12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

断っても友達でいいからと押してくる男性がいました。
結局、また告白されて断りました。

一方、押されて押されてつきあってみたら自分も好きになったという女性もいます。

押されて好きになる人 ならない人の違いは何でしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

未練があればしつこくするでしょう。

一緒に過ごして途中で嫌いになってもほかにもっといい人がいないとわかるとあの人でもいいから、一緒にいたいと望み、うまくやっていこうと二人で努力。それを前者。ほかにいい人が見つけられる人が後者。見つからずとも相手がいないほうがいいとわかれば別れる人もいるでしょうね。これも後者の部類。
押されたからいいというものではない。人格も左右。誰でもいいという問題ではない。
だから配偶者を見つけて一生持つ人ばかりとは限らないのが人生でそれはいろいろです。未来は誰も知りません。やってみなければわかりません。
    • 0

男性として、全く好きになれないタイプの人なら、いくら押されても気持ちは変わらないですよね。

友達として一緒にいれば、相手の性格や優しさ・自分への接し方で気持ちが変わることもあるだろうけど・・・何となく、この2人って友達にもなれてないですよね?
    • 0

私は男ですが、

そのことは
相手の方によると思います。

よって来た相手が○○だったから、

自分も好きになれた・·・ということあると思います。

ですから、私は押されても好きにならないタイプです、

私は押されて好きになっていくタイプです。

と一応は口にしたとしても、

目の前の相手によって、
それは変化するものだと思います。

くどいですが、

押されて好きになる人

ならない人の違いは

【自発的にあるものではなく、
目の前の相手によって
変化するもの】

であると思います。

どうでしょうか?
    • 0

押してくる人の魅力度じゃない?

• 0