プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

今メール交換をしている男性の事が気になってます。
それで私から積極的にアプローチしているのですが
特になんら変わらず‥といった状況です。

こういう悩みに一番効果的なのは
【押してダメなら引いてみろ】だと考えました。

それは以前ある方の投稿で
「彼からメールが来ない」という悩みに対し
 
→何日かしばらくメールを送ってみて、
 ある日突然、ピタっと送るの我慢する。
 それで彼の気持ちを調べる。
 彼からメールが来たら、可能性あり
 来なかったらただの友達(つまり脈なし)」

というアドバイスを読んでピンときました。
積極的になりすぎるのは逆効果かも‥と考えました。

そこで皆さんの
【押してダメなら引いてみろ】の方法を使った体験談を教えてください。
【押してダメだから引いてみたけど失敗した】という体験談もあれば、よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

こんちは。

27歳の男性です。
私の考えでは、押してダメなら引いてもダメです。

メールの例ですと、積極的にメールを送っているのに大した反応が無い場合、相手がどのように考えているのかを考えてみると、それはやはり脈ナシと考えるのが妥当ではないでしょうか?
そのような状態でメールのアプローチをやめてしまっては、さらに相手の自分に対しての興味も薄れてしまうと考えます。

それよりも、メール以外の、他の方法(電話するとか、飲み会に誘うとか、買い物に付き合ってもらうとか)でさらに自分をアピールした方が、相手の気持ちもわかるだろうし、彼にもより現実的な自分を知って貰えると思うのです。

男の立場で言わせて頂くと、メールのやり取りだけではやはり飽きてしまいます。あまり関心の無い女性ならばなおさらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

slipslopさん、こんにちわ
「押してダメなら引いてもダメ」派のようですね。
たしかに‥このままアプローチをやめたら自然消滅になり得るかも分かりません。それはそれで悲しいです。
彼とはすぐに会えないので(時間的・金銭的・距離的に)電話という方法でかけてるのですが‥なかなかつながりません(泣)
メールのやり取りだけではやはり飽きますよね。。まずは「彼と会って自分をアピールする」ことを目標にしたいと思います。
ありがとうございました。04-11-06 12:37 yucary

お礼日時:2004/11/06 13:33

私は、「押してダメなら引いてみろ」が成功したことがありません!


たいがいは、引いてみたらそのまま音沙汰がなくなります。

以前、逆の状況があって、なるほどなと思ったんです。
会ったことのない男性とメール交換していたんですが、
向こうが「会ってみたい」「写メ交換したい」としつこくなってきました。
私はメル友として雑談していたいだけだったので、なんとか言い逃れていたんですが、
ある時パッタリとメールが来なくなりました。
こういう時、普通の人は
「何か気に障ったかな?でもまあいいや・・・」と思いますよね。私はそうでした。

で思うんですが、引いてみてそのまま放置では、ドラマみたいな展開にはなかなかならないのかな、と。
つまり、気まぐれに冷たくするということは、それだけで印象を悪くするので、
「ごめん、最近忙しかったんだ」みたいなフォローがあった方がいいのかな、と思うんです。
そのとき向こうが「なーんだ、心配してたんだよ!」みたいな反応があれば、
成功って感じじゃないでしょうか・・・
そこから恋になるほどの劇的な成功じゃないですね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

schorlsさん、こんにちわ
逆の立場の体験談も聞けて参考になります。
確かに普通の人なら
「何か気に障ったかな?でもまあいいや…」と思うかも
しれません。
その後どうするか(放っておくか返事するか)で、
関係が続くか・終わるかでだいぶ差がでることに気がつきました。
引く行為は、賭けることにも近いのでは・・と思います。
慎重にならないといけませんね。。
引きっぱなしだと 本当に脈がないと勘違いされるかもしれませんから
フォローが大事ということも勉強にさせていただきました!
ありがとうございました。04-11-06 13:44 yucary

お礼日時:2004/11/06 13:46

男性の立場から...。


うーん、押してもダメなら、引いてもダメですね。私の場合は、結局「押してもダメ」になったものは「全敗」です。
「ダメなものはダメ」と、どこで割り切るか、がカギのような気がします。
あまりチャージをかけすぎると(押すと)、最近では「ストーカー行為」ととられるし。

頻繁に来ていたメールが突然来なくなると、「飽きられたか」という気持ちのときもあったし、「諦めてくれたか」という気持ちにもなりますね。

結局はメールはツールの一つであって、電話したり、直接あうのがベターだと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hard_drunkardさん、こんにちわ。
ダメなものはダメ‥。う~ん。最終手段に取っておきます。
「ストーカー行為」まではいきたくないものです。
押しすぎず、引きすぎず、適度を保つことは
とても難しいんだなぁと思いました。
メールが急に途絶えると「飽きられたか」「諦めてくれたか」という気持ちになるんですね。
全然考えてなかったです。
ただ振り向かせたい!という気持ち一心だったので・・
自分のことだけでなく相手の気持ちを考えることも大事ですね。
大切なことを忘れていました。参考になりました。
ありがとうございました。04-11-06 13:53 yucary

お礼日時:2004/11/06 13:55

両方経験があります。



まず、【押してダメなら引いてみろ】ですが、
同じ人に何度かやりましたが、私は連絡がありませんでした(-_-;)
で、悔しいけれど、何事もなかったようにまた私から連絡をしました(笑)メールの返信とか吹っ飛ばして、電話して映画でも見に行こう!って誘ってしまいました。
そんなことを数ヶ月ほどやった後、彼とは付き合うことになりました。
なので、メールが来ないから脈ナシとは考えにくいのでは?と思います。その時点で興味が薄いのは間違いないと思いますが・・・。

【押してダメだから引いてみたけど失敗した】ですが、これは私がされた方です。
相手に対して、まったく好意はありませんでした。
毎日毎日、メールが来ました。友達の先輩だったので、無視することもできず、届いたメールに当たり障りないように返信するのみ、もちろん返事を要するような内容にしなかったし、誘われてもそれとなく理由をつけて断っていました。
ある日突然、メールが来なくなり、めちゃくちゃ嬉しかったです。もちろんこちらからメールすることもありません。そして、また再開。きっと彼も押してダメなら・・・の感覚だったんでしょうが・・・・。
こえは、脈ナシだったから、引いたら終わってしまったバージョンですね。


なんだか成功例だか失敗例だかよくわからなくなりましたが、サンプル程度になれば。。

私は押すか引くかの前に、手段を変えます。
メールを電話に、電話を飲み会に、飲み会をデートにと・・・手法を変えても相手の出方が変わらなかったり、よい感触が少しでも感じられなかった場合、私は諦めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

xylitolpie_55さん、こんにちわ
xylitolpie_55さんの【押してダメなら引いてみろ】体験で
連絡は来なかったけど、また何事もなかったようにまた連絡をした 
というのが感動しました。まさにチャレンジ精神!
普通の人なら諦めると思うのですが、その根気強さ、ぜひ見習いたいです。
それを数ヶ月間繰り返したんですから、ス‥スゴイ粘り強さですね(感動)
相手が興味無いからといって、簡単に諦めてしまうのはなんだかもったいないと思いました。
「気持ちは変化する」
今は脈なしかもしれないけれど、やっぱり信じたいと思います。
でも、やっぱり相手の気持ちも考えないといけませんよね。迷惑になっては困りますから。
諦めるか、やっぱり粘るか もう少し考えてみます。参考になりました。
ありがとうございました。04-11-06 14:07 yucary

お礼日時:2004/11/06 14:13

私は押してだめなら引いてみろ、でやられましたよ(*^^*)


今の主人ですが、私ははじめなんとも思ってなくて
それでも毎日電話がかかってくるので
むしろ困ったなぁ~という気持ちでした。
ところがある日電話で告白され、その後慌ただしく切られまして、その後ぱったり…

そうしたら”なんだよ~”と気になってしまって、
その後1週間後くらいにもう一度電話がきて、
付き合う決心をしました。

古典的な技にひっかかったもんだな~と
我ながら思います…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

nyanyanya29さん、こんにちわ。
なんだか、じ~んとくるお話でした。
運命も変えてしまうとは・・
告白されて、その後途絶えてしまって
そこで終わらなかったのがなんとも感動的です。
ひゃ~(*^^*)いいなぁ
「押していったん休んでまた押して」という感じでしょうか。
告白してそのまま去るか・再び現れるか
全然結果が違いますよね。参考になりました。
ありがとうございます。04-11-06 14:24 yucary

お礼日時:2004/11/06 14:26

私も↓の方同様にやられました・・。



現在付き合っている彼ですが、知り合ってすぐから、毎日電話がくるようになりました。内容は「特別用はないんだけど・・」というようなもの。ただ「今何してるか」とか、「仕事どうですか?」「寒いから風邪ひかないように」とか。
最初はウザイとまではいかないけど、着信がある度に「また?!」と思っていましたが、5日ほど電話がなくなり、「あれ?どうしたんだろう・・」と気になりだしました。6日後に電話があり、食事へ。そこそこ楽しく過ごしましたが、まだ「付き合うまではなぁ」という感じでした。
その後もしばらく電話が続き、電話がくるのが当たり前になっていました。でも内容は以前同様に「今、何してたの?」とか・・。それでも前より会話が続くようになっていたし、毎日用もないのに声だけでも聞こうと電話してきてくれるなんて・・と心が動き初めていたと思います。しかし、「自分から告白する程ほれてはいないし」とか変なプライドも邪魔して、いかにも電話待ってましたみたいな声色では話さず、逆に少し冷たい所もあったと思います。

しかしそれからまた数日電話がこない日が続いた時があり、その頃には完璧に私は彼の事が気になっており、以前のように「どうしたんだろう・・」ではすまず、自分から電話をしました。すると話も中盤に差し掛かったところで「俺さ、○○さん(私)に自分から電話するのはもう止めるよ」というではありませんか!
「えええ!!何で!?」と思いました。それまでだったらクールに「そうですかぁ じゃあまた何かあったら」くらいに対応できたはずなのに「ええ!!どうしてですか?私、何か失礼な事言いました?もしかして彼女ができたんですか?」など弾丸のように問いただし・・。「いや、何か話してても楽しそうじゃないし、あわないと思ってるみたいだし・・」と彼。
「そっ そんな事ないですよ。最近話しもはずむし、本当はいつも電話まってるんですよ!」とつい本音を話してしまいました・・。

今思えば彼の作戦成功という所でしょうか。「自分から電話するのを止める」なんてその時の彼にはありえなかったらしいですから・・。
今になって聞くと、押しても押してもガートのかたい私に対し、そろそろいいかなといちかばちかで一揆にひいてみたらしいんです。
もしそのまま私がガードしたままで作戦がうまくいかなかったら、「しらばっくれてまた電話しまくった」と言っていますよ。ちょっと悔しいけど、ひっかかって良かったかも(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

cyococo222さん、こんばんわ
じっくり読ませてもらいました。
文面から
>最初はウザイとまではいかないけど、着信がある度に「また?!」と思っていましたが
>「付き合うまではなぁ」という感じでした。
>心が動き初めていたと思います。
>完璧に私は彼の事が気になっており
>つい本音を話してしまいました‥。

と、こんなにも人の心を変化させるんですね!驚きです。
「いちかばちか」の賭けですよね。ドッキドキだったと思います‥
ハラハラしながら読んでました。
男の征服感(?)というのもあるのかな?
「なんとかこいつを振り向かせてやる!」みたいな。
私もcyococo222さんの彼のようにひっかけられたらなぁと思います!
本当うらやましいですぅ‥☆(*^^*)!
引く(ひっかける)という賭け、私は賭け事は苦手です。
でも、うまくいくことを信じて頑張ってみようかと思います!
大変参考になりました。ありがとうございました。
04-11-06 18:55 yucary

お礼日時:2004/11/06 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!