アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女です。恋愛において、あまり自分から行動したことがなく、好意を抱いて向こうからきてくれた人でいいと思った人と付き合ったりしてました。内輪の中で恋愛するのが苦手で紹介された人と付き合ったりもしました。しかし最近紹介されることもなく、しばらく彼氏がいません。
流れに身を任せて生きていて、自分の力や行動で人生を決める、というのが怖いというか、置かれたところで頑張るのがベストかな、なんて思ってしまいます。
職場恋愛もリスクがあるし、職場の人に恋人としての誰にも見せていない顔を見せるとか裸を見せるとかそういうのに抵抗を感じてしまいます。でも、職場でもかっこいいなとかいい人だな、と思う人はいます。やっぱり自分で動かないとなかなか彼氏もできないと最近感じています。これって自分に自信がないからなのか、ふられるのが怖いからなのでしょうか。皆さんは自分からいきますか。

A 回答 (4件)

生まれてきた理由を純粋な心で探し感じてみると良いのかも。


少しづつ、人生の本質が観えて来ると思います。
そしてそれに素直になる事も大事かな。
幾重にもトライしてみると本質が重なり合って深みも増してきます。
そうして生きていると分かることもあって自信もつきます。
    • good
    • 0

「裸を見せるとかそういうのに抵抗を感じてしまいます。


いいことです。歌にも「女の操」とあります。ぜひお守りください。
ただ好きな人が出来たら、大切な人には歌に言う「ひと夏の経験」「あなたにあげる」も道です。
    • good
    • 0

>皆さんは自分からいきますか


もちろんです。
自分で行動して未来を創っていかないとね

>そういうのに抵抗を感じてしまいます
うーん
それは抵抗が無い方がいいですね。。
躊躇とか、慎重とかならいいですが、抵抗だと困ります

>自分に自信がないからなのか、ふられるのが怖い
そうです。どっちもだと思います。
怖いというのは、失敗して辛い気持ちになりたくないっていう意味でしょうかね?

可能性がありそうな人に行動しないと意味ないので、
その見極めができるといいんですけどね。。

27歳。
怖さや積極性は克服した方がいいですね。
これ、30まで同じ気持ちで過ごしていると、損するかも。
29歳あたりから、モテる男性の年齢層が一気にあがります。
努力しても自分の理想の彼氏を作ることが難しくなっていきます。
それまでに克服して頑張ろう。
    • good
    • 1

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!