【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

ウィンドウズ10PC&クロームブラウザで有線LANを使用して楽天市場の商品ページを閲覧するとすごく遅い状態です。
同じルーターからWifiにてアンドロイドスマホ&クロームブラウザで同じページを開くと普通の速度で表示されます。
さらにwifiを切って4G回線にてアンドロイドスマホ&クロームブラウザで同じページを開くとけっこう速めの速度で表示されます。

何か対処方法はありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    楽天市場の商品ページに限った現象です。
    今月くらいから始まったような気がします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/15 21:49
  • ありがとうございます。
    通常営業時も重いです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/15 21:51
  • ありがとうございます。
    PCスペックはそれなりに良い方だと思います。
    PCをWifi環境で試してみます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/15 21:54
  • ありがとうございます。
    クロームとファイアーフォックスとエッジとIEで試してみましたが楽天だけ面白かった状況でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/15 21:56
gooドクター

A 回答 (4件)

楽天市場に限定して考えると、


「お買い物マラソン」などの時間とぶつかっていませんか?
その時間になるとやっぱり混むのか、私も画面固まりやすくなりますが…。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週が変わってチェックすると自然に直っていました。原因は不明ですが。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/18 11:08

PCスペックが悪いとか?


とりあえずFirefoxPortable(本来USBで使えるものですのでPCの環境を汚さないです)などPC環境を汚さないものを使って調べてみてはいかがでしょうか?
ブラウザに問題あるきがします。
ブラウザだと特定できたら、クロームを再インストールするのも良いかもしれません。
あとは、単純にクロームのアドオンをお使いの場合その相性かもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

楽天市場に限定した症状?


ほかは問題なく開けるのでしょうか?

全体的に遅いようであれば・・・
ネットワーク機器の電源を一度落として、入れ直す。
それだけで改善される場合もあります。

「回線速度測定」で検索すると、
通信速度を確認できるサイトが見つかるので、
著しく速度低下が生じていないか確認するのもよいかと。
あまりにも遅い場合は、回線側の障害の可能性もあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ほかのブラウザを試す

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング