プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠6w後半です。
6wなったばかりの頃心拍を見ることが出来ました。次は明後日の診察です。
少し早い段階で心拍を確認出来たのは嬉しかったのですが、まだまだ安心できる段階ではないし不安を常に抱えながら生活しています。
匂いに敏感になりはしたものの、つわりらしき吐き気もありません。少々のピンクのおりものはありましたがお医者さんは気にしなくていい。この時期は心配しても母親側で出来ることはほとんどない、と。私も頭で理解しているのですが、ちゃんと育ってくれているかいちいち不安で頭がいっぱいです。お腹が痛くなっては心配し、痛くなくなっては不安になります。
主人は結婚して6年授からなかったので正直無理かと思っていたらしく「ちゃんとお腹に宿れた事が嬉しい。もし今回難しくてもまだチャンスはあるかもしれないし2人の生活でも幸せだと思っている」と言ってくれています。とても嬉しかったです。ですがこのお腹に来てくれた奇跡を大切にしたいです。
長々と吐き出してしまいましたが、不安ばかりでは良くないですよね。ご経験のある皆様はこの時期を どのようにして過ごされましたか?
お話を伺いたいです。

A 回答 (1件)

私は高齢で妊娠後期に死産をし、それを乗り越えて、妊娠、出産をしました。

とにかく不安で安定期なんてなかったです。
唯一の安らぎは、「エンジェルサウンズ」という、赤ちゃんの心拍を確認するドップラーを購入したので、その心拍を聞くと「元気だ、頑張ろう」と思えました。
まだ妊娠初期すぎるので、それもりようできないてすが、1ヶ月ごとの検診になると心配で仕方なかったので役に立ちました。

あとは「木村さん」という、子宝の神様のサイトです。

https://www.kimurasan.com/

安産祈願とか子宝祈願とか待受画面も無料で利用できます。
芸能人も利用されてます。
日々沢山の方からお礼の言葉も書かれていて、私も利用しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

とてもお辛い時期を乗り越えて出産までなさったのですね。それは日々ご心配でしたね…
エンジェルサウンズはちょっと興味を持っています。今はもしもの時を意識してしまって子供に関する本やものを購入する事に躊躇いがあります。もし12週位まで育ってくれたら購入を検討してみたいです。
毎日毎日赤ちゃんの事でいっぱいで、出会う人やすれ違う人達が皆たくさんの奇跡や親の思いを持って産まれてきたんだな、と感慨深くなります。
大切なお話をありがとうございます。