プロが教えるわが家の防犯対策術!

中卒、高卒認定

中卒の子が通信制で美容学校に行き卒業したのですが
それは高卒になるのでしょうか?
それともやはり、ユーキャンなどで高卒認定を取らないとダメなんでしょうか
意見がバラバラなので解答お願い致します

A 回答 (6件)

最終学歴は中卒になります!

    • good
    • 0

高卒資格が取得できる美容学校であれば、卒業すれば高卒。


中学卒が入学条件の学校で、
卒業時に高卒資格が取得できると明示されてない学校は、最終学歴は中卒です。
    • good
    • 0

現在多くの学校を卒業すると高卒認定がもらえます。

我が家の近くにある犬のトリミングスクールは「明研高等学院」という名で、卒業すると高卒認定されますので、結構流行っています。
そのお友達も美容学校に問い合わせると良いと思います。高卒認定されると、証明書を発行してもらえ、非常に有利です。
    • good
    • 0

専門卒じゃないの?

    • good
    • 0

そもそも美容師資格は高卒でないと取れない国家資格です。


通信制というのが高校の通信制で美容師資格の取れるコースがあるような学校なら学歴は高卒です。

ちなみに高卒認定とは高等学校卒業程度学力認定試験の略で、高卒になるものではありません。
高卒になりたいならば、高校を卒業するしかありません。
    • good
    • 1

高校を卒業してないので、高卒ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!