プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン本体はつくのですが、モニターが真っ暗のままでなにもつきません…どうすればいいでしょうか…

「パソコン本体はつくのですが、モニターが真」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 元々はパソコン本体をつけると一緒についたのですが、久々に付けたらモニターが映らなくなりました。

      補足日時:2018/09/14 23:18
  • コンセントなどもしっかりついているのですが、モニターの電源がついません…

      補足日時:2018/09/15 14:00

A 回答 (6件)

ほかのモニターがあれば原因ははっきりしますがないでしょう。


TVにHDMIでつないだらどうですか?

音はどうなんでしょうか?
    • good
    • 0

モニタが真っ暗なままという事は、モニタの電源が入っていない可能性が大です。

あとはPCとモニタを接続するケーブルの断線。
「パソコンをつけると一緒についた」ということですが、それはモニタが常時電源ONになっていてパソコンをつけると画面が表示されるということです。

・PCとモニタの接続ケーブルの挿し直し
・モニタのマニュアルを見て、電源スイッチを触ってみる
この二つをお試しあれ。
    • good
    • 0

モニター本体の電源スイッチが切れている可能性があります。


モニター本体の電源スイッチを押してください。

または、モニター本体の電源プラグが抜けているか、緩んでいる可能性があります。
PC本体裏面のコンセント部か、壁のコンセントの接続状態を確認すると良いでしょう。
    • good
    • 1

ケーブルがついているか確認してください。


接触不良も考えられますので

ランプもついていないってなると、電源ケーブルがついていないってことだったりしますけどね。
あと、モニターによっては、電源ボタンがあるから、電源ボタンを押してみるとか
    • good
    • 1

電源が入っていません(そのように見えます)。


電源ケーブルとスイッチを確認してください。
    • good
    • 1

正常動作するモニター、あるいは、HDMIとかD-SUBのあるTVを用意して、そちらにパソコンを繋いでみましょう。


正しく表示されれば、モニターの故障。
表示されないならパソコンの故障です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!