出産前後の痔にはご注意!

身長155センチで体重が34キロです。朝昼夜は抜かず食べていますが、炭水化物をとるのを控えたらここまで痩せました。1日1000kcal以下です。
朝会社までチャリで5キロ、家がエレベーターが無くて6階まで歩き、仕事上動き回る事が多い、こんな感じで体を動かしまくっても食事の量を以前と同じ1500キロカロリーにしたり、たまにお菓子を食べたりしたら太りますか?以前より太る体になってますか?

A 回答 (7件)

男性か女性か知りませんが、身長と体重は事実ですか?


どうしても嘘っぽく感じてしまいます。
そのくらいヤバイということです。
あるサイトによれば、ダイエット中の成人女性で、1日の消費カロリーが低い人で1日1600kcl摂取が目標ですから1000kcalの食事はかなりヤバイですよ。
摂食障害はこころの病気です。気持ちの問題です。医者に行くことをおすすめしますよ。
    • good
    • 0

何で数日で、身長153から155㎝に伸びたの?


体重も嘘なの?
安心して!無理なダイエットをしたことで、既に以前より太りやすい体になってますよ。
    • good
    • 0

BMI=14.1 ですから、標準体重52.9kgの64%しかありません。

極端な低体重状態です。神経性やせ症/神経性無食欲症でしょうか。病院に行くとおそらく即入院かもしれません。精神科で確定診断をお願いしてください。
https://www.e-heartclinic.com/kokoro/senmon/f50/ …
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、以前より代謝が落ちて太りやすい(脂肪の付きやすい)体になっていると思います。

現在の身長体重が本当ならBMI=14.2ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)をはるかに下回っています。体重が重くなることと太ることを混同されているようですので、一刻も早く健康的な体重に戻した上で、健康的に痩せて下さい。以下、長文ですが参考まで。

 「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体型は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を気にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2

> 1日1000kcal以下です。



それでは飢餓状態と身体は判断するでしょう。
1日1600~1800kcalは摂りましょう。
しかも品目はバランス良くですので炭水化物を控えるにしても個人の判断で行わない事です。
冊子を見ようがネットで検索しようが、それで得られた通りに行うのは所詮自己流ですからね。

> こんな感じで体を動かしまくっても食事の量を以前と同じ1500キロカロリーにしたり

まだ摂取カロリーが足りない。

身長155cmですと計算上での適正体重は52.86kgとなり、標準体重範囲は44.4~52.9~60.1kgとなりますが、下限値と上限値は
境目の値ですので実際の範囲はもう少し狭く為ります。
それでも下限値より10kg以上低いですし、摂取カロリーから見て何れ摂食障害を起こして何も食べられなくなり病院のベッドで
点滴の針を刺しっぱなしの状態になるかも知れませんよ。
ダイエットの意味を間違って捉えていると重大な事になりかねない。
しかも自己流ですからね。
あっ、身体が飢餓状態と認識してしまえば、食べられた時に飢餓に備えようとしますので脂肪として蓄えようとするらしいですからね。
それがリバウンドにも繋がる。
    • good
    • 2

なんかよくわからないんだけど、痩せたかったからですよね?

    • good
    • 0

>身長155センチで体重が34キロ



痩せすぎです。いつ死んでもおかしくないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体重36キロ以下で入院って本当ですか??

体重36キロ以下で入院って本当ですか??
私は高校二年女子のリナと申します。
今、身長161cmに体重37キロなのですが…
元々、高校に上がっても体重40キロにも満たない人でした…
ましてや40キロ以上になったことなど無く…
36キロくらいで病院に入る必要があるのかと驚愕です。
私は普段は39~38キロを上下しているのですが、
先週末に量ってみると36.8キロでした。
鬱病と診断されてから食欲不振と強迫性の幻聴など
色々と参っているのが原因なのか…かなり落ちました;
ご飯も全くと言ってもいいほど食べなくなり
体力もなくなって体調を崩して学校を早退
しやすくなってしまいました…。

本題に戻りますが(前置きが長くてスイマセン;)
なぜ体重36キロで入院する必要があるのでしょうか?
聞くところによると点滴を受けるようです…。
しかし、私にはたったそれくらいでどこが悪いのかと
疑問です。栄養失調状態で治療が必要なんですか…?
ご教授のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あまり参考にないかもしれませんが、私も自分の体重に不安をもっています。私は中年男性で、鬱病治療中です。今はだいぶ良くなってきましたが、最悪だったころは、身長168cmに対して45kまで落ち込みました。もともとやせ気味なのですが、健康な状態の時は50kgくらいでした。その後、投薬治療にいよって、一度はは56kgくらいまで体重が増加しました(たぶん、ドグマチールのせい?)。
その後、仕事をやめ、実家にもどり、転院しました。薬の処方が代わり、体重が減少し、健康時に体重にもどり安心したのですが、その後もさらに体重が減り、また45kg代にまで落ちました(ちなみに体脂肪は5.0%です)。食事はしっかり採っています。
原因はまだわかりませんが、半年前の血液検査では、なんらかの(なんだったかわすれましたが)数値が標準より低かったです。これが原因の可能性があるとおっしゃってました。ほかにも別の病気の可能性があるかもしれません。来週、また血液検査を受ける予定です。

Q身長152cmで体重34キロほどです。痩せすぎなのは確実なのですが、今

身長152cmで体重34キロほどです。痩せすぎなのは確実なのですが、今のところはとりあえず健康上何も問題ありません。小食気味なのは確かですが、きちんと3食食べますし、栄養面にもある程度気を使っています。食べるときには結構量も食べたりします。
間食は余りしませんが、してもお菓子は余り食べず、どちらかと言えばフルーツ類のほうが好きです。
免疫面ではここ4年ほど風邪ひとつひいていません。生理もきちんとした周期で来ます。
血圧は正常で、体温も36~36.7度くらいです。体質上コレステロールと血糖値がやや高くなりがちですが(食事に気をつけていてもです)、正常値の範囲内です。
これと言って運動はしていませんが、通学に徒歩で片道20分かかるので、その往復で一日40分歩いています。
勉強・仕事がかなり忙しく、精神面では確かにストレス等感じる事がありますが、とくに病的というほどではないと思います。
睡眠は寝つきが悪く、眠りが浅いです。が、これは5歳くらいからこんな感じなので体質なのではと思います。それに激しい睡眠不足に陥るほど深刻ではありません。

生活パターンとしてはかなり規則正しい生活をしていると思います。

上記の内容なら問題ないじゃないかという気もするんですが、22歳、152センチで34キロって・・・と思ってしまう自分が居ます。最近計ってませんが、体脂肪率は14%くらいだと思います。体重のピークは19くらいのときに38,9キロくらいあったのですが、なぜか段々落ちて今に至ります。

健康面で問題を感じないなら気にしなくていいのか、それとも数字的にやはり何かに気をつけたほうがいいのでしょうか?なんかかなり徐々になのですがまだ体重が落ち続けている気がします・・・。

というより、この低体重・低体脂肪率で少なくとも表面上は健康というのも逆になんか心配です。私の体はいったいどういう状況にあるんでしょう?

身長152cmで体重34キロほどです。痩せすぎなのは確実なのですが、今のところはとりあえず健康上何も問題ありません。小食気味なのは確かですが、きちんと3食食べますし、栄養面にもある程度気を使っています。食べるときには結構量も食べたりします。
間食は余りしませんが、してもお菓子は余り食べず、どちらかと言えばフルーツ類のほうが好きです。
免疫面ではここ4年ほど風邪ひとつひいていません。生理もきちんとした周期で来ます。
血圧は正常で、体温も36~36.7度くらいです。体質上コレステロールと血糖値...続きを読む

Aベストアンサー

医学的な事は解りませんが‥

実は私も丁度質問者様にほぼ近いサイズです。
私は五十代ですが、十代後半より全く変わっていません。

質問者様同様、やはり健康ですし、体力も結構有ります。

自分自身を振り返ってみても、痩せ過ぎだと心配する必要はない様に思います。

ただ、質問者様はまだ今以上に痩せて来ている様だとか‥

これは注意が必要ではないでしょうか。
体力の低下は免疫力の低下を招き、病気にもなりやすくなり、又治りにくくもなります。

今以上には体重を落とさない様に努力してみた方が良さそうです。

身長から言って38~41kg迄は太っても大丈夫です。
(なんて言ってる私が154cm、36kgじゃ説得力無いですね。)

Q42キロから40キロにするには

こんにちは。
私は身長157cm体重42kgです。
今は鍋ダイエットをしていますがなかなか落ちません。
断食とかは拒食症の頃に経験して胸ぺたんこ、気持ち悪いと言われて飴玉一つから始まって今度は過食嘔吐になりました。
今は落ち着いていますが過度なダイエットは避けたいですしカップをおとしたくありません。
摂食障害再発はしたくないです。
40キロになったらキープしたいと思っています。

私はブスなので痩せていなければ価値がありません。
デブスを相手してくれる人間はいません。
中身はもちろん大事ですが中身を知るには見た目が合格してないといけないと私は思っています。ブスならせめてスタイルは良くないといけないと。


長文ごめんなさい。
最後まで見てくれてありがとうございます。
アドバイスをお願いします。

痩せなくていいとかデブとかは言わないでいただけると助かります。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

痩せたことによって綺麗さが半減する場合があるので、
タンパク質多めの食事して、そのタンパク質が、
体に吸収されるような栄養素も取って体作りをすれば、
魅力が増すと思います。
痩せることより、体のボディーラインを作っていくことを考えたほうが
良いと思います。
痩せていると自分の骨格がどんな感じか把握できると思うので、
骨格にあわせて、筋肉をつけるべきところと、
つけないほうがいいところを選んで、
トレーニングするといいと思います。

あとは、顔の造りを気にするんじゃなくて、
自分から醸し出す雰囲気と表情を変えるように
努力すれば、自分からみる自分に納得いく
ようになれますよ!そうすると、心も明るくなって、
自信もついてきます。
スマホで動画取りながら、自分を見て研究してみて
ください。

体を綺麗に作ろうとすれば、
自然と体重が増えちゃうのでそこは
どうか諦めてもらえればと思います。

あと、栄養をとることで、
肌や髪が同時に綺麗になって、
雰囲気がさらに綺麗になれますよ!

あとは美味しい物を食べて(少量でも)
喜ぶ気持ちをつけられるようにしてみてください。
心に栄養がいくようになると、
笑顔の魅力や表情の美しさがアップします。

痩せたことによって綺麗さが半減する場合があるので、
タンパク質多めの食事して、そのタンパク質が、
体に吸収されるような栄養素も取って体作りをすれば、
魅力が増すと思います。
痩せることより、体のボディーラインを作っていくことを考えたほうが
良いと思います。
痩せていると自分の骨格がどんな感じか把握できると思うので、
骨格にあわせて、筋肉をつけるべきところと、
つけないほうがいいところを選んで、
トレーニングするといいと思います。

あとは、顔の造りを気にするんじゃなくて、
自分から醸...続きを読む

Qダイエットで 運動と食事制限をして10キロ痩せるのと 食事制限だけで10キロ痩せるのと、 見た目や体

ダイエットで
運動と食事制限をして10キロ痩せるのと
食事制限だけで10キロ痩せるのと、
見た目や体にはどんな違いがでますか?

少しでも運動はした方がいいですか?

Aベストアンサー

どちらにしてもストレスがかからないようにしてくださいね!

運動と食事制限を両立させるのは痩せるにはそのほうが脂肪燃焼 カロリー消費率も高いので運動しないより早くダイエットできますが、運動した分だけお腹が減るので食事制限が精神的に苦痛になります。

食事制限だけでダイエットするのならストレスは運動するより少ないです。

自分の性格を考えてどちらが楽にできそうか考えて決めるのが一番ダイエットに有効な方法です。


軽いウォーキングを30分くらいから始めて、食事制限も少しづつ食事量を減らして身体と脳を慣らしていき、少しづつウォーキングの時間を長くしていき、食事量も少しづつ少なめにしていくのが一番理想的ですよ。

ストレスが溜まり過ぎるとダイエットは途中で断念したり、その後にリバウンドが凄いですから気をつけて無理しないで楽しみながらやってくださいね。

Q高校生1年女子です。 身長154,6 体重40,1 これって太ってますか?

高校生1年女子です。
身長154,6
体重40,1
これって太ってますか?

Aベストアンサー

本気で言ってますか??

Q安倍晋三が三期目の総理になったけど、皆さんは、どう思いますか

安倍晋三が三期目の総理になったけど、皆さんは、どう思いますか

Aベストアンサー

残念に思います。

森友学園問題など未解決なままなので。

Q一度DELLのOSを自作PCにインストールして使えない事を知り、普通のOSをインストールしたんですが

一度DELLのOSを自作PCにインストールして使えない事を知り、普通のOSをインストールしたんですが、マザーボードのドライバーが何故かインストール出来ませんでした!
詳しく書くとinstall driver [Y/N]と出てYを押すと、インストール出来ず無限ループします。
助けて下さい!
PC構成
マザーボード
Z77 pro3
CPU
corei5 3570k
OS Windows7

Aベストアンサー

OS購入時に部品とセットで購入するものです。
ハードディスクとセットで購入するとそのハードディスクが壊れるとそのOSは使えなくなります。

ですから普通は永久保証のメモリーと購入するのが普通です。

もしあなたのOSがセットのものでは無く使うと著作権法違反となります。

いまはネットで管理していますからインストールしても使えなくなると思います。

Q処方箋を薬局でもらう場合、保険証の提示を求められますが、病院で保険証を確認して処方箋もらってるのに、

処方箋を薬局でもらう場合、保険証の提示を求められますが、病院で保険証を確認して処方箋もらってるのに、確認の必要がありますか?

Aベストアンサー

調剤薬局ですが、提示を求められた場合にその薬局で聞いてください!

Q1週間で見た目からして10キロ分痩せることって可能でしょうか? 見た目的に痩せたいです。 (ダイエッ

1週間で見た目からして10キロ分痩せることって可能でしょうか?
見た目的に痩せたいです。
(ダイエットは過激なのはダメだとかの指摘はいりません!)

今164センチ60キロで、大学生20女です。

Aベストアンサー

可能だと思います。かなりショックな出来事があると、一気にゲッソリと痩せる人がいます。

Q痩せて過ぎでしょうか?,,

痩せて過ぎでしょうか?,,

Aベストアンサー

確かに、服でごまかされてるけど、この感じだとウエストがあまりに細過ぎるかもしれない。
ウエストが細過ぎるおかけで、そんなに大きくないバストもそこそこ大きく見えてる気がする。
でもちょっとバストがなんか変ですね。詰め物みたい・・・


人気Q&Aランキング