プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年前のLenoboウルトラブックの件です。これはもともとWINDOWS7でしたが先般WINDOWS10にアップグレードしました。以降、ネットに接続は出来ていてLivemail,
YoutubeやGoogleには繋がるのですが うちYoutubeは全く問題なし、Yahooは繋がらない、Googleは繋がりますが項目を選択してクリックすると繋がらない、もしくは時間が1分ほどかかり繋がります。この問題を対処したいのですがどうすれば良いですか? 出張に持参するPCなのですがメール以外は不便を感じています。宜しくご教唆下さいませ。

A 回答 (2件)

IPv6のみで接続していませんか?

IPv4に接続していなければ、サイトを探すのに時間がかかりますし、IPv4のみ対応のサイトは表示されません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。小生、パソコンに関しては全くの素人なのでIPv6、IPc4が何なのか理解しておりません。どこをどのようにすれば直るのか教えて頂けると幸甚です。

>どこをどのようにすれば直るのか教えて頂けると幸甚です。

ルータの接続設定のところをみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私のPCには”ルーターの接続設定”と言う画面が出て来ませんでした。