プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳幼児の泣く声ってなんでイライラするんでしょうか??

A 回答 (4件)

子供にとっては泣くことが命に関わる重要な手段。


乳幼児は言葉を使って要求は出来ません。
一方大人は泣く理由がわからないと、対処法に困る。
その大人の立場によって変わる事もある。
泣かせておくことで、周囲などに迷惑がかかるなど気を使う。
無関係の人間で単に騒音としてイラつく・・・
子供は何故泣くのか、泣くことは自然な事だ、自分も子供だった、
そういう事を考えられればイライラはしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親に聞いても私は全く泣かない子だったそうで、、、、

お礼日時:2018/09/14 14:43

同属嫌悪かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳幼児と私、どこが同じ属性なんでしょうか(笑)

お礼日時:2018/09/14 14:42

気にかけてもらうためです。


気にかけてもらわないと生きてはいけないので、最初から備えている処世術です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど理にかなってるってことですね。

お礼日時:2018/09/14 14:37

子供が嫌いなのでしょう



別に泣き声を聞いてもイライラしませんから
他人の子なら、あーあの子はお腹が減ってる時の泣き方だな、って判りますし (^_^;

うちの子ならほぼ100%なんで泣いてるのかが判るようになりましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いではないです。まだ子供をつくる年齢じゃないからですかね…

お礼日時:2018/09/14 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!