プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いしてる彼女が一人っ子なんですが、
私(男)は長男です。
彼女が結構するなら私の(彼女)苗字にしてほしいといいますが、
今って、彼女の苗字に、合わせる時代ですか?

A 回答 (7件)

それはあなた方とあなた方の両親の意向だと思います。


普通は男性苗字を取りますけどね。
    • good
    • 0

マスオさん


だね(゜〇゜;)
(-д- 三 -д-)は
マスオさんは
ふぐたで
磯野家とは名字は別やったー(笑)

(゜ロ゜)深夜ラジオの
有名パーソナリティーが
そうやったわ

さて、誰かな?
    • good
    • 0

本当に結婚するなら、まずは自分の親とお相手のご両親に確認が必要だと思います。


うちだったら彼女の苗字に合わせる事は出来なかったと思います。
1人で決める事ではないし、今後の人生を考えても、とても大事な内容だと思います。
    • good
    • 0

夫婦別姓に成っているかも。


結婚後、片方が名字を変えるのは明治から。
西洋に合わせました。
明治以前は、名字は別でした。
昔に戻るかも知れない。
    • good
    • 0

あれ、長男の場合はほとんどの場合相手の苗字にはなれないってルールあるって聞いた事があります…そのルールがなくなってたとしたらあなた

思います
    • good
    • 0

そんなことはないと思いますよ。


夫婦別姓なら稀にききますが・・・。
    • good
    • 0

お2人で決めることかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!