プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビスケットのCMで 沢口靖子さん 中山美穂さん CM中に一切 食べ物を口に入れません 安田成美さんが酢のCMで一切 食べ物を口に入れません 宮沢りえさんが お茶のCMから ポッキーをかじるCMに出演するようになりました ビスケット等 高カロリーの食べ物は育ち盛りのお子様たちに必要だと思っていますが 食べ物を食べないCMは 世の中の誰あてのCMでしょうか

質問者からの補足コメント

• そうなんです 芸能人に高いギャラを払って出演されるより

かゆくて仕方ないとか ばりばり むさぼり食べる風景を 一般人に出演してもらった方が人件費を削ることがてきまし リアリティーが伝わります

芸能人さんが出演されていても高い広告費がかかっていのだろーな..と思うだけです

• 多分パチンコやさんのCMだと思いますが一切パチンコしている風景がなく私も行ったことなく このCM見てもわかる人にしかわからないと思います

大戸やさんのCM(トンカツ定食)かな--と思って見ていたらお茶(特定保険用食品)のCMであったりします

の一方でニュースで見かける(有名人でなく一般人が)インタビューされている人の後ろにいろいろなものがon airされていますし 会議の映像ではお茶のペットボトル(「おーい お茶」が多いです)が並んでいます

高い広告費を支出するより ニュースでonairした方が経費を削減できると思います...

A 回答 (3件)

最近のCMは何のCMかわからない場合が多いので、ビスケットのCMとわかるだけでもマシな方です。

ところで私は添加物(乳化剤、他)の入った食品は避けるようにしていますので、添加物表示のないCMは私にとってはほとんど情報になりません。
    • 0

商品を口にすれば満足で、しなければ不満っていう、その理屈がわからないです。

商品の魅力は、言葉や文字や映像、あるいは商品と全く関係無い表現でも説明出来ますよね。それが「広告」なのだと思うのですが。
あなたはトイレットペーパーや生理用ナプキンの広告で、人が実際に使っているところが出ていないのが不満だと言うのですか?
あるいは逆に、商品を試している人が映ればそれだけで購買意欲が上がるんですか? だとしたら、わざわざギャラがバカ高い芸能人なんか使わなくても、その辺のビスケット好きのおっさんが食べてるところ映した方がリアルで効果的ってことになりませんか。
    • 0

商品名やイメージを伝える目的のCMだからでは?

あと、芸能人がモノ食べるシーン・仕草は芸能人のイメージにも直結するので、事務所として許可しずらいかも知れません。
ビスケットはこぼれやすいですからね。
それでいくつもテイクを重ねると、機嫌を損ねます。それを避けていることもありそうでです。
    • 0