私はアクセサリーやポストカードなどの絵を自作しています。
発表の場を探しているのですが、ギャラリーはどこも高いです。
学生なので、金銭的にも厳しいものがあるので、どなたか安い
ところを御存知でしたら教えてください。
私は尼崎市在住のものです。大阪~神戸の間でしたら、嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ギャラり-でないとダメでしょうか、公共の会館、公民館、などは安く借れますよ.尼崎ならば尼崎市立にいい会館があるはずです.

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクセサリーの著作権について

ビーズアクセサリーを自分で製作して、ホームページで売っています。
大手の検索エンジンの表示も1ページ目に表示されて、売り上げも上々です。最近、安室奈美恵さんがでているCMのアクセサリーがほしいとお客様からリクエストがきますが、同じようなネックレスを製作して売ってもいいのでしょうか?レシピとかは全くわかりません。見た目のデザインを真似て製作できますが、著作権とか問題ないでしょうか?
どうか教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

デザイン盗用かそうでないかでよく問題になるのは「模造品」か、「模倣品」か、だそうです。

模造とは偽ブランドがいい例で、真作でないのにそのブランド品である、として販売、配布を行うもので、詐欺罪、商標法などに違反し刑事罰が加えられます。

模倣とは文字通り、「マネをして作る」ことですが、これはマネの程度しだいでは著作権、意匠権など国の保護する知的財産を侵すことになり、刑事事件になることもあります。

お尋ねでは「同じようなネックレスを製作して販売」したいようですが、これは間違いなく著作権あるいは意匠権(デザインなど)を侵害し、違法になるでしょう。

ご努力を重ねてご自身のサイトや販売も好調になったのでしょう。あなたご自身の作品のブランド力も認められてきたのですから、依頼があっても他人の作品の模倣はお止めになるべきです。

今後のご発展をお祈りします。

Qポストカード販売に有力な方法は。。。

私、朝顔を栽培し栽培した朝顔の写真を撮影し、ポストカードの販売を計画しているのですが、SOHOに関しては素人で良くわかりません。
ポストカードの卸販売やギャラリで販売などいろいろあると思うのですが、どうすれば、販売できるようになるでしょうか?
作品は今50枚ですが写真はかなり撮影していますので、100枚以上は可能だと思います。今までオークションは行ったのですがそれ以外で卸販売を希望するのですがアドバイスお願いします。

結構本気で販売したいのです。宜しくお願いします。
卸販売できるポストカード会社を紹介していただけませんか?
もしくは、○○ギャラリで展示販売ができるよ等何でも結構です。お願いします。

Aベストアンサー

ポストカードを印刷して卸会社や書店などに扱ってもらったことがありますが、はっきり言って利益になりません。委託でしたが、単価が安いので、そこに送る送料のほうが高くつくんです。
知人の店に置いてもらって数枚売れましたが、「塾の費用」どころか「今日のランチ代」がせいぜい。
もともと文具業界は薄利多売の世界ですから、やめておいたほうがいいですよ。
1枚100円で売るとして、原価20円、委託料40円、利益は40円。何枚売れば塾の費用に?

Qポストカードに最適なプリンターと用紙について

今回ポストカードを自作し、少数ながら販売することになりました。
印刷するものは写真やイラスト、ロゴなどのデザインなどです。

そこで、せっかくなので古くなったプリンターから新しいプリンターに買い替えようと思います。
ポストカードの印刷に適したプリンターを教えてください。
予算は1万円強を考えています。(スキャナーはあるので複合機じゃなくてかまいません)
ちなみに、現在は少数のみ制作するつもりですが、今後大量に制作することになるかもしれません。

また、そのプリンターで印刷することも考えて、ポストカードに適した用紙を教えてください。
普通紙では薄すぎるし、光沢紙ではハガキとしてみた場合文字が書きにくくどのような用紙が最適か悩んでいます。

プリンターと用紙を合わせて、商品として販売して問題ない最低限のクヲリティに出来るものを教えてください。
具体的な商品名など教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンビニのコピー機が勝手に使えればいいのでしょうが紙の入れ替え許してくれるところがあれば。

昔は片面コピーしたものを冷やしてからカートリッジに入れなおして両面コピーしました。

顔料のカラーかコピー(トナー)ぐらいしかないのでは。

QSOHOとして初めて仕事を請けました。金銭の受け渡しに悩んでいます。

こんにちわ。

初めてサイト作成を衣料店を営む個人事業主と契約します。
今まではwebサイトを個人で作っていましたが、すべて知人でした。
金銭の受け渡しもただ財布から私の財布にというだけでしたが、
今後は現金を受け取った際、どのようにするのがベストでしょうか?

現金を相手から受け取り領収を書くだけでいいのでしょうか?
何かほかに私が準備すべきことがあるのでしょうか?
また、相手が何か領収以外に「こうしてください」などよく言われることなどありますでしょうか?
全くそれ以外に、受け渡し方法があるのでしょうか?

初めてですし、うまく振舞えるか、どうしていいのか、
お金のこととなるとどうしても不安になります。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に、集金に行って現金か小切手をもらってくるのが無難です。振込は相手に銀行まで足を運ばせることになりますし、手数料を都合よく相手が負担してくれるとは限りません。

注意することは、領収証は、消費税が○○円含まれていることを明記し、消費税別の値段が 3万円以上で 200円、100万円以上で 400円の収入印紙を貼ります。印紙代はあなた持ちです。

約束手形で支払われたら、決済銀行と、決済日を領収証に明記します。

相手の都合で振込になる場合は、手数料が引かれるものと思ってください。集金に行く手間と印紙代が浮くのですから、手数料分ぐらい引かれるのは当たり前です。
確定申告の際は、手数料を引かれた金額を売上としてかまいません。

------------------------------------------

前後しましたが、仕事が終わって納品するときは、納品書と請求書を書いてください。
個人事業者は、開業後 2年間は消費税の免税事業者となりますが、請求額には消費税を加算してかまいません。
税務署に出した開業届に屋号を記載したのなら、「屋号+代表者名」で請求書等を発行します。特に屋号を届けていないのなら、個人名のみでかまいません。

------------------------------------------

個人事業主 (あなたのこと) で、源泉徴収されなければならないのは、弁護士報酬とか、原稿料などごく一部の職種だけです。ご質問のようなケースでは源泉徴収の対象ではありませんから、請求額を丸ごと受け取ってください。
もちろん、税金を払わなくてよいという意味ではなく、年が改まってから、自分で納税額を計算し、自分で納めに行くのです。これを「自主申告納税制度」といい、日本の税制の基本とされています。

参考URL:http://www.taxanser.nta.go.jp/index2.htm

基本的に、集金に行って現金か小切手をもらってくるのが無難です。振込は相手に銀行まで足を運ばせることになりますし、手数料を都合よく相手が負担してくれるとは限りません。

注意することは、領収証は、消費税が○○円含まれていることを明記し、消費税別の値段が 3万円以上で 200円、100万円以上で 400円の収入印紙を貼ります。印紙代はあなた持ちです。

約束手形で支払われたら、決済銀行と、決済日を領収証に明記します。

相手の都合で振込になる場合は、手数料が引かれるものと思ってください。集金...続きを読む

Q自分で制作したポストカードをホームページで売るのは特定商取引法を表示し

自分で制作したポストカードをホームページで売るのは特定商取引法を表示していれば
メールフォームから注文という形でもいいのでしょうか?

色々調べたところヤフオクや楽天で売る、オリジナルポストカードを販売している他のサイトで
販売させて頂くなどの方法があったのですが、できれば自分のホームページ内で販売できればいいなと思っています。

私の場合手元にある50枚ほどのものがなくなったあとは
特に販売を続ける予定はありません。

一時的に少数のものを販売したいだけなのですが良い方法はありませんでしょうか?


同じような質問をいくつか拝見しましたが、自分にあったものは見つけられませんでしたので
改めてこちらでアドバイスを頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

業として通販を行うのであれば、特商法の表示が必要です。
お尋ねのスタイルでも、該当します。

自分のホームページで売りたいのなら、その方法を選べば良いでしょう。
50枚を売り続ける間は、特商法に規制される通販です。

法人では無いのなら、住所・氏名・電話番号など、販売者としてあなた自身の情報を公開しなければなりませんから、良く考えてから実施した方が良いでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報