『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

例えば,自分の目の前で会社1の嫌われ者が車で跳ねられました。

その人は病院に搬送されましたが翌日死亡が確認されました。

皆さんなら涙出たりしますか?それとも他人だからどうでもいいって感じですか?

私は,後者です。理由は家族でも友達でもない他人だからです。

今時そんなもんですよね?

A 回答 (7件)

何もないのはわからんかな?

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この回答へのお礼

わかるから言ったんだろ(^ω^)

お礼日時:2018/09/14 10:54

会社1の嫌われ者なら、涙なんか出る訳がありません。


むしろ、清々したと思うでしょう。
あなたがそう感じるなら、それでいいと思いますが、
今時、そんなんもん、みたいな同調を求めるのは如何と思います。
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あなたが思うならそうなんでしょう。



あなたは他人なのでどう考えようが関係ありません。

今時そんなもんですよね?
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この回答へのお礼

それな

お礼日時:2018/09/14 10:52

偽善的なことを抜きにすれば、率直なところ、表向きは神妙にしてるだろうし、気の毒とは思いますが、涙は出ない様な気が。



そもそも前提が「会社」でしょ?
会社において最も嫌われるのは、人格的な好悪などではなくて、無能で利益に寄与しないとか、それどころが損害を与える様な存在です。
従い、そう言う存在は「会社の仲間」ではなくて、「会社の負担」であり、「会社から排除すべき存在」なんです。

極論すれば、ライバル会社よりタチが悪く、ライバルなら実力で戦うことも可能ですが、会社に損害を与える様な社員は、存在するだけで負担だし、コンスタントに損害を与えますので、会社にとっては「最大のお荷物」とか「最大の会社の敵」とさえ言えます。
そう言う意味では、会社の嫌われ者は、「家族でも友達でもない他人」より悪条件です。

判りやすいところでは、ウソつきとか横領する様な、悪性の人格も含まれますが、たとえ善人でも、大きなミスを連発する様な労働者も同様です。
無論、会社の義務として、必要な指導や教育などは行った上ですが、それでもミスが改善されない様なら、実際にも最後の手段として「懲戒解雇」などの形で、排除することになります。

ここら辺りは、ドラッガーなど経営学者でさえ論じていますし、経営者や職位上位者など、会社や部署の利益を管理する、ある意味、愛社精神の強い人ほど、無能を憎んだり、嫌ったりします。

そんな嫌われ者が、自ら会社を辞めてくれれば、パフォーマンスは別として、内心ではホッとしますが。
たとえ死亡退職でも、自発的に同様の心情が生じてしまう可能性の方が、高いと思います。

人間としての最大の不幸である「死」に対しても、同様に自発的な感情は生じますが、それらを相殺した上で、涙を流せるか?と考えれば、私は涙は出ないと思いますし。
心底から心を許せる幹部とは、「会社にとっては良かった」などと、内心も吐露する可能性も否定できません。

冷酷などと言われても甘受しますが、愛社精神とか職場の仲間を大事に思う気持ちと、天秤にかけたら・・・ねぇ。
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嫌いなら余計に一生その光景が目に焼き付くので、どうでも良いにはならないと思いますよ。

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まぁ、俺なら君も嫌うけどね。

かわいそうくらいは思う。育ちかな。
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この回答へのお礼

お前に好かれた所で何かなるの?(^3^)/

お礼日時:2018/09/14 10:42

そう思うのなら、それでいいではないですか。

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早急な変化を求めるよりも


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エル ミル システィーア✨

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クリーニング店での店員の対応が悪いと感じたので
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色んな考え方があると思うので、ご意見を色々伺いたいです。

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言ったので、普通のクリーニング(ドライなど)として出して汚れが
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やはり「この汚れは黄ばみ取りじゃないと取れないし、工場で変更は
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最終的には黄ばみ取りでないと取れない汚れなのかも
しれませんが、私が確認したにも関わらず
「黄ばみ取り以外では取れません」とだけしか
言い切った対応は不親切です。

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ちなみに今までは黄ばみ取りなどではなく、もっと低料金で
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2度と利用しないとまでは言い切れませんが
また利用したい店とは思えません。

色んな対応を想定して、色んなお客に対応できる
ように店員の教育や指導をされた方がいいと
思います。

私は店員の対応が悪いとしか思えないのですが、いかがでしょうか。

クリーニング店での店員の対応が悪いと感じたので
利用した店と本社に連絡をしました。
色んな考え方があると思うので、ご意見を色々伺いたいです。

いつも同じ服で汗の汚れでクリーニングとして出すのですが
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Aベストアンサー

ある、ある・・・
先日羽毛の枕を出したとき
サイズがわからないと言われたわ(笑)
基準がないのはおかしいし
自分がわからなければ聞けばいいのに
と、思ったよ。
一回工場に出してみないとわからないとか
工場から戻ってきたら料金支払に来てもらってから
作業に入るとか・・・
意味がわからない。
結局、その人は他の人に確認するとかしたくないみたいなので
同じクリーニング店の違う取次店に持って行きました。
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本社に電話とか、面倒だし
嫌なら他で出すだけ
アホな店員の教育なんてどうでもいいって言う感じです。
あなたは親切ですね。経営者としてはありがたいと思うよ。
クレームを大事にしない会社は終わってるからね。
たしかにその人もおかしいし、そういう人は沢山いるよ。
もうクレームを入れたのだから、
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