出産前後の痔にはご注意!

よろしくお願いします。

今メール交換をしている男性の事が気になってます。
それで私から積極的にアプローチしているのですが
特になんら変わらず‥といった状況です。

こういう悩みに一番効果的なのは
【押してダメなら引いてみろ】だと考えました。

それは以前ある方の投稿で
「彼からメールが来ない」という悩みに対し
 
→何日かしばらくメールを送ってみて、
 ある日突然、ピタっと送るの我慢する。
 それで彼の気持ちを調べる。
 彼からメールが来たら、可能性あり
 来なかったらただの友達(つまり脈なし)」

というアドバイスを読んでピンときました。
積極的になりすぎるのは逆効果かも‥と考えました。

そこで皆さんの
【押してダメなら引いてみろ】の方法を使った体験談を教えてください。
【押してダメだから引いてみたけど失敗した】という体験談もあれば、よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

私も↓の方同様にやられました・・。



現在付き合っている彼ですが、知り合ってすぐから、毎日電話がくるようになりました。内容は「特別用はないんだけど・・」というようなもの。ただ「今何してるか」とか、「仕事どうですか?」「寒いから風邪ひかないように」とか。
最初はウザイとまではいかないけど、着信がある度に「また?!」と思っていましたが、5日ほど電話がなくなり、「あれ?どうしたんだろう・・」と気になりだしました。6日後に電話があり、食事へ。そこそこ楽しく過ごしましたが、まだ「付き合うまではなぁ」という感じでした。
その後もしばらく電話が続き、電話がくるのが当たり前になっていました。でも内容は以前同様に「今、何してたの?」とか・・。それでも前より会話が続くようになっていたし、毎日用もないのに声だけでも聞こうと電話してきてくれるなんて・・と心が動き初めていたと思います。しかし、「自分から告白する程ほれてはいないし」とか変なプライドも邪魔して、いかにも電話待ってましたみたいな声色では話さず、逆に少し冷たい所もあったと思います。

しかしそれからまた数日電話がこない日が続いた時があり、その頃には完璧に私は彼の事が気になっており、以前のように「どうしたんだろう・・」ではすまず、自分から電話をしました。すると話も中盤に差し掛かったところで「俺さ、○○さん(私)に自分から電話するのはもう止めるよ」というではありませんか!
「えええ!!何で!?」と思いました。それまでだったらクールに「そうですかぁ じゃあまた何かあったら」くらいに対応できたはずなのに「ええ!!どうしてですか?私、何か失礼な事言いました?もしかして彼女ができたんですか?」など弾丸のように問いただし・・。「いや、何か話してても楽しそうじゃないし、あわないと思ってるみたいだし・・」と彼。
「そっ そんな事ないですよ。最近話しもはずむし、本当はいつも電話まってるんですよ!」とつい本音を話してしまいました・・。

今思えば彼の作戦成功という所でしょうか。「自分から電話するのを止める」なんてその時の彼にはありえなかったらしいですから・・。
今になって聞くと、押しても押してもガートのかたい私に対し、そろそろいいかなといちかばちかで一揆にひいてみたらしいんです。
もしそのまま私がガードしたままで作戦がうまくいかなかったら、「しらばっくれてまた電話しまくった」と言っていますよ。ちょっと悔しいけど、ひっかかって良かったかも(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

cyococo222さん、こんばんわ
じっくり読ませてもらいました。
文面から
>最初はウザイとまではいかないけど、着信がある度に「また?!」と思っていましたが
>「付き合うまではなぁ」という感じでした。
>心が動き初めていたと思います。
>完璧に私は彼の事が気になっており
>つい本音を話してしまいました‥。

と、こんなにも人の心を変化させるんですね!驚きです。
「いちかばちか」の賭けですよね。ドッキドキだったと思います‥
ハラハラしながら読んでました。
男の征服感(?)というのもあるのかな?
「なんとかこいつを振り向かせてやる!」みたいな。
私もcyococo222さんの彼のようにひっかけられたらなぁと思います!
本当うらやましいですぅ‥☆(*^^*)!
引く(ひっかける)という賭け、私は賭け事は苦手です。
でも、うまくいくことを信じて頑張ってみようかと思います!
大変参考になりました。ありがとうございました。
04-11-06 18:55 yucary

お礼日時:2004/11/06 18:58

私は押してだめなら引いてみろ、でやられましたよ(*^^*)


今の主人ですが、私ははじめなんとも思ってなくて
それでも毎日電話がかかってくるので
むしろ困ったなぁ~という気持ちでした。
ところがある日電話で告白され、その後慌ただしく切られまして、その後ぱったり…

そうしたら”なんだよ~”と気になってしまって、
その後1週間後くらいにもう一度電話がきて、
付き合う決心をしました。

古典的な技にひっかかったもんだな~と
我ながら思います…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

nyanyanya29さん、こんにちわ。
なんだか、じ~んとくるお話でした。
運命も変えてしまうとは・・
告白されて、その後途絶えてしまって
そこで終わらなかったのがなんとも感動的です。
ひゃ~(*^^*)いいなぁ
「押していったん休んでまた押して」という感じでしょうか。
告白してそのまま去るか・再び現れるか
全然結果が違いますよね。参考になりました。
ありがとうございます。04-11-06 14:24 yucary

お礼日時:2004/11/06 14:26

両方経験があります。



まず、【押してダメなら引いてみろ】ですが、
同じ人に何度かやりましたが、私は連絡がありませんでした(-_-;)
で、悔しいけれど、何事もなかったようにまた私から連絡をしました(笑)メールの返信とか吹っ飛ばして、電話して映画でも見に行こう!って誘ってしまいました。
そんなことを数ヶ月ほどやった後、彼とは付き合うことになりました。
なので、メールが来ないから脈ナシとは考えにくいのでは?と思います。その時点で興味が薄いのは間違いないと思いますが・・・。

【押してダメだから引いてみたけど失敗した】ですが、これは私がされた方です。
相手に対して、まったく好意はありませんでした。
毎日毎日、メールが来ました。友達の先輩だったので、無視することもできず、届いたメールに当たり障りないように返信するのみ、もちろん返事を要するような内容にしなかったし、誘われてもそれとなく理由をつけて断っていました。
ある日突然、メールが来なくなり、めちゃくちゃ嬉しかったです。もちろんこちらからメールすることもありません。そして、また再開。きっと彼も押してダメなら・・・の感覚だったんでしょうが・・・・。
こえは、脈ナシだったから、引いたら終わってしまったバージョンですね。


なんだか成功例だか失敗例だかよくわからなくなりましたが、サンプル程度になれば。。

私は押すか引くかの前に、手段を変えます。
メールを電話に、電話を飲み会に、飲み会をデートにと・・・手法を変えても相手の出方が変わらなかったり、よい感触が少しでも感じられなかった場合、私は諦めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

xylitolpie_55さん、こんにちわ
xylitolpie_55さんの【押してダメなら引いてみろ】体験で
連絡は来なかったけど、また何事もなかったようにまた連絡をした 
というのが感動しました。まさにチャレンジ精神!
普通の人なら諦めると思うのですが、その根気強さ、ぜひ見習いたいです。
それを数ヶ月間繰り返したんですから、ス‥スゴイ粘り強さですね(感動)
相手が興味無いからといって、簡単に諦めてしまうのはなんだかもったいないと思いました。
「気持ちは変化する」
今は脈なしかもしれないけれど、やっぱり信じたいと思います。
でも、やっぱり相手の気持ちも考えないといけませんよね。迷惑になっては困りますから。
諦めるか、やっぱり粘るか もう少し考えてみます。参考になりました。
ありがとうございました。04-11-06 14:07 yucary

お礼日時:2004/11/06 14:13

男性の立場から...。


うーん、押してもダメなら、引いてもダメですね。私の場合は、結局「押してもダメ」になったものは「全敗」です。
「ダメなものはダメ」と、どこで割り切るか、がカギのような気がします。
あまりチャージをかけすぎると(押すと)、最近では「ストーカー行為」ととられるし。

頻繁に来ていたメールが突然来なくなると、「飽きられたか」という気持ちのときもあったし、「諦めてくれたか」という気持ちにもなりますね。

結局はメールはツールの一つであって、電話したり、直接あうのがベターだと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hard_drunkardさん、こんにちわ。
ダメなものはダメ‥。う~ん。最終手段に取っておきます。
「ストーカー行為」まではいきたくないものです。
押しすぎず、引きすぎず、適度を保つことは
とても難しいんだなぁと思いました。
メールが急に途絶えると「飽きられたか」「諦めてくれたか」という気持ちになるんですね。
全然考えてなかったです。
ただ振り向かせたい!という気持ち一心だったので・・
自分のことだけでなく相手の気持ちを考えることも大事ですね。
大切なことを忘れていました。参考になりました。
ありがとうございました。04-11-06 13:53 yucary

お礼日時:2004/11/06 13:55

私は、「押してダメなら引いてみろ」が成功したことがありません!


たいがいは、引いてみたらそのまま音沙汰がなくなります。

以前、逆の状況があって、なるほどなと思ったんです。
会ったことのない男性とメール交換していたんですが、
向こうが「会ってみたい」「写メ交換したい」としつこくなってきました。
私はメル友として雑談していたいだけだったので、なんとか言い逃れていたんですが、
ある時パッタリとメールが来なくなりました。
こういう時、普通の人は
「何か気に障ったかな?でもまあいいや・・・」と思いますよね。私はそうでした。

で思うんですが、引いてみてそのまま放置では、ドラマみたいな展開にはなかなかならないのかな、と。
つまり、気まぐれに冷たくするということは、それだけで印象を悪くするので、
「ごめん、最近忙しかったんだ」みたいなフォローがあった方がいいのかな、と思うんです。
そのとき向こうが「なーんだ、心配してたんだよ!」みたいな反応があれば、
成功って感じじゃないでしょうか・・・
そこから恋になるほどの劇的な成功じゃないですね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

schorlsさん、こんにちわ
逆の立場の体験談も聞けて参考になります。
確かに普通の人なら
「何か気に障ったかな?でもまあいいや…」と思うかも
しれません。
その後どうするか(放っておくか返事するか)で、
関係が続くか・終わるかでだいぶ差がでることに気がつきました。
引く行為は、賭けることにも近いのでは・・と思います。
慎重にならないといけませんね。。
引きっぱなしだと 本当に脈がないと勘違いされるかもしれませんから
フォローが大事ということも勉強にさせていただきました!
ありがとうございました。04-11-06 13:44 yucary

お礼日時:2004/11/06 13:46

こんちは。

27歳の男性です。
私の考えでは、押してダメなら引いてもダメです。

メールの例ですと、積極的にメールを送っているのに大した反応が無い場合、相手がどのように考えているのかを考えてみると、それはやはり脈ナシと考えるのが妥当ではないでしょうか?
そのような状態でメールのアプローチをやめてしまっては、さらに相手の自分に対しての興味も薄れてしまうと考えます。

それよりも、メール以外の、他の方法(電話するとか、飲み会に誘うとか、買い物に付き合ってもらうとか)でさらに自分をアピールした方が、相手の気持ちもわかるだろうし、彼にもより現実的な自分を知って貰えると思うのです。

男の立場で言わせて頂くと、メールのやり取りだけではやはり飽きてしまいます。あまり関心の無い女性ならばなおさらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

slipslopさん、こんにちわ
「押してダメなら引いてもダメ」派のようですね。
たしかに‥このままアプローチをやめたら自然消滅になり得るかも分かりません。それはそれで悲しいです。
彼とはすぐに会えないので(時間的・金銭的・距離的に)電話という方法でかけてるのですが‥なかなかつながりません(泣)
メールのやり取りだけではやはり飽きますよね。。まずは「彼と会って自分をアピールする」ことを目標にしたいと思います。
ありがとうございました。04-11-06 12:37 yucary

お礼日時:2004/11/06 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、

ある日突然、メールを送らなくする。

そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。

一定期間たったら、こちらから連絡してみる。

って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか?

素朴な疑問です。

Aベストアンサー

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。
ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。
ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。
これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。
理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。
ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。

もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。
しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。
でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。
また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。

ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるもの...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q押して引く・・・。

恋愛において、「押して引く」って基本的な事として言われていますよね?

ただ、分からないことが・・。
押して引く、のその後のことです。

●押して引くを「しかける」側
メールや電話をピタッと止めるとしたら、何日ぐらいがいいの?
引いた後は、しかける側から再度連絡するの?

●押して引くを「された」側
された側は、再度連絡が来るのを待ったほうがいいの?
それともされた側から連絡すればいいの?

21歳の女ですが、いまだにこれが良く分からないのです。
どなたかご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは^^

>恋愛において、「押して引く」って基本的な事として言われていますよね?

こういうのはマニュアルは無く感覚的なものだと思いますよ。
元々身に付いている人(これは才能かな?)が知らず知らずに
「押して引く」という行動に自然になっているのを世間が
言ってるだけでしょう。

余り深く考えずに今の気持ちに素直に恋愛した方がいいですよ^^
まだお若いんだし思いっきり相手にぶつからなきゃね☆

何度も繰り返すうちに段々とコツがつかめてくるはず♪
頑張ってくださいね。

Q何日メールが来ないと『あれ???』と思いますか?

20代女性です。
気になる男性がいますが、なんとなく私の方が彼より<好き度>が高い気がしています。
突然メールを送らないでみてみようかと・・・・。

Q.毎日メール交換をしている人
(例えば、自分に気があるだろうなと思っていた相手)
から何日メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
どんな気持ちになりますか?
また、どんな行動をとりますか?

回答していただける方、年齢と性別も教えていただけると幸いです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

24歳の男性です。
ご回答が参考になれば幸いに思います。

>メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
なります

>どんな気持ちになりますか?
ま、こんな日もあるかと割り切り、
忙しくて大変そうだなぁと自分なりに納得します。

>また、どんな行動をとりますか?
基本的にはどうもしないです。
忙しいそうでメールできないと納得したら、
こちらからのメールは迷惑になると遠慮してしまいます。
やるとしたら激励メールを一通送るぐらいですね。

>突然メールを送らないでみてみようかと・・・・。
駆け引きで相手を試す行為をするのは質問者さんの自由です。
だが、突然にメールを遮断するということは、
相手からすれば、何か気に障るような事をしたかもって思うものです。
普通なら謝るなり、機嫌悪いかどうか等を尋ねてきますが、
受身の男性の場合だと諦めてしまう事もあります。
下手な行動をしてこれ以上は嫌われたくない。
そんなマイナス行動で動けなくなる恐れがあるのです。
駆け引きは失敗すると相手を傷つけるリスクを伴います。
そうならないように後のフォローが大切となるので頑張って下さい。

24歳の男性です。
ご回答が参考になれば幸いに思います。

>メールが来ないと『あれ???』と寂しくなっちゃいますか?
なります

>どんな気持ちになりますか?
ま、こんな日もあるかと割り切り、
忙しくて大変そうだなぁと自分なりに納得します。

>また、どんな行動をとりますか?
基本的にはどうもしないです。
忙しいそうでメールできないと納得したら、
こちらからのメールは迷惑になると遠慮してしまいます。
やるとしたら激励メールを一通送るぐらいですね。

>突然メールを送らな...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q押してだめなら引いてみるって効果があるのですか?

こんにちは。
私は現在同じ大学にいた先輩に片思いをしています。
彼は卒業してしまいましたが、部活の関係で皆で飲み会を開く事などをたまにしています。

部活の中では仲が良い方です。
車に乗りたいって言えば、家の近くまで乗せてくれたり、就職活動の相談も親身に乗ってくれる人なので、嫌われてはいないと思います。


最近まで、3・4日間隔でメールを送っていました。
返事は来るのですが、忙しいらしくご迷惑かな?とも思ってしまっています。(彼からメールが来る事が殆どありません。ただ、相談ごとには親身に夜でも聞いてくれます)

今まで、映画に行きたいから連れて行って下さいよ~。とか友達感覚で言ってみたものの二人だけで出かけた事がありません。

いつもうやむやになってしまいます。

恋愛は苦手と言っている彼ですが、私の好意には気付いていると思います。
就職活動の相談を聞いて欲しくて、先日も明日会えないか聞いてみたのですが・・・

「明日は、用事があるから会えないんだ~。申し訳ない。就職活動がつらいの?」ってメールで返事が来ました。

本当に忙しいのか、会いたくないのか・・・・

一度告白をしようかとも思いましたが、未だ自分が進路が決まっていませんので、就職先が決まってから告白しようと思いました。

そこで、今までメールを頻繁にしていたので、ぱったりメールも電話もしないで置こうかと思いました。

よく恋愛で『押してだめなら引いてみる』と言いますが、ちょくちょくメールが来ていた仲がいい後輩から、突然メールも電話も来なくなると気になるとおもいますか?

また、これからどんなアプローチが良いとおもいますか?

宜しくお願いします。

こんにちは。
私は現在同じ大学にいた先輩に片思いをしています。
彼は卒業してしまいましたが、部活の関係で皆で飲み会を開く事などをたまにしています。

部活の中では仲が良い方です。
車に乗りたいって言えば、家の近くまで乗せてくれたり、就職活動の相談も親身に乗ってくれる人なので、嫌われてはいないと思います。


最近まで、3・4日間隔でメールを送っていました。
返事は来るのですが、忙しいらしくご迷惑かな?とも思ってしまっています。(彼からメールが来る事が殆どありません。ただ、...続きを読む

Aベストアンサー

私も経験済みなことですが・・
こちらから誘ってだめなら、さっと引くこと!
押して・・だめなら、引くこと。
引いたとき相手の気持ちがわかります。

あなたが連絡しなければ相手から一切の
連絡がないのであれば、さほど、大事に思って
いるわけじゃなく、ただの友達くらいにしか
思っていないってこと!

連絡先もわかっているんだし
多少なりとも恋愛感情があれば、男性は必ず
誘ってきますよ!!

あなたから連絡しないのに一生懸命
さそってきてくれる男性って今まで
いませんでした?本当に大事にしてくれる人は
あなたが連絡しないとき必ず誘ってくれるはずです。

わざわざこちらから好意見せてるのに
相手から誘ってもこないようであれば、
その人とは何にしてもうまくいかないっていうこと。

あなたからは今後連絡せず、様子を見てみては??
あれ?最近連絡ないなーなんてふと連絡をよこす
ようであれば、多少なりとも脈ありだと思いますよ。
連絡しないことも努力のひとつ。

恋愛は仕事や勉強と違って
努力してあれこれしたからうまくいく
ってものじゃありません。
引いてみることも大事ですよ。

私も経験済みなことですが・・
こちらから誘ってだめなら、さっと引くこと!
押して・・だめなら、引くこと。
引いたとき相手の気持ちがわかります。

あなたが連絡しなければ相手から一切の
連絡がないのであれば、さほど、大事に思って
いるわけじゃなく、ただの友達くらいにしか
思っていないってこと!

連絡先もわかっているんだし
多少なりとも恋愛感情があれば、男性は必ず
誘ってきますよ!!

あなたから連絡しないのに一生懸命
さそってきてくれる男性って今まで
いませんでした?本当...続きを読む

Q『押してだめなら引いてみろ』は男性相手にも有効?

当方、20代女性です。

『押してだめなら引いてみろ』という恋の戦法がありますが、余程嫌いな相手ではない限り、私自身がこれを男性にされたらまんまと作戦にはまってしまうと思います。
「前はあんなに誘ってくれたのに、どうしてもう誘ってくれないの?私の事嫌いになっちゃったのかな?」という気持ちになって相手が気になって仕方なくり、しまいには恋しい気持ちになってしまうと思います。

では、男性も自分に好意を抱いていたはずの女性が「あんなに俺に夢中だったのに、どうしたんだろう?気になる!!」という心理に少なからずなったりしますか?

Aベストアンサー

なります!私はこれに大体の男がはまると思いますよ^^

女の子の方があまりに好きという感情を出しすぎていると男は「この女は俺に惚れてるみたいだから少しくらい手を抜いても嫌われることはないだろう^^」とたかをくくりだします。

女の子も押してばっかりではなくてたまには引いてみたほうが絶対いいですよ!そうすれば男も手を抜けないなって気を引き締めなおしますから

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q押しすぎた後

男性の方に質問です。
私は今、ずっと片思いしている相手がいるのですが、つい押しすぎてしまいます。
好きという気持ちを全面に出し過ぎているようで、周りの友人に、押しすぎるから上手くいかないんだよと言われてしまいました。
現状況では、相手からしたら、絶対この子は「何があっても俺の事を好き」みたいな気持ちにさせてしまっていると思います。
この状況を打破したいと考えています。
そこで、男性に聞きたいのですが、「何があっても俺の事を好き」と思われていたのを、「もしかしたらもう俺の事好きじゃないのかも」と思わせるにはどんな態度に変えたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

何故押し過ぎてしまうのか?
それは貴方が個人的に彼を「ずっと」好きだから。
その「ずっと」が、
気付いたら相手にとって心地の良くない伝わり方になっている。
相手が求めていないゾーンに平気で進出してしまう。
押し過ぎる自分に気付けない貴方がいるんだよ。
受け止める相手にとっての私とは?
その目線よりも、
自分「が」ずっと好きな彼と繋がりたい(何とかなりたい)!
その目線の方が強いから起こるんだよね?
どんな態度に変えたら?
貴方は押せる(圧せる)けれど、引けないんだよ。
引いてそのままホッとされても寂しいじゃない?
少なくとも今のままでは私は絡み難い異性だ。
今よりは引かないといけない。
もっと自分の持つ交流欲(熱)が相手に心地良く届いていくように。
必要なら仕切り直しだって考えなければいけない。
でも・・・
既に好きの御旗を立てている自分を撤退させる事。
今の貴方にはそれも「断腸」なんだよ。
だからこそ、
この現状「打破」と言う、やっぱり力んだ貴方が登場してしまう。
何で打ち破らなければいけないのか?
それ自体を相手が望んでいないのに、
何で貴方の力感ベースで彼を包み込もうとしてしまうのか?
やや落ち着きのない貴方が、
大人として自分自身と仲良くしてくれたらそれで良いんだよ。
好きが前面に出る人って、
分かりやすい反面、扱い難い。
それを、
付き合う手前から感じさせてしまったら当然進展は無い。
相手には、
貴方のような「ずっと」が無いんだよ?
今の、目の前の貴方と無理なく楽しく。
彼が貴方に求めている適量って、
貴方が望んでいる量よりも遥かに少ないんだよ。
それを分かっているようで、分かっていないのが、
好きという気持ちを溜めに溜めている(ずっと片想い)側なんだよ。
どうしても活かしたいとか、何とかしたいが強くなり過ぎてしまう。
その結果、
まだ相手が自ら意識さえしていないのに、
既に貴方は対相手との接点が全て恋愛兼用になり、
何となくベットリとした思い方、纏わりつきになってしまう。
もう俺の事が好きじゃないのかも?
そう感じて貰うよりも、
あ、あの人(貴方)にも落ち着いた部分ってあるんだな。
興奮すると皆それなりに力んだり、バタバタするけれど。
ちゃんと自分自身と折り合える、
相手目線からバランス良く関われる女性性もあるんだな。
そう感じて貰う方が大切なんだよ。
貴方は、
ずっと好き故に彼を意識の「定点固定」しているじゃない?
仮に今よりも後ろに下がっても、
下がった私をどう見ていますか?感じていますか?
目線(視線)は彼を射抜くように、
下がった距離を補うかのように強く強く発動させてしまうんだよ。
それでは同じ事だよ?
受け止める相手あってこそなんだよ。
必要な時に、必要な分だけ伝えられる力が大事なんだよ。
幾ら相手がビールが好きでも、
その相手のコップ(ジョッキ)の大きさに関係無く、
相手の好きなものだから延々と注いでしまおう。
たとえこぼれ出しても気にしない。
周りを汚しても好きなものを注いであげているんだから喜ばれるさ!
貴方はそんな注ぎ方をする人?
相手のコップの大きさに対しては、
ちゃんと飲める量を注ぐでしょ?
並々と注ぎ過ぎても飲めないんだよ。
動かすだけで直ぐにこぼれて汚してしまうから。
少し泡の量を計算して、
この位注いでおけば丁度良い感じになるか?
貴方もそう考えるでしょ?
それは相手への「思い」に対しても同じなんだよ。
そして、
相手がちょっとビールを飲み干したからといって、
少しだけ減った部分にわんこそばのように即注ぎ加えても・・・
それって全然嬉しくないんだよ。
余韻も何も無いから。
相手がゆっくりと飲んで、一息吐いて。
しばらくしてまた飲みたいなと思う位のタイミングを察して注いであげる。
良かったらどうぞ♪
それが分かる異性って凄くポイントが高いんだよね?
思いの伝え方(注ぎ方)も同じ。
貴方のように、
ジャバジャバと持ち込まれる思いはそんなに心地良くない、と言う事。
それは貴方も考えてみたら?
相手にとって心地の良い存在になれなければ、
貴方の「ずっと」云々は全く活きない思いになってしまうから。
ゆっくりと深呼吸を。
心のゆとりは無くさないようにね☆

何故押し過ぎてしまうのか?
それは貴方が個人的に彼を「ずっと」好きだから。
その「ずっと」が、
気付いたら相手にとって心地の良くない伝わり方になっている。
相手が求めていないゾーンに平気で進出してしまう。
押し過ぎる自分に気付けない貴方がいるんだよ。
受け止める相手にとっての私とは?
その目線よりも、
自分「が」ずっと好きな彼と繋がりたい(何とかなりたい)!
その目線の方が強いから起こるんだよね?
どんな態度に変えたら?
貴方は押せる(圧せる)けれど、引けないんだよ。
引いてそのまま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング