『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

以下の命式ですが、乙が日柱ですが、水が1つもありません。

ある鑑定では「やや身弱・用神は木」と言われました。「木がいくつかあるが、時干の火が土を強めていてやや身弱、木の力が足りないので卯の中の甲が用神」と言われました。またこの鑑定では、月令は実際1.5 - 2倍ぐらいの力としているそうです。

別の鑑定では「身旺・用神は癸」と言われました。「月令を得ていて更に木が団結力を結成しているので身旺。木は忌神となり用神とはならない。水がない命式、植物である木は水星のない場所で生存不可能なので、この命式では癸しか用神とならない」と言われました。

どちらが正しいのでしょうか。
性別は男です。

干支
時日月年
丙乙乙戊
戌丑卯辰

蔵干
戊己乙戊
丁辛 癸
辛癸甲乙

質問者からの補足コメント

• 全て外れています。
    まず通根、そして透干しているので従旺格にはなりません、健禄格です。
    自分は親との仲は非常に険悪です。
    目上の人とも常に衝突をし、上手く行きませんが、同年代や目下の者とはいつも非常に上手くいきます。
    「年干と時干が反対に有れば、富も有り、社会的地位も約束される」
    これも全く聞いたことがありません。
    元総理大臣の小泉純一郎は年が辛、時は戌ですが。
    また嵐の櫻井翔は年は辛、時は癸と、反対ではありませんが。
    どちらもかなりの社会的地位がある人物ですよ。
    そこらへんはどうお考えで?
    あなたは鑑定士として3流以下だと思います。
    以上。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/17 08:35

A 回答 (1件)

どちらも間違い

乙を中心とした従旺格
用神干=丙 (体神に中心的に作用をする干の事) 
体神干=日干の乙(命式を判断する中心的干の事)
この命式を見ると特徴として惜しい事が有ります。
それは、年干と時干が反対に有れば、富も有り、社会的地位も約束されますが、 残念でした。
でも勘違いしないで下さい、普通以上の富も、普通以上の社会的地位も努力すれば容易に手に入ります。
更に親・目上・妻・子供との関係が良いのです。
油断や慢心をせず遣るべき事を惜しみなく遣って下さい。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

全て外れています。
まず通根、そして透干しているので従旺格にはなりません、健禄格です。
自分は親との仲は非常に険悪です。
目上の人とも常に衝突をし、上手く行きませんが、同年代や目下の者とはいつも非常に上手くいきます。
「年干と時干が反対に有れば、富も有り、社会的地位も約束される」
これも全く聞いたことがありません。
元総理大臣の小泉純一郎は年が辛、時は戌ですが。
また嵐の櫻井翔は年は辛、時は癸と、反対ではありませんが。
どちらもかなりの社会的地位がある人物ですよ。
そこらへんはどうお考えで?
あなたは鑑定士として3流以下だと思います。
以上。