プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とは家が電車で1時間半ほど離れています。
彼の方が都会よりなため、遊ぶところは大体彼の家の方が近く、
私からは1時間ほどかかり彼は20分程度だったりします。
中間地点の場所だと彼は、〇〇ちゃんが近いもんね。と言いますが、そこでも40分はかかります。
そして私方面の場所をたまに言うと、そこはすごい遠い。と言われます。
彼から1時間くらいの距離です。
私は毎回それくらいかかっているのに…と思います。
彼にも、毎回それくらいかかることをたまに伝えますが、
1時間もかかるんだ!ちょっとした旅行だね。と言われるだけです。
帰るときも彼の方が近いのに先に彼の電車が来たら彼が先に帰ることも多かったので最近それを伝えると、
えっそんなことしてた?それ次の日仕事の時じゃない?と言われましたが、逆に私が仕事で彼が休みの日もありました。
最近は私を見送ってくれることもありますが、
私と彼の駅が20分ほど離れているときも、
彼の駅の近くで別れることもありました。
今まで付き合ってても付き合ってなくても私の使う駅まで送ってくれる男性ばかりだったので、
彼の対応は冷たく感じてしまいます。
そういう性格だから仕方ないと思うしかないでしょうか。
最近は旅行に行く計画をしていて旅行の次の日はお互い仕事だったのですが、彼はやっぱり次の日仕事なのはしんどいからと有給を取ったと言われ、
私は有給取れなかったので彼は次の日休みなのかと少し感じてしまいました。
これは彼の自由ではありますが、最後の日は彼から早めに帰ったら次の日仕事でもいけるかと提案されたので少し複雑な気持ちでした。
私は心が狭いでしょうか。

A 回答 (2件)

単に無神経なだけ、性格は変わりません。

無理に直させるとストレスとなり破綻します。

彼を理解して付き合うしかないですね。
    • 1

私はこの様なことは、彼の条件として重視しますね。

車があってもあなたに現地まで来てもらい、近場でポイって感じになりそうですね。
私の男友達も車なら自宅まで送り迎えしてくれるし、私を改札で見送ってくれたりしますよね。
あなたがもう少し主張しても良いのではないですか?
それでも彼が折れないなら、彼は今後あなたを守り抜けないと思います。
ちゃんと話し合ってみた方が良いと思います。
    • 2