アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女って自意識過剰な人、多くないですか?

普通に前向いて歩いていたら、女の人が横に顔を背けたり、人の顔見ながら髪の毛いじくり出したり、私は見てないけど視界に入るので、本当不快だと思っています。

しかしながら、私も気にしてる時点で自意識過剰なのでしょうが、見知らぬ女が意識(アクション)を起こさなければ、無駄にストレスを感じ無くてすむんです。

なんで、わざわざ他人に不快な事するのですか?
他人にそこまで意識してないと人は言いますが、確実に意識してないとこんな事しないと思います。

A 回答 (6件)

私の回答が当てになるかわからないですが、


私が通りすがりの男性に背ける場合は、男性からガン見された場合に目をそらしたりって感じなので、私から男性に視線を送ったり、小走りを男性のためにするかはないですね。
そもそも一目惚れもしないタイプなので。
私はです。
ただ自意識過剰な女子は男性全てが自分を見られてる意識なので、近づいて見たりとかはあると思います。
私の友達は常にどこでも化粧直ししてますからw

顔を背ける行為はなんでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事ですか!なんとなく分かりました。
男の方から、女性に対して視線を送ったり、もしくは顔を見られている、どうやら意識されてるかも知れないから、避けようという事ですね。
やっぱり、私が意識してるのか、、見てないんだけどなー
自意識過剰女子って、皆に見られてると思ってるんですね、逆にみられ過ぎたら、病みそうですけどね。
背ける行為は、顔を横にぐるりと回して、こっち見んな!って素振りですよ。。

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/15 17:08

わざわざ不快なことなんかしていませんよ。


質問者様が自意識過剰故に一方的に府会に思っているだけです。
世の中の男の多くは質問者様のようには感じていませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にですか!?
私が、イカれてるのか。

確かに、仕事中の外回りですとか、目的がある場合、周りの事は気にならないのは、確かだと思います。
自意識過剰になって、私が意識してるのを、女は感じとってるという事なのか。。。

どうかしてるのは、私なのかも知れない

お礼日時:2018/09/15 16:25

露骨に人を避けるのですか。


それはちょっとですね。

私は女なので客観視できるので、冷静な判断はできます。
私は警戒心バリバリなんですが、男性から弄ばれているのに私好かれてるとか、元カノの埋め合わせなのに本気と捉えたり、その様な光景を見てると、本当に自分に自信がある人ばかりなんだなと、見ていて感心します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんは、女性の方だとお見受けし、お聞きしたいです。

前から男が歩いて来て、小走りや横に顔を背ける行為は、どんな男性に対してやりますか?
回答者さんは、たぶん優しい方なので気を使わず、はっきり言ってもらいたいです。

改善出来るものでしたら直ぐにでも、改善したいと思っています。

お礼日時:2018/09/15 16:05

女は美を追求し意識するので、自意識過剰は仕方ないのではないですか?


人に見られてる意識が強いから、より美しくいようと思うわけなので。
女性が美を求めるのはある意味男性の視線のお陰です。
でも実際に些細な男性の方行動でも勘違いしてしまう女性は多いですけどね。
見ていて面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自意識過剰なのは、致し方ないにしても、露骨に人を避けるしぐさ等は、とても見苦しいです。

私は回答者さんのように、面白いと思う感情が生まれない事は、少なからず自分に、余裕がないと思います。

お礼日時:2018/09/15 15:03

バカは馬鹿と言うねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

三万近い回答してこれか?
クソ笑える

お礼日時:2018/09/15 14:50

あなたの行動一つ一つ、誰がどう不快か考える必要があると思います?勝手に不快になってるんですよ。

だいたい、視線があなたに向いているかどうかでも、例えばずっとアナウンサーがこちらに向いているように見えるのも、原稿以外にカメラ方向のカンペ読みもあるので、見続けていないとも言えますわね。
「ガンつけてるんかぁ?」ってのも同じですが、見えたものすべて不快の思うのもしんどいですよ。信号にもケチつけます?モナリザもですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おまえは、バカ過ぎる。
アナウンサーの例えって、、、頭悪いよ、君。

てか、経験ない奴が回答すんなよ、アホか

お礼日時:2018/09/15 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!