アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップルウォッチにGPS機能を付けてプレゼントしたら、相手の居場所等わかりますか??

A 回答 (3件)

>気のせいかな。



GPS+Cellular モデルなら位置情報は遠隔から確認できます。
また、GPSモデルでも事前に iPhone などとペアリングしたものなら、bluetooth 機能(近接通信)で AppleWatch データは取得できます。電波の届く範囲が実用上50m前後という狭い範囲に限定されますけど。

どっかに置き忘れたフリをするとかの時に、相手の反応を探れば、確かめられると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そのモデルだと思います。
相手は機械に詳しいです。

置き忘れたふりやってみますー!

お礼日時:2018/09/15 20:33

アップルウォッチは、スマホと連携して使うものなので


GPSはスマホ側ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

恋人から頂いたアップルウォッチ、つけているとなんとなく行ったところがわかっている様な会話をしてくるのです。

気のせいかな。

お礼日時:2018/09/14 09:17

GPS機能を付けるもなにも、


もとからついてるんじゃ無い?

居場所を知りたいなら、相手があなたと位置情報を共有してくれなければ不可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。
恋人からアップルウォッチを頂いて様子がへんなのです。

私は疎くてわかりません。

お礼日時:2018/09/14 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!