アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイスクリームスプーンといっても、今流行っているアイスが溶けやすい等のヘラみたいなやつではなく、従来の、ティースプーンの先だけ平べったいようなタイプのものです。
可愛くて沢山使いたいデザインなのですが、アイスもあまり沢山は食べないし普通の形のスプーンも沢山あるのでアイスクリームスプーンだけ出番がなくしまいっぱなしです。
自分ではカップケーキとかカッププリンとかゼリーとか、ジャムに使ったらどうかと考えたのですが、でもマナーが悪くないかな?等考えてしまいます。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

プリン、ゼリーには適しています。



ジャムも、塗りやすいのでOKだと思います。

マナーは悪くないです、プリンやゼリーにはホテルでも提供されます。
    • good
    • 3

家では、デザートスプーンとしてゼリー、プリン、ヨーグルト、ケーキにも使っています。


ケーキはケーキフォークで食べにくい場合。
ケーキスプーンもあるのですが、家族だけの場合は出すのが面倒なので。

バナナにも使います。皮を一枚だけ外してスプーンで食べるのですが離乳食のときに食べさせやすくて便利でした。
    • good
    • 0

家でマナーを気にする必要もないと思うけど?


うちもプリンやゼリー、水ようかんなんかにも使ってます。
ジャムやバターにも使います。
他にイチゴスプーン、グレープフルーツスプーンなんかもあります。
さすがにそっちはあまり出番ないですね。
    • good
    • 0

日本くらいでしょう、スプーンがあんなにたくさんの種類があるのは。

銀器の発祥地の西洋でも、スプーンは大・中・小・もっと小の4種類くらい。いろんな形・サイズのスプーンを騙されて買った各家庭が、勝手に各家庭のマナーを作ってるだけです。

カレー・スプーンなんておかしすぎる。カレーライスは、フォークで食べるものなのに。フォークをまだ使えないお子ちゃまがスプーンで食べる、それを大人がマネしてカレー・スプーンを発明なり。
    • good
    • 0

家で使うのなら何をすくってもOKです



ニベアやオロナイン軟膏をすくってもいいですし
    • good
    • 0

実家ではフツーにいろんなことに使ってましたが


お客様に出すときはやめたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!