アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近人が怖いです。
いろんな人に嫌われてる気がします。
私が知ってる中でも6人に嫌われてます。
友達にあいつお前のこと嫌いやでって教えてもらったんです。
その他にも影できらいって思ってる人はいっぱいいますよね。
もちろん嫌われる事なんか誰にでもある事くらいわかってます、でも怖いんです。
周りの子も全員怖くてうまく喋れません。
どうしたらいいですか。

A 回答 (10件)

キライってトドのつまりが主観で相手の仕草言動は、その人の育った環境でしょ?怖いならガードを上げてそれでも付き合ってくれる人がほんとの仲間になれるよね。

    • good
    • 1

嫌われてることの


何がいけないのでしょうか?
嫌いって思ってる人がいたら
付き合わなければいいですし
自分を好きと思ってくれる人
それより自分が好きと思える人とだけ付き合っていけばいいと思います
私も
私についてよく思ってない人はいると思いますが
全くきになりません
私のこと何も知らないよねって思うだけです
    • good
    • 1

みんなに好かれることは無理です。

私も職場で明らかに私のこと嫌いなんだ、と感じる人は多々います。気にしないようにしているのと私はここに仕事をしにきているので仕事だけはきっちりするように心がけています。もちろん挨拶もきちんとします。返事は返ってきませんが、その人の人間性なので私は気にするところではないですね。あなたに「あいつあなたのこと嫌いだよ」とか教えにくる人も信用できないですよね。私の近くにもおせっかいにあなたの悪口言ってたよ~と言いにくる人いますよ。いい相手なら見習いますが人間性の低い人達には引きずられないようにしています。あなたが学生さんなら勉強、部活が本分ですね。嫌っている人に文句言わせないくらいになるしかないです。それと私は相手に意地悪されても自分は人に意地悪はしないとしています。
    • good
    • 1

誰かに話せるといいね。


話せると、心が軽くなる。
また頑張れるようになる。
誰もいないなら、
カウセリングを受けましょう。
あなたの気持ちを聞いてもらうことで楽になります。。
無料で相談できるところもあります。
教育センターや保健所や県の精神保健センターなどです。
他にも、新聞を見ると一覧が載っていますので、
相談しましよう。
相談すると、心が軽くなります。
悩みを解消できなくても、元気が出てきます。
一刻も早く相談するのがいいです。
電話相談と言う手もあります。
嫌われて怖いなら、怖いままで接しましょう。
そのままでいいよ。
無理しない。
無理すると、余計につらくなるから。
    • good
    • 1

お礼読みました。



嫌われてると思う人々に聞くのではなく、仲の良い三人の内で一番信頼の置ける人に悩みを打ち明け「私の悪い部分を正直に教えてほしい」と相談してみると言うことです。

その子が本当に良い子なら、あなたのその真剣で前向きな悩みにきっと答えてくれると思いますよ。
    • good
    • 1

質問者さまのことを嫌いと思う人は一部の人で、


中には好きだという人がいるのだということに思いをはせてみてはいかがでしょう。

うまく喋れないのは、その人との関係性からしゃべれないのであって、
人が変われば、また違う自分が出てきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(´∀`)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/17 10:05

その嫌われているらしき理由というのはなんなのだかも、教えてくれた友達に聞いてみましたか?



例えば自分が本当に人々に嫌われているとして…、その理由はなんなのだろう……と、自己分析や自己反省をしてみたりはすることはありますか?

嫌いな人が居て当たり前。
それは最もなのですが、それで終ワリにしてしまうのではなく、嫌われた理由をジックリ反芻して考えてみることが今後のあなたの課題のような気もします。

その人たちとの日頃のやり取りや出来事などをよーく思い出し、どう考えても自分に落ち度や悪いところが全く見当たらないなら、あなたが好きな友達に、ありのままを伝え腹を割って相談してみると良いと思いますよ。

ただ、自分の落ち度をその人から聞いたとしても、腹を立てず、耳や心が痛んでも、ちゃんと受け止め、考えてみることが大切だと思います。
決して教えてくれた人が、心の負担になるような事だけは避けましょう。
でないと、その人にまで嫌われてしまうことになるかも知れません。

人と合わないということは、自分がずば抜けてその人たちより精神年齢や魂年齢が上過ぎたり、下過ぎたりする場合もよくある事です。(^^)

そんな事も含め、じっくりと自己分析するのも必要かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも全然喋らないしほとんど関わったことない人もいるんですよ...。

お礼日時:2018/09/17 10:04

嫌っている人に意識向けて苦しむよりは自分を好きでいてくれる人達探しに意識を向けたほうが


幸せでいられるかと思い書かせていただきました。
他にも知らないだけでそういた方はいると思いますしね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。
頑張ります
ありがとうございます(´∀`)

お礼日時:2018/09/16 23:39

逆に自分に好意を抱いてくれている人を探して仲良くなっていくというのはどうでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今仲良くしてくれる人が3人ほどいます。
でもその子は絵に書いたようないい子なんです。
だから余計に自分の悪さが目立って嫌になるんです。
もちろんその子たちは大好きです

お礼日時:2018/09/16 22:42

>もちろん嫌われる事なんか誰にでもある事くらいわかってます、でも怖いんです。



ここまでならお医者さんやカウンセラーの先生に相談されては?

世界中の人全員に好かれる人っていないと思いますよ。

人が10人いたら、2〜3人好いてくれる方がいたら儲けですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか...
でも裏で嫌われてるかもしれないし...
全部そう考えてしまいます、
ありがとうございます。(´∀`)

お礼日時:2018/09/16 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!