アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日筋トレ、縄跳び、フラフープを其々10分ずつ行ったら効果でますか?

A 回答 (6件)

痩せるとしたら、筋トレ(無酸素性運動)→縄跳び・フラフープ(有酸素性運動)を其々10分づつやる事で痩せますね。

でも筋肉をつけたいというなら、逆で縄跳び・フラフープをして十分なウォーミングアップをしてメインの筋トレをやった方が効率がいいですよ。

後もぅ1つは聞いてほしいです。
筋トレ内容によって違いますが、自分にとって大変の筋トレの場合は、2日または3日に1度のペースで筋トレをした方がいいですよ。
人間は生身の人間(身体)です。
筋トレが進めば疲れによって怪我をしやすくなってしまいます。
ですから休養が必須です。

また成長ホルモンが盛んに分泌して、筋トレによって筋肉についたキズを治して回復してくれますが、
その治療の間の時間が1日または2日ほしいです。
その間は、筋肉の回復に協力して、運動は止めて休養していて下さい。
つまりその休養の時間に筋肉が回復しようとガンバっているんですよねぇ。
ここで筋トレをしてしまうと、回復が停止してしまいます。そしていらない疲労が蓄積しますね。
気分的にも「疲れたよ~(._.)」「もぅ何もやりたくないよ~(◎_◎;)」の気分にもなります。

回答としては、毎日ではなく休養日をいれながらやる事で、健康的な効果が期待できますね。

でも運動の前に健康の為にも、ウォーミングアップ(運動前の準備体操やストレッチ)と、
クールダウン(運動後のストレッチ等々)はやった方がいいですよ(^。^)y-.。o○
    • 0

なにやらこのサイトでホッコリする質問ですね、ちゃんと理にかなった運動だからつづけてみよう!あんまりハードル高く設定しないようにね、私も普段の生活プラス意識をする程度でシックスパックと減量したよ。

• 0

縄跳びとフラフープのような有酸素運動に関しては毎日行っても構いませんが、筋トレに関しては回復期間が必要なので同じ部位を毎日はオススメしません。

一部位につき週2〜3回がトレーニングとしては効率的です。

おそらくダイエット目的だと思うのですが、其々10分程度では大して消費カロリーは稼げません。
長時間の縄跳びは足首や膝を痛める可能性も高いです。
見た目を良くしたいのであればカロリー管理した食事と全身の筋トレを行えば良いですよ。
    • 0

何の効果? 10分くらいでは、しないよりはましだが特にありません。

出来ることに健康への感謝、続けられるという事に自己管理に貢献という意味では進歩です。
    • 0

毎日遣る必要は無いと聞いたが。

週3~4回で十分でしょう。
毎日遣らねばならないとなると、ストレスに成る。
ストレッチを忘れずに!
でも、何故フラフープ?
    • 0

今の生活習慣(食事、運動など)に追加するという意味なら、徐々に良い効果が出ると思います。

幸運をお祈りします。
    • 0