アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はシングルマザーで2歳の子供がいます。そして結婚前提で付き合って同棲してる彼氏がいます。
今度の日曜日彼氏の実家である関東に泊まりに行きます。初めて彼の母と弟にも会うし16〜21までという長い期間泊まらせてもらうことになります。
子供もいるということはすでに伝えてあります。
子供もいない女の人よりはすでに印象は微妙かと思います。だからこそ挨拶などしっかりしようと思っています。すでに緊張していますが‥
だれか同じような境遇の方いませんか?同じような境遇でなくても、誰かアドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 質問に答えてくださった方ありがとうございます。
    本日自分の家に帰ってきました。
    大変なのは飛行機と電車だけで実家は大丈夫でした。
    非常識というのは確かにわかってますよ!でもそれでもわかってる前提で聞きたかっただけなので笑

      補足日時:2018/09/22 02:35

A 回答 (8件)

子供が小さいうちに事を進めたほうが良いと思います。



思春期の難しい大きな連れ子がいるより、
小さな連れ子の方が、可愛がってもらえるし、成長も楽しみにしてくれます。

日数について、
相手のご家族を見るのにも、貴方の事をわかってもらうのにも、ちょうど良い日にちだと思います。

短すぎず長すぎず
バッチリだと思います!

向こうのご両親にあって、可愛い赤ちゃんと、貴方と彼の仲つつまじい姿をご両親に見てもらってください(^^)

赤ちゃんが来るって事と、息子が彼女を連れて来るって事で、倍に楽しみにしてると思います。

もし反対なら、とっくの昔に反対されてると思います。
自信持って^_^









子供もいるということはすでに伝えてあります。
子供もいない女の人よりはすでに印象は微妙かと思います。だからこそ挨拶などしっかりしようと思っています。すでに緊張していますが‥
だれか同じような境遇の方いませんか?同じような境遇でなくても、誰かアドバイスください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドキドキしましたが挨拶もしっかりできたし、子供も彼のお母さんをばあちゃんと言って懐いてくれてました。弟さんや、近くに住んでる妹さんも来たりしましたが子供も懐いていたようです。
今回はなんとか大丈夫だったので、次の時は私がレベルアップして行くようにしたいと思います。
今度は彼を自分の実家に、連れて行く予定です。それが1番怖いですが(ー ー;)

お礼日時:2018/09/28 18:42

お礼文を拝見して一言。


まず、あなたが離婚されていないのに離婚されたように書いたこと、失礼いたしました。私が間違ったのは、ご質問文書の書き出しに「私はシングルマザーで2歳の子どもがいます。」とありましたので、離婚されて子どもさんを引き取って育てられているものと思ったのです。未婚で子どもさんを授かられたのですね。そういうことが分かりませんでしたので失礼しました。

それと、彼との遠距離であることのお書きになっていませんので、世間一般の感覚で、お付き合いされている相手の親族宅を始めて訪問して5泊するのは如何なものかという意見の元で回答させて頂きました。回答の核となる者とか条件を出さずに、回答後にそれらを出すのは如何なものかと思います。

又、モテる。と、書いたのは、2歳の子どもを抱えて同棲。その人と既に結婚の話も出ている、となると離婚後すぐに知り合い結婚を考えるようになったのですから、離婚の傷を癒やす間もなく男と同棲し結婚。と、いう筋書きは誰でも読めます。それを、「モテる」と優しく言った言葉の意味もご理解頂けなかったようです。私は、真面目にお答えしました。肝心の情報を隠して、自分では分かっているが一応聞いてみようか、というご質問にもです。
    • good
    • 0

いや、誠意があって、向こうのご両親もまともな思考の持ち主なら大丈夫でしょう、ただ「なんで離婚したか」と言うことは多分聞かれると思うので、そこはしっかりと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もともと結婚してないので(ー ー;)

お礼日時:2018/09/22 02:32

現在2歳の子どもさんがいらっしゃってシングルマザーとのこと。

そして、同棲されている相手と再婚をお考えになっていて、相手の親にお会いに行かれる予定だということです。その際、5泊されるが如何なものかというご質問です。

それにしても離婚後一息入れて前婚を省みる暇も無いくらいに交際相手が出来て同棲。余程持てるのですね。美しくて気立てが優しいので男があなたを放っておかないのでしょうね。

ご質問の件、一言で言えば非常識です。非常識という判断は世間一般では、という意味です。あなたと相手、そして相手の親兄弟がかまわないといって、歓迎されるのは相手の社交辞令かも知れません。

初めてのお泊まりなら、しかも子ども連れなら、宿泊は1日で十分です。例え勧められても1日にすべきです。今の考え方のままでは結婚しても又離婚になる可能性が高いように思います。相手の言葉のまま素直に聞き入れるのがあなたの良さでも有り男にもてる原因かも知れませんが、逆の眼に出る場合もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます^^
私は離婚してないですよ!未婚のままです。私は九州に住んでて彼の実家が関東なので泊まるしかなかったので。1日だけとかはどう考えてもむりでした(ー ー;)あともててもないので笑笑もてたら元カレと別れる必要なんてないですしね笑笑

お礼日時:2018/09/22 02:30

いきなり5泊はやめたほうがいいでしょう 生きた心地しないのでは?(笑)


その彼は休暇をとったのかな 
どういう理由でシングルマザーなのか説明も必要でしょうし
将来同居を考えているのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ドキドキでしたがなんとかなりました!

お礼日時:2018/09/22 02:31

彼の実家は広いのかな?


泊まると言っても離れや広い家の一室ならまだしも、
狭い家の客間だと子供の声も気になるでしょうし遠慮した方がいいかも。
彼と本当に5泊もする必要があるかよく話し合いましょう。

母と弟、ということは彼の家も母子家庭なのかな?
もしそうならそこまで気負わなくても事情はよく分かってくれるんじゃないでしょうか。

気をつけることは彼の話に「息子だから」という甘えがないかどうか、かな。
「いつも実家に帰るときはこんな感じだから〜」で判断しているなら危険。
これから別家庭を築いていくんだぞというケジメのためにも、
「よく知っているご家庭に伺う」くらいの節度で判断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!部屋は二階にあって他の家族の部屋にあまり近くなくまだ少し良かったです。彼の母も弟もとても子供を可愛がってくれました。

お礼日時:2018/09/22 02:32

いきなり5泊って厳しくないですか?


あなたもそうだし、2歳の娘さんはもっとだし、彼のお母さんと弟さんにも負担だと思いますよ。
お母さんがその期間をかけてあなたを見極めたいのなら致し方ありませんが、その辺りのことは彼に確認してもらった方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(ー ー;)
一応ネットとかではマナーみたいなのは調べたんですが子供同伴とか普通あまりないですもんね(ー ー;)

お礼日時:2018/09/15 01:04

子ども同伴ですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供も一緒にいきます。

お礼日時:2018/09/14 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!