gooのフリーメールを使っている者ですが
何度か「アナウンスgoo」という感じの件名のメールが
(announce@goo.ne.jp という差出人になってました)来ました。

しかし、開いても本文がなにも書いてないんです。
クリップマークがついているので、添付ファイルなのかな~?とも
思いましたが、ウィルスが怖いので開けずに捨ててしまってます。
でも、サイズが「0KByte」になっているんです。
そんなに悩みという程のものではないのですが^ ^;
他の方の所にも行ってるものか?となんとなく気になってしまって

本来だったら、直接gooに問い合わせすれば
済む事なんだ、とも思いましたが
そんなに深刻って程でもない気がして・・・
こちらに書き込みをしてみました。

A 回答 (1件)

私にも、アナウンスメールは着てますよ。

gooからくるアナウンスメールは、通常のテキスト形式のメールとは違ったHTML形式のメールです。gooのフリーメールは、html形式のメールは添付形式のメールとして送信されます。
つまり添付ファイル(HTMLメール本文)を開く行為をする必要があります。
ウィルスについては、注意する必要がありますが、差出人がannounce@goo.ne.jp なら確実にgooドメインからのメールですから、大丈夫でしょう。(^.^)
    • 0