プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハリアーを残クレで購入した方いますか?
月の支払いどれ位ですか?
頭金どれくらい入れましたか?

A 回答 (3件)

ハリアーを残クレで買うのは金持ちだけ。


頭金半分で残りを金融機関で借りて購入が一番良い。
5年後に売却する方が得です。
    • good
    • 1

ハリアーに限らず"残価設定ローン"はものすごく損な買い方ですよ。



 "残価設定ローン"と聞けばなにか恰好が良いですが、設定した残価金額を最終回に一括で返済するローンです。もちろん高額な利息が上乗せさせられているのでローン会社は大儲けですが消費者は大損する商法です。

 400万円を超える車で残価200万円とすると毎年20万円ちかい利息分が毎月の返済額に隠れています。
    • good
    • 2

残クレは、残価にどっかり期間中利息が丸乗りするので、


実際の金利負担が通常の3倍近くになります。
ですから、販売店が勧めてくるのです。表面金利を低く見せることが可能なので、お客さんを騙しやすいんです。ただし、営業マンもローン会社に騙されていますが。
普通に長い目で組む方が良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!