親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

なんで男の人って彼女とうまくいってないっていうの?
20代前半の女です。
初対面の人と会った時、その場の流れとかノリで
「恋人はいるの?」とかそういう話題になる時あると思います。
大抵「いや、いるけど別にそんな仲良くはない」とか
「うーんまあ一応…でも連絡とってないよ」とか
ビミョーな返答が返ってきます。
中には「いるけど遠距離なんだよね」とか言ってくる人もいます。
で、後からひょんなことから、別の人とその人の話題になった時に
「えっ、全然遠距離じゃないよ」とか「結構長い付き合いだよ」とか知ります。

特に私自身に不都合があるわけではないんですが
え、その嘘ついた意味って何?って思います。
なんでそんな嘘つくんでしょうか?

A 回答 (4件)

売約済、非売品の札を外したいんでしょうね。

そんな流れで彼女の事を聞かれたら、
彼女がいても、いなくても、必ずいると返事するでしょう。見栄がりますから。
その上で、あなたに対して多少でも好意があれば、
でも、と続けて、あまりうまくいっていない、等のウソの上乗せをするのです。
あなたの関心を少しでも引きたいがための、ウソです。
男は、たくさんの女性からもてたいですからね。
モテるためには、すぐばれるとわかっても、ウソを言うものです。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、、トラブルに巻き込まれるかもっていう考えはないんですかね(笑)
ありがとうございました!

超簡単ですよ、

若い女は幾ら居ても
損は無いので
愛する彼女がいてようが
他の女を求めます。
本能です。
    • 0
この回答へのお礼

しょうもないですね!ありがとうございました。

ラブラブな話してもあなたも聞いてて面白くないでしょ。

男もそれが分かってるから。

要は少しでもあなたの気を引くためじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

のろけばっかりは女でも嫌ですけど、かと言って嘘も…(笑)
なんか、みんながみんなそんな大真面目に付き合ってるわけじゃないんですね、、
ありがとうございました。

「奪おうと思えば奪える男だよ」アピールをしてモテたいんじゃないかと思っています。

私の周りもそういう男性多いです。
    • 1
この回答へのお礼

しょうもないですね(笑)
ありがとうこざいます。