかったら教えてください(T-T)かなり悩んでます。夜も寝れません!

Aベストアンサー

*あけましておめでとう~*

そうね。彼女も無意識で冷めてる気はないのかもしんないわね
ひょっとして最初のころが彼女にとってはハイテンション状態で
いまが通常モードなんて場合もあんじゃないかな?

お付き合いとはお互いが興味もてる相手でいて楽しくしあう事だよね
あなたは彼女にとって興味ある相手でいられてる自信あるかな?
彼女にさめたかどうか聞く前に考えてみましょ
あなた自身変わった部分はないのか?
ふたりではなすこと無くなったって書いてるけど
あなたからは話し掛けてるのかな?

好きだからこうするのがあたり前って感覚が
ふたりの間でずれてんのかも知んないわよん
あなたは一番好きな人と初詣にいくのがあたり前だと
思ってるかも知んないけど
彼女はあなたがいないなら後輩と行くのは自然な事かもしれない
それにお付き合いしてるんだから別にメールに命かけなくても
頑張らないで一緒にいられることが
彼女にとって心地いいお付き合いなのかもしれない
自分に対して冷めたのか聞く以前に
どんなお付き合いをしてゆきたいかざっくばらんに聞いてみてはどう?

すきならハイテンションにラブラブモード全開とは限らないさぁ
好きならこうするのが普通という思い込みは捨てることかな?
心がわり、じゃなく違い,なのかも知れないからねん♪
煮詰りすぎないでね(^^)

*あけましておめでとう~*

そうね。彼女も無意識で冷めてる気はないのかもしんないわね
ひょっとして最初のころが彼女にとってはハイテンション状態で
いまが通常モードなんて場合もあんじゃないかな?

お付き合いとはお互いが興味もてる相手でいて楽しくしあう事だよね
あなたは彼女にとって興味ある相手でいられてる自信あるかな?
彼女にさめたかどうか聞く前に考えてみましょ
あなた自身変わった部分はないのか?
ふたりではなすこと無くなったって書いてるけど
あなたからは話し掛けてるのか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報