プロが教えるわが家の防犯対策術!

55歳男性です。結婚して30年です。30近い息子ふたりいます
嫁は、私の幼馴染Aの元彼女で、二人が
別れたのをはっきり確認してから付き合い始め、結婚、円満に暮らしてきました。
Aとは、ふたりで同窓会の幹事をやったりする仲でしたが
5年前「なんで俺の女取ったんや」と言ってきました。

私、嫁、Aで話したところ、嫁の行く地域のテニスクラブにAが入ってきて、話すようになり、
25年前、Aが少し距離を置こうと言ったのを、嫁は、別れようととったらしい。
だから、私と付き合いだしたとのこと。Aと話すと楽しいし、お茶したりするのを認めて欲しいと
嫁に言われました。私は、いいよと言いましたが、それから嫁は有頂天
しばらくして、離婚して欲しいと言ってきました。話し合うこともなく、実家に帰って行きました。
朝、洗濯だけやりに来てました。そのうち夜11時半に帰ってきて、泊まって朝出てくか、帰ってこないか気ままにしてます。食事は全て私がやってます。顔をあわせることもほとんどありません。

そんな生活が1年半経った頃、私もふんぎりがつき、離婚届けを渡しましたが、「別れません」
と言いだして、
それからも「別れたくない」と抱きついてきたり、離婚に応じません。

そのうち、二年前ですが、私に好きな人ができました。
嫁は知ってます。結局離婚しないうちに不倫して、私は有責者となり、
不利な立場になったのでしょうか?
裁判しても離婚できないのでしょうか?

離婚言い出しておいて、やっぱり離婚しませんとか
もう、うんざりなのです。顔も見たくない

80歳の私の母親もいます。親の家だし、私が家を出るわけにいきません。

どうしたら、嫁と離婚できるのか知恵をかしてください

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    自分(嫁)が男に心動いて、離婚言い出して、
    うまくいかなくなったから離婚しませんと翻して、
    好きな女ができた私を責め立てて、勝手すぎると思いませんか

    とにかく早く離婚してほしい

      補足日時:2018/09/16 22:26
  • つらい・・・

    後3年で、定年です。
    退職金目当てに、離婚拒否している気もします。
    今すぐにでも離婚したいです

      補足日時:2018/09/20 23:02

A 回答 (4件)

離婚可能です。

夫婦は完全に崩壊しています。離婚調停を申し立てましょう。キチンと離婚の意思が固まった経緯を書き留めておきましょう。問題なく離婚可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い言葉ありがとうございます

現在不倫していて、調停申し立てれるのでしょうか?このことで、躊躇していました

お礼日時:2018/09/19 21:36

●現在不倫していて、調停申し立てれるのでしょうか?このことで、躊躇していました



 ↑ご質問内容の通りの夫婦の実情なら、離婚調停を申し立てられれば離婚は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚にむけて、動きます

お礼日時:2018/09/20 22:56

事実を弁護士さんに話して、


得策を相談するのが一番でしょう!
それにしても酷い話。
勝手な嫁ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、現在不倫している身で、勝手で、非難も覚悟でしたが、希望がわいてきました
ありがとうございます

お礼日時:2018/09/19 21:38

弁護士に相談して、裁判するしかない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裁判で離婚できそうですかね?

お礼日時:2018/09/16 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!