『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

接客(乗務員)で、子供も担当してます。

ある日の、子供担当の日、子供がこんな事を言っていたので...
遠足か何かで、知らない子に目を向けられ、気分悪かったそう。ガンつけられた様で。(言葉悪いですが、それしか例えが思い浮かびません)。

それを私は、目を付けられたら相手に言って良いよ。と担当の子にアドバイスしてしまいました。
それって喧嘩を売る様な物ですよね? 無視とか、止めて下さいと言えば、とか、もっと方法がありましたね。

A 回答 (1件)

そういう時は指でハートを作って、♡ビームでお返しよ!とか

どうしのた目つき悪いよ?気分悪いの?とか
何か悪い事しちゃったかな?とか
正面から受け入れつつリアクションを取るように言うべきだと思います。
無視とか止めて下さいは既に相手を否定しちゃってますね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。無視だとか言わないで良かったです。
沢山のアドバイスを頂けて、ここで聞いて良かったです。

また子供と会う時、自分にも子供が出来た時、参考になります。
言って良いよ。にも沢山の解釈がありますね。