プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはなんて警察官ですか?なに部のなに課ですか

「これはなんて警察官ですか?なに部のなに課」の質問画像

A 回答 (5件)

通称マルキン、機動隊ですね、沖縄の基地問題や憲法9条のデモがエスカレートして暴動かした場合を想定した訓練をしている光景です。

    • good
    • 0

若さからいって巡査ですね。

カタキ役が武器を持っていないからには、デモなどの制圧訓練になります。警視庁だと警備部(一課、二課)の仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー。そうなんすね

お礼日時:2018/09/17 12:36

>公安系かと思ってました


私も公安部を疑いましたが、こんなに顔を出すのかな?という疑問があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでしょうね

お礼日時:2018/09/14 20:23

警備部では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

公安系かと思ってました

お礼日時:2018/09/14 18:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!