アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育毛剤を使って目に見える効果が表れた方は
どれくらいの期間使用して表れましたか?
頭頂部が薄くなってきたので最近育毛剤を使い始めたのですが、
どれくらいの期間使い続ければいいかがわかりません。

A 回答 (3件)

残念なことに効果はありません。


外側からでは効果が薄いので
内側から刺激したほうがいいと思います。
髪の毛の9割はたんぱく質なので
プロテインを摂取しましょう。

一年ほど使いましたが、育毛剤、サプリ使っても全くかわりません。
時間とお金の無駄になります。

私24歳の経験ですが質のいいプロテインを摂取すれば1週間で髪を洗うときの抜け毛は10本以下、
それまでは数え切れないほどの恐ろしい量の抜け毛が。。。

1日のたんぱく質の摂取量を満たせば良き方向に向かいます。

シャンプー、リンスを使うときはいきなり髪の毛につけるのではなく手のひらに伸ばしてから
髪の毛を洗うといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまで普段肉・魚をあまり食べてこなかったので、
1日のタンパク質の摂取量が足りてなかったかもしれません。
プロテインも含め毎日意識して
タンパク質を摂るようにしていきたいです。

シャンプーは手のひらで伸ばした後
両サイドから頭頂部へと洗っています。

お礼日時:2018/09/17 18:44

タンパク質補給と亜鉛の摂取も忘れずに(´・ω・`)


洗髪後はドライヤーで乾かしましょう
私の親父は私と同じ年齢の頃にはハゲてましたが私はフサフサです(`▽´)
遺伝とかでなく栄養状態とか生活習慣と思いますヽ(*´∀`)ノ
日本食はタンパク質少ないからハゲて当然ヽ(*´∀`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亜鉛は普段飲んでいるサプリメントに配合されているので大丈夫です。
しっかりタンパク質摂っていきたいです。

お礼日時:2018/09/20 01:53

私の場合、ストレスで頭頂部が薄くなってきました。

効果が出たかなと思ったのは18ヶ月位からでした。その間も上司のパワハラでストレスは続いていました。1%ミノキシジルから始め、5%の新製品が出て5%に替えましたが、目に見えた効果は無いようです。
5%は高価なので、1%のと混ぜて、約2%にして使っています。それから、20年以上使っていますが、副作用もなく定年退職後も髪の毛は沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発毛効果が認められていると言われているミノキシジルでも
効果を感じるまで1年半かかるんですね…
私が現在使用しているのはミノキシジルでも何でもない
胡散臭い育毛剤です。
ストレスを抱えながらも頭頂部の薄さは解消されたのですね、
うらやましいです、ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/17 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!