プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月の下旬に岩手県方面に出かけます。
10時30分頃新幹線で盛岡に着きます。
東屋で早めの昼食をとり、レンタカーで龍泉洞と浄土ヶ浜を観光して盛岡に戻りたいと思っていますが、地図を見るとかなりの走行距離と時間がかかりそうです。
観光時間を考えるとかなりハードなスケジュールな気がします。
実際のところ、この行程は可能でしょうか?
もし、無理な行程でどちらか1箇所にするとしたらおすすめはどちらでしょうか?

また、盛岡市内にホテルを予約してあるので、おすすめの居酒屋を紹介していただけるとありがたいです。

当方は、50、60台の親父数名のグループです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

早坂高原経由だと移動だけで片道3時間前後かかります。


龍泉洞見学で最低1時間は見たいですから、合わせて4時間。
浄土ヶ浜に着くのは早くて15時30分、標準であれば16時頃になると思われます。

そこから国道106号で盛岡に戻るとしてもやはり最低2時間30分はかかります。
盛岡の町到着は20時~21時頃になると見込まれます。

宮古あたりで一泊できるなら十分可能な行程ですが、日帰りだと体力勝負になります。
あと、なにかハプニングが起これば日程はすべておじゃんになります。

盛岡の宿が動かせないというのであれば、
自信があるなら全日程踏破、
心配なら龍泉洞オンリー、
とするとよいのではないかと思います。

盛岡にも居酒屋はいろいろあってそれぞれ楽しめますが、
三陸の幸や日本酒を味わいたいなら
・菜園の「番屋ながさわ」
をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
想像していた以上のハードスケジュールですね。
お昼のわんこそばはぜひ食べたいし、夜の盛岡、地酒と美味い肴をゆっくり楽しみたいという思いが強いので、仲間との相談になりますが、目的地は一カ所に絞ろうと思います。
「番屋ながさわ」検索してみました。
とてもいい感じのお店ですね。
ご紹介ありがとうございます。候補の最上位にします。

お礼日時:2018/09/18 19:11

Googleマップにある機能を使えばコースとおおよその時間が判ります。


表示される時間より実際は早いと言う事が多いので、表示される時間は参考にはなるでしょう。
それを元にスケジュールは組めると思いますし、龍泉洞って観光洞ですから何時までと言う時間は決まっているでしょうね。
昼食を摂る場所を変更すれば余裕の持てるスケジュールは組めると思います。
お奨めの居酒屋はホテルのフロントで聞くのが良いと思いますよ。
天気に恵まれれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
昼食のわんこそばをとるか、観光をとるか、ですかね。
仲間と相談してみます。
お天気の心配までして頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/09/18 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!