アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、珪藻土のバスマットが水が吸わなくなったのでヤスリで削っていたら吸い込んでしまいました。すごい咳がでで、大きく息を吸ったら咳がでます。肺らへんがすごくイガイガして苦しいです。あれってなんか有害なものとか入っていますか?心配なのでだれか教えてください。

A 回答 (3件)

珪藻土そのものは無害ですが、それにより肺の細胞が傷ついて炎症を起こすことがあります。



それよりも削った粉に雑菌が付着していてそれが灰の中で増殖するほうが怖いと思うんだ。
雑菌でなくとも腐敗するような物を含んでいたら大変なことになりますよ。

呼吸器内科で診察を受けることを勧めます。
    • good
    • 0

特に毒物じゃないけど微粒子だからむせるんです。


そのうち自然排出されるよ。
    • good
    • 0

詳しいことはわからないですが息を吸って咳が出るのは良くないので病院に行った方が安心ですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!