人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

明日(9/16)友達と遊ぶのでお金を引き出そうと思い道銀に行きました。でも何度やっても暗証番号も通帳もカードの種類もあってるのにお金を引き出すことが出来ませんでした。なんででしょうか?

口座は作って1ヶ月も経っていません。
カードも1回も使ったことがなかったです。

質問者からの補足コメント

• 磁石等の磁力が強いものは近くにありませんでした。

• 少し前に母がお金が入ってたら教えてあげようとカードを使ったらしいのですが、その時は使えたそうです。

A 回答 (4件)

お金が出ないときは、こうゆう理由で出ませんとエラー表示するけど、出てた?

あと、磁気部分が汚れていたら受け付けないから、磁気部分を布で拭く
    • 0
この回答へのお礼

このカードは使うことができませんみたいな事が書いてありました。

吹いてみましたがダメでした...

それは窓口で尋ねるべきですね。

明日遊ぶお金は大丈夫ですか?
    • 0

取引先の銀行かお母様にご確認を

• 0

お母様がカードを使った際に、

画面に防犯のための暗証番号変更を促す表示が出て、
何気なしに操作してしまった、って事は無いですよね。

周囲に磁気があるかじゃなく、
使うまでの間で磁気をの強いものの影響を受けたか
というところが気になるところで。
お母様も持ち出しているわけですし、
なんらかの理由で磁気不良を生じてしまったのかもしれません。

道銀って書いてもローカルなんだけど・・・
北海道銀行のwebサイトには障害情報がないので、
やはりカードや通帳側の問題の可能性が高いと思われます。
窓口営業時間に伺って相談するしかないでしょう。

明日(9/16)のためのお金は、お母様から借りるなどして対応しましょう。
    • 2