プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の方に質問です。

結婚後にすごくタイプだなと思う異性に出会った事ありますか?

奥さんとは仲良しなんですけど、職場に入ってきた同年代の既婚者女性が本当にタイプの女性でした。
外見もタイプだし、性格もすごく良くて。
お互い既婚者だし、この先どうって事はないんですけど、
いけないと分かっていながら、ついつい見つめちゃって。

仕草とかも可愛いから、
どんどん気になって、また見ちゃって
可愛くての負のループにはまってて。

良い年して、ドキドキしちゃってて
気になってしょうがないです。
独身だったら、好きな子ができた!って思ってるけど
いまは自分の立場上、好きにはなってない!って思ってます。

皆さんは、こういう気持ちになった時
どういう風に折り合いをつけて
諦めてますか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • やっぱり男なので
    見てるうちに、よからぬ事を想像してしまって
    そういう目で見てしまう気持ちもあるから
    何も起きてないのに、罪悪感がわいてしまうんだと思います。

      補足日時:2018/09/14 12:15

A 回答 (9件)

会ったことないです。



職場にいるなんて、仕事の意欲が湧いていいじゃないですか!人間の感情は止められるものではありません。普通ですよ。 奥様のことを忘れてしまうくらい好きになってしまうのが怖いのかな?

憧れにとどめ、玄関の前でスイッチを切り替える!

諦められず、進んでしまったら、それはもう運命かも!

今は感情が高ぶっている状態なので、もう少し落ち着けば、冷静になれるかもよ。
    • good
    • 5

女性は「この人は私の事が好きだ」と直ぐ感じます。


普段可愛いと思ってくれてるまでは良いのですが、
「可愛くて昨夜もどうにかなりたいって思ってた」
と言われて、実際ドン引きしてしまいました。
私の場合、職場の上司でしたが、
お互い既婚者同士で、わきまえているのだと思っていたので。
もう聞かなかったことにしていますが、
それ以来、出来るだけ2人きりにはならないようにしています。
    • good
    • 7

質問者さんのように僕も以前、結婚していた時にこの人タイプだな!と思える人はいましたが、彼女には恋人がいましたから見てるだけで満足だと思えていました。

質問者さんは恐らく、その人に恋しているのだろうと思えます。自分の気持ちを押さえるのは、奥様への愛情とご自分の立場を守りたいからだと思います。見てるだけで満足でしたらたまに社内で話せるだけでいいと思います。彼女とどうにかなりたいのでしたら傷付ける人の気持ちを1番に考えた方がいいと思います。
    • good
    • 1

質問者さん自身が、激しく誤解や勘違いをしてるんじゃないですかね?



まず、質問者さんが諦めたいのは、「恋愛感情」ではなくて、「性的関心」じゃないかと。
「あの子、可愛いなぁ。エッチしたいなぁ。」と言うのは、男なら当然の感情ではありますが。
でも、その2つの感情に対し、当面、折り合いを付ける必要があるのは、後者だけでしょ?

おまけに、質問文で言うところの、「よからぬ事を想像してしまって」などの部分は、それを実現するには、相手の合意も必要で、質問者さんの一存でどうこうなる話でもありませんから、現時点では「折り合い云々」以前の話で、単なる質問者さんの性的欲求に過ぎません。
後は簡単な話で、中高生じゃあるまいし、性欲処理の仕方くらい、どうにでもなりませんか?

一方、前者の「可愛いなぁ」の部分に対しては、質問者さんの中で抱き続けることには何の問題もないし。
何ならその気持ちのまま、同僚の立場で、可愛がってやってもOK。
従い、こちらは折り合いを付ける必要さえ無いものです。
こちらは中高生どころか、乙女の純情じゃないんだから、恋心の切なさくらい、大人な解決をしてほしいところです。

私は、あくまで職場の同僚と言う立場で、二人で食事するなど、デートっぽいことくらいは、しょっちゅうやってますよ。
無論、これも「相手が望めば」と言う前提だし。
社内では、慎重に振舞う必要もあるので、私から積極的に誘うことなどはしませんが。

ただ、私は幸い、モテない方ではないし、誘われ上手と言うか、誘わせ上手と言うか・・。
その結果、デートっぽいことをするのは、さほど難しくありませんが。
本当に折り合いを付けねばならないとか、そもそも折り合いをつけるべきか?などと考えるのは、ここら辺りからでしょ?

デートっぽいことを重ねて意気投合し、更にある程度の「相手の好意」も確認した上で、それでもデートっぽいことだけを続ける関係に留まるか?
そう言う関係も、切ないですが大人な解決で、悪くないですよ。

さもなきゃ、上手くやる自信があるなら、自己責任で一線を超えちゃうか?
こちらも、そんなに珍しい話でもないですが、家庭崩壊に至るのも珍しい話じゃないので、より大人な対処や解決力が求められます。

いずれにしても、質問者さんは、マジで折り合いを付けるレベルのステージにさえ、立ってないんじゃないですか?
    • good
    • 1

自分タイプの人に会えるなんて幸せですね。


しかも職場で。
毎日仕事に行くのが楽しみにですよね。
大いにドキドキしましょうよ。
我慢するから思いが強くなっていくんですよ。
見つめたい時に見つめて、
話したい時に話せばいいと思います。
そしたら貴方も生き生きして素敵な男性になると思いますよ。
最後にいいこと教えてあげます。
どうやら人生は1度きりみたい。
これ内緒ですよ笑っ
    • good
    • 9

ありますよ。

恋しやすいタイプなら特に。勝手にキュンキュンすることはあります。
結婚後タイプの人が出てくることは珍しくないと思います。
行動に移すかどうかです。

諦め方、、ということですが、
もうそれはアクションしようとしてますよね??
もう、なにかの一歩踏み出しちゃってる気がします…
会社って毎日顔合わせますので好きを止めるのは難しいのでは…
彼女が目線に気づいたり
あとは彼女が旦那さんとうまく行ってないやらかんやら聞いてしまったり、
飲み会で隣の席、やら
同じプロジェクト…
やら
大変かも…(^_^;)後日談聞きたいですね
    • good
    • 3

不倫したい気持ちがないなら、お気に入りさんが職場にいることは仕事に行く仕事をする活力になりますよね!!


踏み外すなとは言いませんが、そのつもりがないならお気に入りが近くにいてラッキーで良いと思いますが。
    • good
    • 0

当然、出会うことはあると思います。

職場で出会えるなんて、幸運ですね。

結婚した人が、人生の最後まで最高にタイプだったら、素敵なんでしょうけどね。
    • good
    • 1

別に好きになっていいのでは?


一線を越えなきゃいいだけで
勝手に禁断の恋みたいに想像しているから
余計にどきどきしちゃうだけ

アイドルとかグラドルとか女優とかAV女優とか
そういう人を気に入って好きになるのと変わらないと思っておけばいいんです
誰を好きになろうが誰に対して性的興奮を覚えようが本人の勝手です

人として、既婚者として越えちゃいけないものを越えなければ
常識の範囲内の行動であれば好きにすればいいとおもいますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A