アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚くてすいません。顔の毛穴が高一のときから赤くなっていて辛いです。これはどうすれば治せますか?教えてください

「汚くてすいません。顔の毛穴が高一のときか」の質問画像

A 回答 (3件)

炎症が酷いですよね


洗顔フォームや薬
使用してるモノあれば、
とりあえずストップ
肌をゴシゴシも止める

ニキビで悩んでる方は、
皮膚科に行けば医師から
洗顔してね…と言われ
処方された薬は大して効果ない
行くのが嫌になるんだよね

ニキビは体質
体質は食事で変わる
肌は体の中から綺麗にする
大腸の環境を整える
毎日ヨーグルトを摂取する
肌にはビタミンC
生の果物を毎日食べる
キウイがオススメですよ
アボカドは食べる美容液と呼ばれ
美肌効果は抜群です

脂っこい食事は控え
野菜や果物を必ず摂取する
お茶や水は多目に飲む
体内老廃物が排出される
バランスの良い食事をする

洗顔は水で構わない
汗をかいたらザブンと流す

タオルは清潔なモノを使用する
一度使用した濡れタオルには
雑菌が付着してる為
絶対に再び使用しない

学校にも洗顔する回数分
ミニタオルを持参する

自宅でも同様ですよ
タオルやバスタオルは
家族とは共有しない
洗顔のたびに清潔なモノを使用

風呂は湯船に浸かり、
湯気で毛穴を開かせて
毛穴汚れを除去する

湯上がりは化粧水で、
毛穴を引き締める
ニキビ専用化粧水なら、
ドラッグストアに売ってる

手のひらを頬に当て、
離す時にクチュクチュと
音が鳴る程たっぷり吸わせる

日焼けはダメ
肌の劣化原因です
ニキビ痕も残ります
学生は対策が難しいよね

皮膚科にピーリング治療がある
しかし日焼けしてるうちはムリ

思春期には、
山盛りサラダと果物
これは必須なんですよね
食事が肌を作ります

トマトのリコピンには、
細胞再生機能がある
無塩無添加のジュース
毎日飲むと良いですよね

良かったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 1

皮膚科にいかないと無理ですよ。

    • good
    • 0

病院で専門医に聞くのが1番いいのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!