プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

危険物取扱乙種4段の試験は中学生でも、しっかり勉強したら受かりますか?

A 回答 (5件)

甲種の資格を持っています。



乙種4類試験は、化学物質を日本語で書かれています。
例えば、「水酸化ナトリウム」です。
だから、中学生でも心配ありません。

甲種試験では、すべて化学式で書かれていますので、
英語の問題のようです。

乙種4類を取ったら、
甲種に挑戦してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語で書かれているのは、知らなかったです。回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2018/09/16 09:42

確か、合格者の最年少記録は12歳(6年生)です。

理論は中学校で習う範囲だし、法律は暗記だから勉強さえきっちりやれば中学生でもいけるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12歳でも合格している人がいるんですね。それやったら自分も頑張って勉強をして、受けてみようと思います。
回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2018/09/17 14:05

しっかり勉強しなくても択一方式なのでポイントさえ掴めれば大丈夫です。


500円ぐらいの問題集1冊だけでも受かりますよ。
それで一発合格した私が言って居るのですから。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、為になります。
回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2018/09/16 09:41

受かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2018/09/15 23:39

はい。


頑張ってください。\(^o^)/

とにかく手っ取り早く過去問解いて問題を理解していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2018/09/15 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!