アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のカーナビって、例えば羽田空港まで行きたい時、羽田空港の駐車場までカーナビ設定できますか?

駐車場まで案内してくれますか?

また、高速道路に、車線が3車線あり、1番左側が出口で出る場合、カーナビはどういう案内してくれますか?

A 回答 (9件)

>カーナビで次の信号を右折です、1時停止ですって言ってくれるカーナビありますか

カーナビに期待しすぎです。そんなに万能ではありません。
道、標識は工事、変更によって変化します。ぴったりなデータは出来たとしても、
質問者さんのカーナビデータは追従出来ますか?できませんよね?
したがって、過度の期待をカーナビに求めてはいけません。
「目的地に近づきました、案内を終了します。」とナビに言われて、周辺近くで案内を打ちきられます。

第一ターミナル=P1・P2
第二ターミナル=P3・P4  です。

羽田空港で迷ったら、周回道路を走り続ければ、ターミナル1、ターミナル2をグルグル回れます。
掲示板を見ながらお好きな駐車場に入れば大丈夫です。
    • 0

No.7です。

> 左側にカーブで下がる道かあれば出口ですか?

いいえ、そのような道の見てくれで判断は出来ません。
「出口」と書いた案内看板が出ている道が出口です。
そもそも下がっているとは限りません。平坦な時もありますし、上っている道もあります。
出口ではなくサービスエリアやパーキングエリアの入り口の場合もあります。
2つ以上の高速道路が交わるジャンクションの場合もあります。
「出口」と書いた案内看板が出ている道が出口です。
    • 0
この回答へのお礼

カーナビで次の信号を右折です、1時停止ですって言ってくれるカーナビありますか

ナビの機種によりって微妙に違ってきます。

「羽田空港国内線ターミナル第〇駐車場」といった指定が出来る機種ではそれを行うと、指定した駐車場の入り口まで案内してくれます。

一般高速の高速の場合は700m手前、300m手前、出口で案内のアナウンスがあります。その際、画面には左側に出口があることが示される車種が多いです。
ちなみに高速道路の案内表示もちゃんとありますからカーナビが出口が近い旨の案内をしてくれれば、運転者は購読道路の案内表示を見ていれば普通に出ることができます。
なお、首都高速のように右側に出口がある場合はカーナビの画面の案内が助けになることも多いかと思います。

お持ちの車にカーナビが無い場合はレンタカーを6時間とか借りて試してみられると実感できます。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

左側にカーブで下がる道かあれば出口ですか?

>、例えば羽田空港第1ターミナルってカーナビ設定したら自動的に第1ターミナル駐車場のP1P2駐車場の近くまで案内してくれますか

第1ターミナルってカーナビ設定したら第1ターミナルに行ってしまうでしょう。駐車場に設定する必要があります。
    • 0

目的地を詳細設定すればいい

• 0

ナビにより異なりますよ。

テーマパークや空港なりの駐車場が付近にあるなら、そこを目的地に設置するのか?ってナビもありますので。
ナビによっては、馬鹿正直に、駐車場を目的地にしないで、入力した目的地にすすむやつもある。

ナビにより、出口の案内などは違いますから。
まもなく出口です。って案内で、画面に絵が出るものもありますからね。
    • 0

>羽田空港って、P1、P2が第1ターミナルの駐車場で、P3P4が第2ターミナルの駐車場ですか?

そうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、例えば羽田空港第1ターミナルってカーナビ設定したら自動的に第1ターミナル駐車場のP1P2駐車場の近くまで案内してくれますか

機種にもよると思います。

私の車はホンダの純正ナビですが羽田空港を目的地に設定する場合も、各ターミナルの出発と到着、それぞれの各駐車場がリストに表示されて空港内の目的の場所まで誘導してくれます。

GPSとジャイロを使って自律航法を併用したナビであれば精度も高くピンポイントで設定できますので、ナビの情報として無くても手動でそのポイントを設定すればそこまで誘導してくれるナビが多いと思います。

GPSだけのポータブルナビだと現在位置の誤差も多くなることもあり、ピンポイントでの誘導は自律航法のあるナビよりは苦手で目的地周辺まで来て誘導終了してしまうのもあります。
    • 0
この回答へのお礼

羽田空港って、P1、P2が第1ターミナルの駐車場で、P3P4が第2ターミナルの駐車場ですか?

出来るのもある。

第1ターミナル駐車場とか第2ターミナル駐車場って選択肢がある。左側車線を走行し、あんないに沿って、させつしてくだい。って、馴れ馴れしく言ってくるんだよね!
    • 0
この回答へのお礼

羽田空港の駐車場って、P1P2が第1ターミナルの駐車場で、P3P4が第2ターミナルの駐車場ですか?