アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挨拶で「今日の日本があるの・・•」こんにち、きょうの、読み方は?

A 回答 (4件)

「きょう」と読めば、本日 1日限定。


「こんにち」とよめば、現在、現代の意味。

したがって「こんにち」と読まないと文脈が通りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/15 09:33

今日と言う人が多いですが、どちらでもいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/15 09:33

こんにち

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/15 09:32

こんにち、ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/15 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!