12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

派遣社員って、何歳まで出来ますか?
※現在ブラック零細、45歳ですが転勤あり正社員型派遣か、派遣か悩み中です。

A 回答 (6件)

仕事の業種と実際に仕事の内容とご本人のスキル(体力などを含む)によります。

あとは受け入れ先の派遣労働者に対する要件。

参考まで。
    • 0

私の知っている、町工場では軍隊経験の有る高齢者が職人として、健在してる、何でも海軍に居ったと言ってましたから、恐らく90後半のじい

さんと思いますよ❗️
    • 0

うちの会社は、定年が60歳で再雇用で70歳まで働けます。

60歳以上の人専門的に、派遣する会社もあり平均年齢70歳です。

健康で働く意欲があれば、何歳でも働けます。

日本は、超高齢社会を迎えているので、高齢になっても働ける環境は整いつつあります。
    • 0

体力が必要な仕事の派遣なら、体力が無くなるまで、あるいは怪我や病気で働けなくなるまでかな?

工事現場などに日雇いなどで働く人も、高齢になると手配師からのお声がかからなくなるといいますからね。
体力はあまり必要じゃあなく、知識や経験がものを言うタイプの仕事なら、他の回答にあるように60歳過ぎて、70歳でもOKでしょう。
    • 0

相手が雇ってくれる限り、何歳だってできますよ

まぁ派遣に限らず、バイトでも社員でもそうですが
私が行ってた漬物工場(と言っても機械が作ってるんで、普通の工場と同じですが)では
1/3くらいが60歳以上でしたね
    • 1

仕事が出来るまで可能ですよ。

私が知ってる範囲で76歳の人もいます。
職種によりますけどね。
60歳でボケてる人もいるけど80歳でしっかりしている人もいます。
能力があれば可能です。
    • 1