アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじさんからの結婚祝い4万円出産祝い2万円って妥当な金額ですか?
世帯月収5万円の我が家の経済力からして相当に無理をしています。
結婚祝いで4万円出すときも家庭内で相当な大げんかで母は泣いていました、さらに子供が生まれたときに2万円の出産祝いを出しています。
親戚に返還要求をしましたが相互扶助だと屁理屈を言い駄々をこねて1円も返しません、俺が結婚したり子供が出来たりしたときにはお祝い金を出すと言っていますが俺が結婚することはありませんし子供ができることもないし親の葬式をすることもないでしょう、さんざん親戚に出したカネが戻ってくることはないと思います。
仕方がないのでインターネットを使って親戚の恥を書きまくり、相手の勤め先にも下半身の不祥事も含めて暴露してやり、返金を求めましたが警察沙汰にされそれでもお金を返しません!

月収5万で生活保護の三分の一の家庭から裕福な親戚の家に6万円出しました、相手が平気で受け取った6万円は我が家ではとてつもない大金です!!世帯月収100万を超える家と世帯月収5万円の家では1万円の重さ辛さが20倍違います!私の家から出した6万円には120万円の重みがあります!

お金を返してほしいと思います、なにかいい方法はありませんか

うまれてしまってからではおそいですがりゅうざんしてりこんすればいいとおもっています、お金を返してほしいお金を返してほしい。

A 回答 (8件)

ところで何で月収5万なのですか?


バイトでももう少し稼げるような。これを機に正社員で働きましょう。お金取り返すのは社会からでいいじゃないですか。多分探してみたら、復讐するより、12万以上稼ぐ仕事すぐ見つかります。お若いでしょうし。そちらに力いれてください。

それとお金ないと、お祝いなかった家庭も、私のところはありましたよ。とくに責めたりしないので、今度からご事情説明されると、いいかもしれません。それで縁切れる友達や親戚はいりません。無理せず次回は断ってもオッケーだと、知っておかれるといいかもしれないです。
    • good
    • 0

この質問より。


> 俺が結婚することはありませんし子供ができることもないし…

過去の質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9338567.html

> できちゃった件については身に覚えはありますが…

やることやって逃げるのか。
    • good
    • 0

月収5マン?そのことに、驚きます。

何してる方ですか?
    • good
    • 0

基本的に、結婚のお祝いに4万円と言う偶数は非常識です。

 おじさんなら通常5万円が相場です。
    • good
    • 2

親戚同士のお付き合い上、体裁もあり、仕方なく出したお祝い金かと思いますが、変換要求するのは、筋違いです!あくまでも、善意として、渡

すものですから、お父さん?お母さん?も、始めから、付き合わなければ良かったのと、付き合わなければいけなかった理由があるかと………理不尽な事をしているのは、貴方ですよ?お父さん、お母さんの葬式で、取り返し、お付き合い辞める事ぐらいしか、今は、無理かと…………くれぐれも、恥になる騒ぎたては辞めましょう!m(__)m
    • good
    • 1

誰かと思ったら、なんだ。


あなたの過去の、借金やいろいろな行動を考えると、
そういう細かいことは良しとしないと、、、
    • good
    • 1

「おじさん」というのは、あなたのお父様のことですか?



お父様があげたものを、あなたが取り返すことは出来ません。

お父様からの相談でしたらまだしも、本人ではないので話にもなりません。

お父様のお祝いの気持ちを台無しにするようなことはおよしなさいませ。
    • good
    • 0

ん?


なんで祝い金出したの?

親戚なら事情も分かるだろうし
菓子折り1つ持っていくだけで
気持ちは伝わるだうし
形式は成せたはず。

祝いで出した金を返せ、は
非常識というか、ないですよ。

それを出したのはあなたですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!