プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはなに刺され?蕁麻疹?でしょうか?
写真は太ももだけ撮りましたが、このボコボコの虫刺されのようなものが顔、首、肩、腕の付け根から手首、足の付け根から足首までボコボコとあり、夜中に痒くて痒くて目が覚めました。
痒いのは↑ここだけでなく、頭も耳周りも痒いです。

「これはなに刺され?蕁麻疹?でしょうか? 」の質問画像

A 回答 (5件)

蕁麻疹。


起きていたら徐々に治まって痒みも無くなりますよ。
私はムヒソフト乳状液を塗って市販の痒み止めも飲みますが寝ても薬が効いて蕁麻疹は出ず数日で治りました。
市販のアレルギーの薬は酷く眠くなるので注意が必要です
    • good
    • 1

病院に行った方が良いですよ

    • good
    • 1

これは酷い


すぐ受診した方が良いですよね
    • good
    • 1

恐らく蕁麻疹でしょう。


アレルギーがあるのでしょうねえ。
皮膚科で受診されたら飲み薬と塗布薬で楽になりますよ。
    • good
    • 0

虫刺されとかそんな次元の話ではないです!


すぐにでも皮膚科なり病院を受診して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!