アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で、体がでかくて成績もいいやつに
「なんでそんなにかっこ悪いの?」と
言われました。姉にも言われました。
くやしくてたまりません。でも
ぼくがいけてないのは自分でも
わかります。でもしょっくでした。

A 回答 (8件)

みかえしてやるぞ!ていう位の気持ちで強くなって下さい。


外見も大事かもしれませんが、中身のかっこいい男になって下さい。

そんなことを平気で人に言うような男にはならないで下さい。
    • good
    • 0

突然ですが、あなたはお姉さんに


『姉さんはキレイだ、ステキだよ』
などと言いますか?

言いませんよね。

身内というのはそういうもんです。
男の子でも『うちのブス姉貴が・・』とか言ってますもん。

本人に面と向かって言ったのは思いやりに欠けますが、お姉さんに悪気はないと思いますよ。
(^^;
    • good
    • 0

「カッコ悪い」って、実はカッコつけてない人に言う事もあるんですよ。

カッコつける時期って必ずあると思うんですが、(そういう人が多いという事です)その時期、カッコつけていないとカッコつけている人にはそう見えるのかもしれません。
でも、私はそういう素のままの人にときめいていました*^^* すごい純でいつも素のままで私から見たら胸がぎゅーッとなって話も出来ませんでした。(恥ずかしい…)
3年も恋してしまいましたが、その人は旦那がいる今でも私の永遠のプリンスです…。
    • good
    • 0

かっこいいは、人それぞれだよ!


体がでかくて、成績もいいやつや、君のお姉さんから「かっこ悪い」って言われたって、他の誰かからみれば君はかっこうのいいやつかもしれないよ!
君の中のかっこういいやつって、どんなのかな?
例えば、私から見れば、ジャッキーチェンやブルースリー(知ってるかなー?)は最高にかっこいいやつだし、ワンピースに出てくる、チョッパーだって、最高にかっこうがいいんだけど、友達に言わせれば、「どこがかっこういいの?」だもの。

君の思う、かっこうのいいやつを考えて、そうなれるように何かしてみよう!
    • good
    • 0

学校で、という事はまだ小学生?中学生?



かっこ悪いとか、かっこいいとか、基準は何だろうね?体がでかくて成績がよくても、人を傷つける事を言う人はまだまだ子供だね。
今度言われたら、このガキ大人になれよっていってやれ。

容姿がどんなにかっこよくても、背中を丸くしておどおどしてたらかっこ悪く見えると思わない?
たとえば、キムタクみたいな顔しててもじしんなさそうにこそこそしてたら変に見えるよね。
ショックだったのは分かるけど、自分に自信をもとうね。
大人になった時、本当にかっこ悪いのはその子の方だったって思えると思うよ。
    • good
    • 0

そうだ、#1の人の言うとおり、そんなことを言うような男にだけはなるな。



なりたい自分のイメージをまず確立する。

テストでいい点を取れるようになりたければ、ま、勉強はするでしょう。
運動神経は、向きむきがあるけど、自分の健康のためにも
体を動かすのが苦になるような生活は脱却したほうがいいよ。
オジサン・オバサンになる頃に、その違いが出てくるんだ。

最初の一歩はいつでも始められる。
ワタシは、オバチャンになってから、トライアスロン始めた。
最初は25m泳ぐのがやっとだった。
走るのも1km走るのが死にそう。
いまでも、楽ではないけど、大会まで参加でき、完走することが出来るようになった。

何でもいいから、まず始める。
ガツガツやらなくていいから、ともかくやめない。
続ける。

サンプルとして、家の息子のピアノのことを。
カレは全く練習しない。
先生のところで30分だけ、週に一回、それだけ。
発表会にも途中でとまったり、もちろん、その曲も全く練習しないまま。
小学校の2年生から中学の1年までずーっとこの調子。
月謝がほんと無駄でした。
でもね、ピアノの先生が、オバチャンなんだけどスーッゴク優しくて、きれいな人で、息子はその先生が大好きだったから、それだけでピアノに行くのをやめなかった。
それだけで、中学1年の時には、「戦場のメリークリスマス」弾ける様になりました。
中学3年生で、なんと学校の合唱コンのピアノ伴奏するようになりました。
ここ、半年ぐらいは、ピアノも少し練習してるかな?
でも、通信簿は1と2しかないけどね。

3年後の君はきっと、いけてるよ。
    • good
    • 0

くやしいなら、格好良くなる努力をしてから愚痴りなさいよ。

    • good
    • 0

この機会に髪切ったりしてイメチェンしてみたらどうでしょう?


>「なんでそんなにかっこ悪いの?」
よくこんなことが言えますよね。
人の気持ち考えないで発言するって最低です!!
中身も大事です!!あなたなりに頑張ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!