はじめまして。これからサーフボードとウェットを新しく購入しようと思っているのですが少しでも安く手に入る方法をご存知の方、情報を頂けないでしょうか?
当方24歳のOLです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

海外 ヤフー」に関するQ&A: 海外のヤフー

A 回答 (2件)

こんにちは。



安く手に入れるにはアメリカからの並行輸入が一番安いです。
しかし、サーフボードは日本でやるなら日本のものが一番良く、ウェットも日本のものが世界一クオリティーが良いです。

ウェットスーツに関してはフルスーツ以外でしたら海外物でも気にしなくてもOKです。
ヤフーオークションなどに並行輸入で販売している個人の方などいるので参照してみては。
サーフボード販売、並行輸入などで検索すれば出てきます。
コピー商品とかもありますが最初はそれでも良いかと思います。
初めてであればボードの良し悪しは絶対に分らないので分厚くて長めの板がお勧めです。
格好を気にして細い板を買うと立てないどころかパドルも出来ずすぐ辞める羽目になります。

参考URL:http://www.google.com

この回答への補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。
www.google.com、ぜひ参考にしたいと思います。
分厚くて長めの板という事ですがそのような板の種類を多く扱っているようなメーカーなどは特にあるのでしょうか?
また、サーフ関係のVでお勧めはありますか?DVDでも発売しているのでしょうか?

補足日時:2001/07/21 10:01
    • good
    • 0

厚めの長い板は基本的にどこでも扱っていると思いますが、小さなサーフショップでは在庫はないかも知れません。



サーフショップとして余りお勧めはできませんが(店員の方のレベルがあまり高くなく適当なことを言うことが多々ある為)
ミナミスポーツやオッシュマンズといった量販店ならあると思います。
注意した方がいいのは、店員さんがよく言う「これ最近売れてますよ」などと言った言葉にはのらないようにしたほうがいいです。
サーフボードに流行りや人気は関係ありませんので。
格好よりいかに楽しくできるかが大事だと思います。

サーフビデオでお勧めは初心者用としてでしょうか。
初心者用ではhow to物が様々ありますが多少参考になる程度であとはtry&errorでやっていきましょう。
サーフショップに行けば必ずありますのでどれでもよいかと思います。
ファンボードといった先端が丸くなっている板があるのですが、これもテイクオフがしやすくはじめるにはいいと思います。

テクニックを見たり、最近のサーフィンの技術を見たいのであればテイラースティールという人のプロデュース(?)がお勧めです。
名作はgood times , the showといったものです。
wctサーファー勢ぞろいで常に私のバイブルとなっております。

おせっかいかもしれませんが、初めてやる場合は一人では絶対にうまくなりません。サーフィンにはルールもあります。
自然が相手なので思いもよらないことでの危険もあります。
なのである程度技術のある方といって教わるのがベストです。
周りにいないのであればサーフショップの方に連れていってもらいましょう。
いろんなお店に行って感じのいいとこでいった方がいいですよ。

ではながながとすいませんでした。

参考URL:http://www.d2tb.com
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサーフボードのサイズ

中古でサーフボードを購入しました。
裏面にBE15273 188*28*47*35*5.8 と鉛筆みたいなもので書かれていますがどんないたでしょうか?
まったくの初心者です。
ちなみに身長168 体重60 ぐらいです。
この板は自分にあっていますか?
お金がないのですぐに買い換えるのは無理だとしても体系にあったサイズとかはあるのですか?
教えてください。

Aベストアンサー

okaasanさんこんにちわ!
以前同じ様な質問がありましたので紹介しておきます。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=436469
ちなみに
>BE15273 
シェイパーの製造番号ですね。

>188*28*47*35*5.8
サイズです長さ*幅*厚さ単位はcmです。

okaasanさんは身長168 体重60ですから、仮にある程度サーフィンの経験があればこの板は問題ないのですが、初めてという事になりますと、もっと大きい方がベターです。長さが220cm前後か大きければ大きい程波を掴む確率は高く(幅と厚さは自動的に大きくなります)先端が丸い板の方が上達が早いと思いますよ。あとは環境にも寄りますが、海のそばに住んでいて毎日練習できる環境でしたら当然上達するのは早いですし、週末しか出来ないようであれば、楽しむ意味を含めてもでも大きい板をお勧めします。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=436469

Q平成24年式ウィッシュ1.8sにBBS18インチのホイールを履かせています。 はじめまして。 現在B

平成24年式ウィッシュ1.8sにBBS18インチのホイールを履かせています。

はじめまして。
現在BBSのホイールにレグノGR-XI 215/45/18を履かせております。

以前は同じホイールに225/40/18を履かせていたのですが乗り心地に耐えられず45偏平にしてみたのですが、変化は余り確認出来ませんでしたが多少マシになりました。

一度純正ホイールタイヤに戻して見ましたが、その乗り心地と軽快さに感動したものでしたがどうしてもこのBBSを履き続けていきたいと強く希望しています。

現在の症状というか純正ホイールからの違和感に関しましては外径が大きいのか、バタつくような感覚があります。
そして静粛性との評判のレグノですが思ったよりも静かには感じられません。4人乗車の時や雨の日の高速道路などでは静かに感じられます。

ご質問ですが今のホイールとタイヤでカヤバのNEW SRスペシャルのショックに交換したらバタつく感じは解消されるでしょうか?車高は下げたくありません。

外径が10ミリ大きいのは理解しております。試しに体重計で重量を量りましたらタイヤが付いた状態で約19キロありました。一応この状態でトヨタディーラーの車検には出しています。

ただ、今の姿がとても気に入っているので元に戻す変更は考えておりません。ショックの交換の他に何か良い方法があればご教授して頂ければ幸いです。

適切なアドバイスをどうぞよろしくお願い申し上げます。

参考
https://minkara.carview.co.jp/userid/2310429/car/1802857/7914161/parts.aspx

平成24年式ウィッシュ1.8sにBBS18インチのホイールを履かせています。

はじめまして。
現在BBSのホイールにレグノGR-XI 215/45/18を履かせております。

以前は同じホイールに225/40/18を履かせていたのですが乗り心地に耐えられず45偏平にしてみたのですが、変化は余り確認出来ませんでしたが多少マシになりました。

一度純正ホイールタイヤに戻して見ましたが、その乗り心地と軽快さに感動したものでしたがどうしてもこのBBSを履き続けていきたいと強く希望しています。

現在の症状というか純正ホイールから...続きを読む

Aベストアンサー

補足見ました。
スプリングはどこどこのメーカー、
ショックアブソーバーはどこどこで…
個人感覚あるのでなかなか難しいです。
なので、ここはTRDのスプリング、ショックアブソーバーのセットで。

Qサーフボードのサイズについて

海外で購入するとフィート換算じゃないですか。
あれを簡単にセンチで考えるにはどうしてますか?
自分の慎重をフィートに換算しいたりしてますか?

Aベストアンサー

Flashが使えれば(たいていのパソコンは使えると思うけど)
サーフィン@マガジンのトップページにフィート換算表があります。
ここのは細かい数字入れて自動で算出してくれるので便利ですよ。

参考URL:http://www.surfersite.com/

Qサーフについて。

簡単な質問かも知れませんが185サーフと130サーフの違いについて知りたいのです。車については初心者なので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どのようなことが知りたいですか?
私は130サーフと、95プラドに乗っています。95プラドは185と姿かたちは違いますが、基本的に同じ車です。
乗り心地、車の安定性、ブレーキの効き、4駆システム、すべてにおいて”隔世の感”を感じるほどの違いがあります。
また130のディーゼルには2.4リッターと3.0リッターがありますが、体感的に1.5倍くらいの差を感じます。
185の3.0リッターには130馬力、140馬力、170馬力とマイナーチェンジされて来てますが、体感上の大きな差は殆んど感じません。
またそれぞれにガソリンエンジン車もラインナップされています。こちらには詳しくありません。
アルミホイルも、両車の互換性がありません。
簡単に申しますと、似て非なる車です。
車の出来は185がすべてにおいてよく出来てると断言できます。

その他の事柄での質問であれば、補足してください。

Qハワイでサーフボード。

おはようございます。
前々からサーフボードがほしくて、ネットやお店を探したのですが
値段が高くて手が出ません。海外だったら安いのではと思っているんですが、安いんでしょうか?
今回ハワイに旅行に行くことになったので、ハワイで安いサーフボードを買いたいと思っています。
ハワイでサーフボードが安く売っている店は知らないでしょうか?
中古でもいいです。
ホントに安い物ってどのくらいの値段なんでしょうか?
御願いします。

Aベストアンサー

山下マヌーの「お値打ちハワイ」という本に掲載されているお店ですが
「CLASSIC SURF BORDS」
451 Kapahulu Av. Honolulu TEL 735-3594
というお店が8ft495$、10ft750$中古なら65$~売っているお店として紹介されています。
サーフボードは飛行機に載せる時に結構お金を取られるのでその金額も予算に入れておいたほうが言いと思います。

Qウェットスーツのオーダーについて

九州在住です。

今度東京に遊びに行った際に、スーツをオーダーしてこようと思うのですが、例えばSRCやMAUIといったいわゆる大手量販店でオーダーしても
実際に製作するのはそのショップでなく委託契約を結んだ製作所だと思われます。だったら恵比寿とかにあるような製造直売のショップで作ったほうが同じ品ならより安く、同じ値段ならより良素材で作れ、なおかつ専門店としての詳しい知識やアドバイスが受けられるように(量販店だとどうしても浅く広くになってしまうでしょうから)思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

そこら辺の事情に明るい方、ここで作ってよかった、失敗したという経験をお持ちの方、教えてください。ちなみに今手持ちの2着は東京の量販店でのオーダー品ですが、採寸があっていません。

Aベストアンサー

 私は、杉並のAQUAQUというショップ(今は無い!)でフルオーダしました。見事なフィット振りに仕上がりました。
 九州在住との事で、下記リンクのウェットスーツ製造メーカーは、フルオーダーウェットの通販を売り物にしてますよ。金額は安いですね。
 この会社は、漁業や作業ダイバー向けのウェットスーツを長年作ってた経歴の長い会社です。
 場所は福岡県大牟田市ですので、直接問い合わせれば、直接採寸もしてもらえると思います。

参考URL:http://kensuits.com/

Qサーフボードのケースについて・・・

教えてください。

例えば6’0”のサーフボード用にケースを購入する場合、6’0”用で良いのか、6’3”用の大きめのケースが良いのか・・・???

昔、友人がサーフボードと同じサイズのケースを購入したところフィンをつけた状態ではチャックが閉まりませんでした。

最新のケースもフィンのゆとりは考えず「長さ」だけを基準にしているのでしょうか?

Aベストアンサー

メーカーによって色々ですので 実際に入れて見ないと分かりません。
一般には 2.3インチ大きめですね。
テールが狭めですとフィンスペースに余裕がありフィンをつけても
入りますが 広めや大きいフィンをつけると無理ですよね。
ノーズも ニードルノーズなら奥まで入りますが ラウンドやエッグ系だと先端にデッドスペースが出来てしまいますよね。

ちなみに私の場合 ニットカバー(ソフトケース)に入れてから ハードケースに入れてます。 ニットカバーは洗えますので。

Q九州のサーフスポットを教えて下さい

九州全域のサーフスポットを教えて下さい。

特に、佐賀・長崎・大分・熊本の情報お待ちしております。

参考になるURLなども教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大分の情報です。
ほとんどが瀬戸内海に面しているので普段は穏やかな所ばかりですが、北東の風が上がった時と台風が九州の南やや東寄りにある時はうねりが入ってきます。

1)大分空港近くの「安岐川河口」。
2)そこから南に車でおよそ5、6分の「奈多海水浴場」。
3)さらに車で5,6分の「住吉浜リゾートパーク」(施設利用料が必要)
サイズ的には(1)(2)を2とすれば(3)は半分の1。
台風時の画像は参考URLに。

あとは県南の蒲江町のマリンカルチャーセンターの反対側の海岸(名前を忘れました)ここはサンゴも見れます。
湾が真南に太平洋に面してるので波のヒットする確立はここが一番でしょう。

参考URL:http://www.myalbum.ne.jp/cgi-bin/a_menu?id=fa020963

Qバイクでサーフボードを運びたいのですが

原付バイクでサーフボードを専用キットをつけて運んでいる人をよく見かけますが、
原付バイク以外でサーフボードを運びたいのですが可能な方法を知っている方は
いましたら情報提供をお願いします。

できれば250cc位のアメリカンバイクでサーフボードを運びたいと思っています。
レッドバロンなどのバイク屋に頼めば可能なものか???です。
それとも原付用のものを買って自分で改造?するしかないのでしょうか。

100歩譲って125ccくらいの原付タイプのスクーターなら可能でしょうか。

なんでもいいです。
原付以外の方法でサーフボードを運びたいと思っています。
海まで距離が遠いので原付では大変です。

これらを紹介している個人のHPでもあればと思うのですが、
なかなか見つかりません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

可能です。
この前、ドラッグスター400用のキャリアを製作しましたが安定感抜群でした。
市販のキャリアでも、前カゴが取り付けできるバイクなら125や150でも大抵OKです。

ただ、車長が長いバイクだと、短い板が積めない場合があるのでご注意を。

過去に、フュージョン、マジェスティー初期型のキャリアも製作しましたが、フュージョンが一番快適ですね。


不定期更新ですが、参考までに

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=moments-no1&articleId=10894656635&frm_src=article_articleList

Q車に少しでも詳しい方!

貯金が結構たまったので車を買おうと思うのですが、もう少し予算を増やすべきか迷ってます。
もし予算が無限にあれば、どの車が欲しいですか?
その車を参考にしたいと思います。

Aベストアンサー

こんにちは、honiyonです。
 種類別に何種類か欲しい車があるのですが...

◇TOYOTA プリウス
 その独特の走りと、センターメーターやCVT,コラムシフトの操作性の良さ、
 ハイブリッドならでさの静かな空間にひかれています。 又燃費の良さも
 素晴らしいです。
 初代プリウスに乗ってからすっかり虜です。
 でも私はいろいろ荷物積める車が好きなのでセダンというのがネックにな
 ります。 セダンはすごく乗り心地が良いんですけどね~(^^;

◇TOYOTA エスティマハイブリッド
 プリウスで育てられた THSがあのエスティマに(*^^*)
 試乗経験がないのですが、高級ミニバンとしての味を持つエスティマに、
 ハイブリッドシステムが加わった事で、どんなフィーリングになっている
 のか非常に興味のある所です。
 是非とも試乗してみたい車です。
ただ 3ナンバーなのでとても維持できそうになく、欲しいだけで購入した
 いとは思わないです。

◇HONDA(だったかな?) カプチーノ
 軽ロードスター。 軽ならではの乗り心地(?)とロードスターの爽快感
 が合わさった一台ではないかと思います。 お金に余裕があれば遊んでみ
 たい一台です。
 でも確かカプチーノってもう製造されていなくて、中古でしか手に入らな
 いみたいですね。 同ジャンルでどこか作ってないのかな?(詳しく調べ
 ていません...)

◇プリウスの軽ワゴン/軽ミニバン版(笑)
 そんな車早く出ないかなぁ...(^^;
 今一番欲しい車のカタチです。

 私はどうやら車に求めるものに独特なものがあるようです(^^;
 因みに上から順に欲しい車になります。
 
 まずは自分のライフスタイルを考えて、どんなタイプの車が合うかを考察してみると良いですよ。
 移動に使うならセダン、たくさん荷物を積みたいならバン、大勢で乗りたいならワゴン・・・といった具合に目的に応じて車種が分かれてきます。(別にそう分かれると決まっているといいたい訳ではないですよ^^;)

 因みに私は、維持費が安い、燃費が安い、価格そこそこ、いろいろ荷物積みたい、と考えていったらワゴンRにたどり着きました。 今の愛車です♪

 参考になれば幸いです(..

こんにちは、honiyonです。
 種類別に何種類か欲しい車があるのですが...

◇TOYOTA プリウス
 その独特の走りと、センターメーターやCVT,コラムシフトの操作性の良さ、
 ハイブリッドならでさの静かな空間にひかれています。 又燃費の良さも
 素晴らしいです。
 初代プリウスに乗ってからすっかり虜です。
 でも私はいろいろ荷物積める車が好きなのでセダンというのがネックにな
 ります。 セダンはすごく乗り心地が良いんですけどね~(^^;

◇TOYOTA エスティマハイブリッド
 プリウスで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報