アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前職先のホームページの顔写真が、Yahoo、google等の検索エンジンで未だ表示されます。完全に消去するにはどうすればよいのでしょうか?

前職先HPで私の顔写真を使用されていましたので、消去依頼をすると、その企業HP内でよ写真は消去されました。

しかし、「私の名前 前職先」で検索すると、「画像」の所で顔写真がまだ出てきます。
Yahoo、Google2つ試しましたがいずれもです。

しかし、その画像の貼ってあるURLへ飛ぶと、会社のHPへ繋がるのですが、

「Hello!my name is 404
お探しのページはありませんでした!申し訳ありません。」

という文字がでてきます。

こいういう場合は、どこにどのように消去依頼を頼めばよいのでしょうか?

私の顔写真を完全に消したいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ほっとけば消えます。



> しかし、「私の名前 前職先」で検索すると、「画像」の所で顔写真がまだ出てきます。
> しかし、その画像の貼ってあるURLへ飛ぶと、会社のHPへ繋がるのですが、

こういう操作すると、検索エンジンは、
「このキーワードは検索の需要がある」
「何度も検索されてるんだから、消したら困るだろう」
って判断して消すのを先送りしたりするかも。

--
> こいういう場合は、どこにどのように消去依頼を頼めばよいのでしょうか?

Googleなら、

Googleから情報を削除する
https://support.google.com/webmasters/answer/633 …

の、
 手順 2: 措置を講じる
 Google 検索結果から情報を削除する
 自分が管理するウェブページではない場合
 コンテンツが提供元のウェブページから削除されている場合(キャッシュに保存された検索結果を削除する)
 古いコンテンツの削除ツールを使用してください。

のツールで削除依頼。


Yahoo!は、

Yahoo!検索ヘルプ - 検索結果に情報を表示しないようにするには
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/5 …

の、
| ■サイト管理者側での対処後、しばらく時間をおいても検索結果に問題となる情報が表示される場合
| 「Yahoo!検索 - 検索結果に関する情報提供フォーム」からご連絡ください。

から削除依頼。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!