プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか最近パソコンの履歴でアダルトサイト?みたいなやつがあるんですけどそのサイトに行ったことが無いんですよね もしかしてこれってクラッキングされてるんですかね?パスワードを変えても変えても解決せずキリがないです。どうしたらいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • こんなやつです

    「なんか最近パソコンの履歴でアダルトサイト」の補足画像1
      補足日時:2018/09/14 17:27
  • 撮り直してきます

      補足日時:2018/09/14 17:29
  • これで見えますかね……?

    「なんか最近パソコンの履歴でアダルトサイト」の補足画像3
      補足日時:2018/09/14 17:31
  • あとero-video.netとか書いてあるのでおそらくアダルトサイトですね

      補足日時:2018/09/14 17:34
  • メアドってどうやって変更するんですかね?何度もすみません..パソコン初心者なもんで……

      補足日時:2018/09/14 17:37
  • IPアドレスやマザーボード等のシリアルナンバーがバレバレ。これってヤバいんですか?

      補足日時:2018/09/14 17:43

A 回答 (4件)

>IPアドレスやマザーボード等のシリアルナンバー


パソコンを変更するしか無いです。
>メアド:メールアドレス
契約をしている、個人情報から変更です。
*使っているサイトのメアドの変更も必要で、大変面倒です。
写真の内容は読めません。
最近、スマホでもグーグルを名乗るサイトがポップアップされます。
*~~に当選しました、喜びの声を!。
細かく見ると、ロゴの彩色が違います。
なお、ハッカーの技術次第ですが、パソコンを遠隔で壊すのは簡単らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか……色々とありがとうございました。

お礼日時:2018/09/14 19:02

フィッシング詐欺の感じがします。


パスワードを変えても無駄です。
メアドを変える事です。
アダルトサイト?ではなくても業者?はいくつものサイトを運営しています。
釣り上げの効率の高いサイトに引っ掛けています。
私も、3年ほど前に「壇蜜」を追いかけてネットサーフ、アダルトサイトに誘い込まれた事があります。
*この時は、「ご契約ありがとうございます」のメールが来ましたが、メアドを変更してからメールが来なくなりました。
追、最終的にハッカーに捕まれたら、何をしても無駄です。
*IPアドレスやマザーボード等のシリアルナンバーがバレバレです。
    • good
    • 2

>こんなやつです


びっくりするほど小さくて見えないですね
    • good
    • 1

クラッキングまでしてそんなくだらないことはしないと思うので


・他に使用している人が見た
・そもそもそれはアダルトサイトじゃない
・ポップアップで勝手に出てきたページがそれで気付いていないだけ

とか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!