アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一泊2日で入院するんですけど、入院申込書の勤務先に今は無職なのですが、無職と書きづらく前の勤務先を書いてしまったのですが普通に入院して支払いすれば勤務先に連絡などはいかないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 保健所は今雇用に入っております。

      補足日時:2018/09/16 17:11
  • すいません。言葉間違えました。

    家族の扶養に入っております。

      補足日時:2018/09/16 17:33

A 回答 (7件)

私の経験ですが、


以前でしたので 携帯を持っていなかった時代なので
一番先に 家族に連絡がいきます。
もし、留守だと勤務先に連絡がいきました。
現在であれば、家族の家電、携帯と連絡がいき、
家族に連絡がとれない時、勤務先に連絡がいく可能性は否定出来ませんが…、

一泊二日であれば、まず連絡する必要性が無いとは思います。
ご心配であれば、入院した時
説明してくれる看護師さんに
もしもの時、勤め先に連絡をしないように頼んでみては?
必ず、家の者にしてくれるように頼んでおいてみては…?
(一泊二日の短さであれば よっぽどの事でない限りは連絡無いと思います)
    • good
    • 1

何かあった時の連絡先としての優先順位はまずご家族でしょうし、そちらに連絡がとれるなら勤務先に連絡することはほぼないでしょう。



同じような質問は乱立しないで下さいね。
健康保険の話に雇用保険なんて持ち出したら話がややこしくなるだけですから気を付けて下さい。
    • good
    • 0

>保健所は今雇用に入っております



意味がわかりません。
雇用保険では医療保険は使えませんよ。
無職なら国民健康保険か家族の扶養か任意継続のどれかになります。
よくわからなければお手持ちの保険証を確認しましょう。
    • good
    • 0

>保健所は今雇用に入っております。



 だからなんですか?
    • good
    • 1

保険証でバレちゃうよね



病院なんだから、
見栄は要らないんですよ

お大事にして下さいね
    • good
    • 2

>普通に入院して支払いすれば勤務先に連絡などはいかないですよね?



 普通はね!

でも、何か病院の都合で
電話をかける事もある
 嘘は、書かない方が賢明だよ
    • good
    • 0

まぁ、普通は。


余談ですが、健康保険制度はちゃんと切り替えしてるんですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています