12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

私はよく男友達といると変な感じになります。
学校帰りの電車とかでたまたま一緒になるとさりげなく手触ってきたりされます。それに対して本当にやめてって言ってますが、なかなかなくなりません。
他の人もお前といるとイチャイチャしたくなるといってきます。その割に私はガードが固すぎるくらい固いのでもちろん何もしません。何でそう思うかって聞いても自分でもよくわからないと言われました。私よりも顔がタイプの人を見ても怒らない感情だそうです。。。
友達に相談したところ、〇〇(私)はニコニコ話聞いてくれて優しいのに冷めてるしツンデレっぽいところあるから手出したくなるんじゃないかと言われました。
結果理由は分かりませんが、私は女子にも男子にもすぐ愛でられ(?)ます。子供みたいな感覚なのか。。

それに私は美人なわけではありません。そうゆう相手になるようなタイプでもありません。だから余計になんでか分かりません。
別に可愛いわけではないのになぜかキスとかしたくなる人っていますか?

質問者からの補足コメント

• 怒らないって誤字がありました(TT)笑

A 回答 (2件)

>私はガードが固すぎるくらい固いのでもちろん何もしません。

貴方の場合、ここから先は駄目!という基準は明確にしているものの、
ここまではOKという範囲が、他の女性よりも広い可能性が考えられます。

要するに、OKとNGが極端すぎで、NG以外はOKとしている事が、
男性に勘違いを与えている可能性が考えられます。

解りやすく言うと、
普通の人はOK・中間・NGがあるの対し、
貴方はOK・NGしか無い、という状態なのではないでしょうか?

普通は、中間ゾーンという物があって、
その中間ゾーンに差し掛かると、それとなくNGへと導かれるので、
それとなく相手の意志が理解出来、ここから先へは進めない、と判断するものです。

しかし、中間ゾーンもOKとされると、この先もOKなんじゃないかと期待してしまい、
イケルと思って先に進もうとしたらいきなり拒絶された・・・
という状態になっているのではないでしょうか?

そういった極端なメリハリが、「ツンデレ」として感じられているのだと予想出来ます。

まぁ難しい話ですし、その他にも色々な理由がある事も考えられるので、
私が言う事がすべてだとは思いませんが、
そういう部分を再確認し、OKの範囲を少しだけ狭めてみるという変化を付けてみたりしながら
様子を伺うのも良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすくありがとうございます(TT)
確かに中間ゾーンというのはあまり考えたことがなかったです。
私の意思表示も曖昧かもしれないし考えてみます。ありがとうございました!

性格が可愛いからだと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!少し性格を見直してみますね(;;)