NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

昔入院してた病院で、とにかく嫌らしい看護師が一人いました。その人は、私の「なんでこれつけてんの」といって点滴を止めました。そしたら翌朝、他の優しい看護師が「なんでこれ止まってんの?」と言いました。嫌らしい看護師を訴えてもよかったのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

そもそも、その点滴はどのようなものだったのかな?。

一晩止めても症状に問題がないのであれば、それは強いて必要のない点滴だったのかも。
文面から見ると、そのたぐいの点滴だったのだと思うよ。
訴える?。
相手にされないだろうね。
    • 0

>訴えて

あなたの病状がはっきりと悪化したり、入院期間が長くなれなければ訴えるのは困難です。医師の医療ミスで死亡事故が起きてさえ刑事責任を問うのも、民事で損害を認めさせるのも困難です。
    • 0

>嫌らしい看護師を訴えてもよかったのでしょうか?

処置は医師が決定してるハズ、点滴は重要な治療。

この場合、どちらのナースが正しかったのか?知りませんが
一言言える事は気軽に

気軽に出したり、止めたりする物じゃないってことです。
この場合、結果的に主さんは無事ですが、場合によっては大事に至った可能性があるわけです。

ぜったいに言うべきでした。
水和を目的とした点滴だったにせよ。電解質の補充や、抗生物質だったにせよ。
兎に角、その数時間、投薬や治療が混乱したわけですから
病院全体の問題でしょう。

医師の支持が正確に伝わってなかったって、どういうこっちゃい。
完全にヒヤリハット。人手不足?夜勤ならおやつ食ってるくらい暇でしょうが。。苦笑。
その病院、ほかにも投薬なんかでちょくちょくミスってんじゃないの?って疑います。
どちらの看護師が正しかったのか?知りませんけど。

とはいえ、今更ですね。昔の話ですから。もうナースもいないでしょう。

おだいじに。
    • 0

そういうときは上の人に聞くのが一番

先生か婦長さんですね
    • 0

病院によって看護師も人それぞれだから!

人手不足もあるだろうしね!
    • 0