アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソーラーパネルについてよろしくお願い致します!

先日、北海道で大規模な地震に見舞われ
数日間、停電に悩まされました。

今は電気も復旧し落ち着いているのですが
再び停電の可能性も あるので、これを機にソーラーパネルとポータブル電源を購入する予定です。

今年の北海道は梅雨や台風の影響で曇りの天候がとても多くて その上、日も短くなってくるので

曇っていても発電力のあるソーラーパネルなど
アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

予算は2万円弱です。
ポータブル電気はsuaokiのs270を購入予定です。

A 回答 (5件)

歴史も有り、信頼性の高いのは京セラですが、今のソーラーパネルは曇っているから発電が


出来ない機種は基本的に有りません。ですから、入手性の良さとパーツ供給の速さを基準に
選べばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m

京セラはソーラーパネルの販売もされていたのですね!
パチンコ台のイメージが強かったので以外でした!

曇に大して特別強い機種がないと
分かっただけで助かります

ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2018/09/15 01:42

予算を超えてしまいそうですが、


suaokiのバッテリーを使うのであれば、https://www.amazon.co.jp/suaokiソーラーチャージャー-ソーラーパネル-ソーラー充電器-ノートパソコン-自動車バッテリー充電可能/dp/B0744B8NYD

こちらのソーラーパネルがよいかと。
でも20000円は無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m

せっかくリンクを貼って頂いたのに
何度もタップしてもアプリごと落ちてしまいますorz

予算に関しては早急に購入する為の
予算が2万円弱であって

よい商品があれば 予算を貯めて購入したいので 紹介いただけて 嬉しい限りです!

コメントありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2018/09/15 02:15

雲っていても発電できるソーラーパネルは2万円でも買えません、10倍の予算を考えてください


それでも、曇ってると充電に48時間ほど掛かりますけどね(^_^;

2万円で買えるソーラーパネルだと充電するのに10時間、ずっと晴天が続くように、てるてる坊主を作りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m

避難しなくては行けない状態に陥った時に 持ち運べるタイプが欲しいので

希望している商品がないと分かり助かりました!
これで買うものが決まりました!

晴天と一緒にこれ以上、大地震が来ないことを祈るばかりです。

コメントありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2018/09/15 02:10

2万円って、携帯電話の充電用のソーラーパネルとモバイルバッテリーですか?


2万円の予算なら、上記しか無理ですよ。

ソーラーパネルをあげる前提なら、単位の円とユーロやUSドルち間違えていませんか?ってレベルですね。
持ち運び用のそこそこのポータル部充電器もありますけども、2万円じゃそこらでは購入出来ないものもありますけどね。
物によっては購入出来るでしょうけども、充電するにはかなり時間がかかりますからね。

2万円やそこらのバッテリーって、あまり電力を必要としない電化製品を動かすものであり、ある程度電力を必要とするものは無理だったりしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません。
私の住まいは幸いな事に倒壊とは無縁の状態で現状維持しております。

今後、このまま無事に過ごせたらよいのですが
まだ、余震も続いており
この先、非難しなくては行けないほどの災害に見舞われるかもしれません。

なので、持ち運べる物を前提で探しておりました。

曇の時の発電量が下がるのは 知っておりましたが 私が知らないだけで

曇にも強い機種があるのではないかと思い質問させていただきました。

私の求めている商品で曇に強い機種がないと分かりましたので助かりました。

説明不足で混乱を招いてしまい
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/09/15 02:03

ソーラーパネルの目的は何ですか?


携帯電話の充電?

もし洗濯機を動かしたいなら2万円は無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m

目的は携帯の充電と明かりの確保なので
重度の被災(自宅から離れなくてはいけない)時に持ち運べるタイプで

曇にも強い機種があるのか ハッキリと分かりかねるので質問させて いただきました

曇りに強い機種がないと分かりましたので買うものが決まりました

コメントありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2018/09/15 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!